四十九日法要

20歳と10日でお星様になったニャン友さん

今日は、そのニャン友torinoちゃんの四十九日法要
白木のお位牌がクリスタルになっておうちに帰ったきたそうです。

20153150.jpg
torinoちゃん

3月の初めの日曜日の明け方に
パパさんの腕の中で、パパさんが名前を呼ぶとニャンと答えて
大好きなママさんとパパさんに見守られて息をひきとったtorinoちゃん

もう四十九日なんですね。。。


誰もが奇跡を信じて願っていたけど
torinoちゃんの訃報にジェイと母も呆然。。。

torinoちゃんのご冥福を祈って、
そしてママさんの心の痛みと悲しみが
少しでも和らぎますようにお花を送らせてもらったの。


20153261t.jpg
大好きなママさんの香りがするのかな♪
「ジェイちゃん、大好きなママさんは箱の中にはいないですょ」

でもっ♪ 箱を開けると そこにtorinoちゃんがいました
20153264t.jpg
ママさんの手作り トールペイントの石鹸とマグネット

20153265t.jpg
コルクボードも


20153266t.jpg
アップルパイやこんな可愛いニャンズチョコも入っていました


20153262t.jpg


我が家にご挨拶に来てくれたtorinoちゃんにお線香をあげようね。

20153263t.jpg
ママさんからの心のこもった品々と一緒に頂いたお酒に
お気に入りの 江戸切子のオチョコをそえて
ダック&トラのお線香をたきました。

これは3月26日のお話なので
おやつとお酒は、はもう頂いちゃったけど
今日は、またtorinoちゃんにお線香をあげましたょ。

ママさん、法要お疲れ様
今もこうしてママさんにいっぱい愛されてるtorinoちゃんは
きっとすぐそばで、ママさんとmamomiちゃんとモモちゃんを見守っていますね。

ジェイと心をこめて合掌です。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←20年と10日頑張ったtorinoちゃんにぽちっとお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 いつか必ず、別れの日がくると分かっていても
 辛く悲しいですね。

 最善を尽くしたつもりでも
 後から 「あの時は、こうしてあげれば良かった。。。」とか
 後悔したりしますよね。
 今まで、5わんとお別れして来たけど
 そのたびに後悔がないようにしようと思って育てて
 看病したりしたけど。。。
 それでも、やっぱり後悔が残ったり

 ジェイには5わん分の後悔を参考にして
 一緒に楽しい時間を過ごして行きたいと思っています。
 
 黒斗君もこれからずっとずっと健康元気で
 楽しい日々を過ごして長生きしてくださいね♪

 ジェイも明日は、代々木公園に行く予定です^^

No title

出会いがあれば、別れもあるってわかっていても、悲しいですよね。
黒斗ともいつか・・・って思うと、切なくなります。

でも、ほんと20年はすごい。
大事にしてもらってたんですね。

月曜日は、どうも雨っぽいので、明日京都のドッグランへ連れて行ってみることにしました^^
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR