神様がくれたプレゼント♪

ダックは、神様がくれたプレゼント

その時も今もそう思っています

性格がとても穏やかでとっても良い子なのに何故???
そんな子が何故、迷子になっても届出が無くて。。。
探しても探しても飼い主が見つからなくて、まさか捨てた!?!

って、それは17年前だったかな
獣医さんいわく推定4,5歳かなと。
で、我が家では4歳に
お誕生日は、色々あった後に我が家に戻ってきた日に。

それは
「警察署に犬を保護しに行って!今日中に行かないと保健所行きで殺処分だって!!!」と
携帯に知人から連絡。

で、急いで車を走らせて
「飼い主が見つかった場合は必ずお返しします」と言う念書を書いて
見つかるまでの預かり保護を申し出たの。

その後は東京23区内の保健所全てと動物衛生管理局に
探してる飼い主がいないかを問い合わせて
保護してる旨を連絡。

でも、結局 飼い主は見つからず。。。
で、ご近所やわん友さんにも散歩の都度、心当たりがないか聞いてたの

我が家の子にと思ってたけど、
友人から是非、里親になりたいとの申し出があってトライアル♪
そしたら2泊で戻ってきて
なんと どうしても飼いた~い!と言ってたお子さんが
二人とも動物アレルギーで断念。

その後も申し出があったけど、先住犬が吠えまくるとか。。。

最後は初めて飼うと言う若夫婦が是非にと言うことでトライアル

でも、付いて回ってお留守番が出来なくて困るというので
戻してもらって

「安心して♪もう誰のとこにも出さないょ^^」って
いつかお母さんの元に帰れる日まで私が面倒を見ようと心を決めたのが17年前。

保護して直ぐに感染性の疾患がないか皮毛抗体検査や健康診断をしてたので
我が家の先住犬とご挨拶^^

いつも寄り添うように一緒♪
1998441.jpg
チコ 雑種女子(怪我して放浪後、飼い主見つからず我が家に) 


分離不安症になったのか暫く、母の後を付いて回ってたけど
この時は、会社勤めだった母は
1週間会社を休んで、トイレもお風呂もOKょ~♪とダックに全公開^^
コマンドを教えて♪
ダックは3回くらいで覚えて^^
お風呂だけは上がるまでずっとそばで待ってたけど。

今、生きてたら23歳
2000515.jpg
ダックのお誕生日に写真屋さんで突然モデルを頼まれて♪


大好きだったチコおねえちゃんがお星様になってパニックになったダックに
2000641.jpg
弟のとらのすけを迎えました

最初は里親探しでと思ったのですが。。。
当時は中型か大型犬ばかりで
大人しいダックに、大型犬のパピーで怪我したら大変と
同じダックスを迎えました。

でも、トラはスタンダード級だったけどf^o^;

20103142.jpg
以前、雑誌のアプリがはやってたので記念に^^


2010113.jpg


いつも笑ってたダック
20065201.jpg
母の自慢の息子でした^^


最後は椎間板ヘルニア、グレート5になった闘病記もいつかお話できたらと。。。

そうそう、名前の由来は
最初のトライアルの友人宅で子供たちがドナルドダックが好きで「ダック」となずけて
会うたびに「ダック~♪」と言うので
一緒に暮らせなかった思いを受けて「ダック」にしました~☆


ダックを授けてくれた神様に感謝
そして、ダックからいっぱい幸せ貰ったことに感謝してる母です。

長々m(..)m
最後までお付き合いに感謝です



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←親ばか全開にポチっとお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

tieさんへ
 ダックと出会えて家族になれたから
 トラとジェイにも出会えたと思います^^

 アレルギーや尿道結石、前立腺肥大、椎間板ヘルニアと介護と
 多くの疾患があったけど
 そのお陰で色々なことを学ぶことが出来ました。
 ジェイの椎間板脊椎症の今後にも役立つかと^^

 ダックと一緒に苦難を乗り越えて
 絆の深い濃い人生&犬生を歩めたかなって♪

 ダックの笑顔は、母に
 「僕もかぁしゃんに出会えて嬉しかったょ」と言ってくれてるようで
 宝物です~☆

 tieさんに「ほんと幸せだったね」と言って貰えて
 とってもとっても嬉しいです。

 
 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ
 うんうん^^ 
 きっと我が家の家族になる運命、親子の縁が結ばれてたんですよね(*^o^*)/
 
 元の飼い主さんを見つけてあげられなかったけど。。。
 ダックの笑顔が
 「私が母で良かったんだよね」
 「神様が母を選んでくれたんだよね」って心配する気持ちに
 大きくうなずいてくれてたようで^^

 そ~でしたか(ToT)
 ムクさん、帰ってこなかったんですね。
 苦しい辛い経験をしたんですね><
 
 私、小さい時から迷い犬や捨て犬&猫ちゃんによく出会うんですよ。
 あまりに出会うので、周りに人に「よその家から連れて来てるんじゃないの~!」
 って、言われたことがありました(笑)

 で、飼い主さんを探したり 生まれて直ぐの子猫ちゃんを育てたり
 里親さんを探したり。。。
 
 その中で、我が家に残ったのがチコ(シェルティの雑種)とダックでした。 
 
 ムクさんは、きっと優しい人に保護されてたと思います(*^o^*)/

 

No title

こんばんは^^
ダックくん、そんな過去があったんですね
でもこうやって幸せをつかめて
ほんとよかった^^
これも運命の出会いですよね^^
チコお姉ちゃんやとらのすけくんと仲良く過ごせたし
ほんと幸せだったね^^

No title

なるほど~
きっと最初からジェイママんちの子になる予定だったのですね♪
少し遠回りだったかもですがちゃんとママのところにやってきたー

でも少し耳が痛いことも。。。

それは20年前、飼っていた雑種のムクさんが逃げ出した時、
いつも適当に帰ってくる賢い子だったからその夜はなにも行動しなかったです。翌日から必死で探し回りましたが結局見つからず・・・
で、その時「警察や保健所に連絡をする」という概念がなく、ひたすら、ただひたすら探し回っていました。。。
今もよく似たワンコを見るたび、心が痛くなってます。。。

ダックくんのように優しい飼い主さんの元へ行ってくれてたらいいのに・・・と。。。

ジェイママには引き寄せるなにかがあるのでしょうね♪

ステキなお話、ありがとうですヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

CSA-Kさんへ
 ほんとワンコとの出会いは不思議ですね。
 ダックも「我が家に!」と神様から授かったと思っています^^

 ダックから楽しい思い出と幸せをいっぱい貰いました~☆
 穏やかで優しくて いつもニコニコ
 このダックの笑顔に母も笑顔をもらった感じです^^

 ダックも幸せだったのなら嬉しいなぁ。
 

Re: 知らなかった

なつめいさんへ
 あははf^o^;知らなかったっけ^^
 
 そうなの~♪ダックは神様からのプレゼント(*^o^*)/
 素敵な子を授かって、神様にも
 幸せくれたダックにも感謝してます。

No title

ワンコとの出会いって 何時も不思議だなぁ って思います
そして来るべくして来たんだ ってね♪

幸せになったんだね
笑顔がたまりません^^

知らなかった

ダッチャンとジェイママの出会い、初めて知りました……良かった良かっただね
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR