端午の節句♪

ジェイ地域では、見ることが無くなった鯉のぼり
2015564.jpg

色々なところで沢山の鯉のぼりのイベントがあったようですね。

我が家では、ジェイのお兄ちゃんの武者兜を飾りました^^
2015565.jpg
「とらのすけ兜」から「ジェイ兜」に変更^^


2015567a.jpg

2015568.jpg
ジェイも鯉のぼりを背景に兜を被って
病気や災厄を祓って健康元気ですごせますように♪
って、祈願をしました。

ちまきを食べたり、菖蒲湯に入いるのは母が変わりにね(笑)


ちなみに 兜の裏は
2015569.jpg
女の子にも似合う兜でしょ^^


今日は、GW最終日
ゆっくりされてる方も多いのかな
お出かけされた方もお仕事頑張った方も 
どうかお疲れが出ませんように





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←兜はちゃんといつものところにあって良かったね!にポチっとお願いします




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しょうぶ湯

なつめいさんへ♪
 あ~柏餅忘れてた~~
 ちまきは食べたけど・・・(笑)

 お互いに何か忘れる年頃かな
 危ない危ない~。
 
 ジェイは、白髪がいっぱい増えてきたょ~。
 真っ黒だった顔も口周りが白くなって
 カルビーのおじさんみたいf^o^;

Re: No title

aderiさんへ♪
 今、思うと男の子(お兄ちゃん)には可愛らしすぎる兜でしたねf^o^;
 
 母がイベント大好きなので♪
 って、兜飾ってジェイが元気に健康でありますようにと
 願っただけ~f^o^;
 私も特別何もしてないんですよ^^

 ジェイは、ウマウマおやつ貰ってニコニコでした~(*^o^*)/

 
 

しょうぶ湯

あ~しょうぶ湯忘れてた~~
柏餅は食べたけど・・・(笑)

ジェイちゃん、黒光りでいいわ~v-10

No title

素敵な兜ですね~。

私、子どもの日は特別何もしてあげなかった人^^;

みんなのブログ見て、あらすごいなぁって思ってました。
兜折り紙ですら折れないと思います。

ジェイちゃんは、季節イベントをちゃ~んとやってもらっていいよね~。
ちまきはなかったけど、うまうまもらえたかな?
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR