定期健診♪

気がつけば。。。1週間以上も更新してなくて
皆様、ご無沙汰しておりました

今日は、月に一度のジェイの定期健診に行って来ました。

椎間板脊椎症の痛みの再発も無く、歩行も特に問題なし^^
ダイエットしてるのに。。。体重は先月と同じ(ToT)

そして、狂犬病予防注射をしてきました。
先月から始まったフロントライン+とフィラリアの薬はお持ち帰りで。

検診と注射が済んだら

肛門腺絞り、爪きり、パットのバリと足回りのカット
2015511.jpg
今年の夏は、お初のマルガリータにしてみようかな。。。
このモジャ毛にバリを入れようかと悩み中

2015512.jpg
ヤスリも^^



病院の帰り道、同じブラソリ女子に遭遇
2015513a.jpg
Mダックス 女子7歳 ジュレちゃん

信号待ちで偶然に
お互い「わぁ~!ブラソリ~♪」って^^
ジェイより2周りくらい小さい感じ(もっと違うかなf^o^;)
ワンズにも人にも懐こくてとっても優しくて大人しいジュレちゃん
また、会えると嬉しいな♪



帰宅後に
2015517.jpg
カフェマットを裏返しにして写真を撮ろうと思ったら
ジェイが早速、顔出しで。。。
かぁしゃん、裏返しですょ~!って、マットをカシャカシャほりほり
ちゃんと表にしたら納得したようで邪魔せずパチリ



2015515.jpg
今日は、狂犬病予防注射したので、お薬は明後日ね


フロントライン+におまけが  お散歩バックを頂きました^^
2015516.jpg
他に緑と紫があったけどクリームを(*^o^*)v



2015518a.jpg


狂犬病予防注射も済んでフロントランもフィラリア予防も済んで
お出かけ準備万端~(*^o^*)/
と、言いたいところですが。。。我が家は休みがない~(ToT)

GWも後半?本番ですね♪
皆さん、楽しい連休をお過ごしください~☆




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ジュン君ママさんに新しいタンクを頂きました
            頑張って早くUPしろょ~!の励ましポチをどうかお願いします









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 こんばんは~^^
 ほんと、暑くなってきましたね~e-330
 
 長々、おせっかいだなんてとんでもない~☆
 チョコチロルママ、ありがとう~!!!
 マルガリータの悩みは即行解決!止めま~す(*^o^*)/

 被毛の大切さをすっかり忘れていました><
 そう言えば、昔にそう教わったのを思い出しましたf^o^;
 
 本当にありがとう~☆
 ジェイも救われたと喜んでいると思います^^

 シャンプーは、先代ワンズ・ダックがアレルギーが酷くて
 
 皮膚やコートのケアに効果の高い植物成分だけで作られた
 安全で低刺激のシャンプーで天然の殺菌成分テイーツリーを
 より多く配合。
 トラブルのおきやすい皮膚を清潔で艶やかに
 コンデイショナーは、皮膚やコートを保護して健やかで艶やかに

 と言うテイラブレ・テイツリー・シャンプーとコンデイショナーを
 ジェイも使っています。
 毎日洗っても被毛を痛めないそうで、(って、流石に毎日は洗わなかったけど)
 ダックは、このシャンプーとナチュラルバランスのフードで体質改善できたの^^
 で、ジェイも同じシャンプー&コンデイショナーで週一シャンプー。
 
 でも、アレルギーじゃないジェイは
 洗いすぎかなf^o^;
 
 
 
  

Re: No title

aderiさんへ♪
 検診と強健予防注射、無事に済みました~(*^o^*)/

 サマーカットをどうするか悩んでたけど。。。
 やめることにしました!
 
 そうそう♪
 aderiさんが言うようにロングコートに意味がありました。
 すっかり忘れていた重大な意味があったことを
 チョコチロルママさんのコメントを頂いて思い出しました。
 とっても大切なことが書いてあるので
 チョコリロルの母さんのコメントを読んでくださいませ。
 
 それと、尻尾の毛は、カットすると伸びてこないですょ~><
 
 カフェマットは、何故か裏側が気に入らないみたいで
 裏側を出すとカシャカシャほりほりするんですよ。
 表を出すと「そうそう♪」って納得する不思議なジェイです(笑)

No title

こんにちわー(≧∇≦)/

毎日暑くなってきましたねぇ~

うちもフロントラインのおまけをもらいましたよ♪
うちはグリーンを選択しました!
なにげにおまけは嬉しいもんですねっ( ´艸`)ムププ

ところで、マルガリータ、悩んでますか?

私はお薦めできません・・・

と言うのも、昔、知り合いのトリマーさんに言われたのですが、

「絶対にやめた方がいいよ。被毛があるからダニやその他の虫がダイレクトに刺さらないし、刺す前に毛に絡み肌に到達するのに時間がかかるよ。肌と被毛の間に空気の層があり、これでダイレクトな熱を遮断しているの。もちろん寒さも。。。なので熱中症も避けられるよ。毛があるから地面や太陽からの熱が伝わりにくいの。お客さんにどうしてもと言われたらするけど、ワンコを知らないトリマーやファッションだけのトリマーは刈ってしまうよ。暑いと思っているのは人間の感覚で、実は被毛が熱をコントロールするのです。もちろん暑いのは暑いけど、被毛は大事よ~」って。。。

なるほどーでした。

その後、色々調べると、やはり「被毛」は大切で、シャンプーなんかも月一がせいぜいだと。

私はこの助言で考えが変わりました・・・

長々とおせっかいでごめんなさーい!

No title

ジェイちゃん、検診とちっくんお疲れ様!

サマーカットは悩みますよね。
やってる子見るといいなぁって思うけど、それでなくともみんなよりコートがさみしい黒斗。
生えてこなかったらどうしようとか、ロングコートは意味があると言われたりすることもあって、手を出せずにいます^^;

黒斗は、尻尾をライオンカットにするのも、できないなぁ。ふわっとした尻尾じゃないし。
いっそのこと、パピィの頃のような棒状にしちゃおうかしら。

ジェイちゃん、表を裏をわかってるんですね!
すごいわぁ。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR