ジェイの体重

今月もジェイの定期健診に行って来ました

我が家は時間が掛かるので
混雑する週末を避けて、平日に行くようにしています。
で、昨日の金曜・朝一に

椎間板脊椎症は、現状維持で良好♪

肛門腺絞りと爪切り、パットのバリ&足回りのヘアーカットを
して貰って
フロントライン+とフィラリアのお薬を戴いてきました。

本題のジェイの体重ですが。。。


ぎょえ~~~!!!
2015651.jpg
増えてる。。。

と、親子で固まってたら

前のワンズの記録が残っていたようで
ナースさんが「もう一度お願いします^^」って、乗せなおしたら
2015652.jpg
良かった~

10gだけど、先月より減ってました

って。。。まだまだ減量しなくちゃいけないけど
ひとまず、ホッとしました^^


気を取り直して
後ろ足のパットバリカン中~
2015653.jpg


2015654.jpg
固まって、視線が定まってないジェイですf^o^:


金曜日は、陽射しがなく曇り 涼しくて助かりました^^
どっちにしてもスタンダード級な体重だけど。。。
ひとまず8kg台をキープ♪
9kg台にならないように。。。7kg目指して
こつこつダイエットに励みま~す(*^o^*)/



<おまけ>
待合室に貼ってあったアニマルニュースをご紹介
2015655a.jpg
ワンズも睡眠不足は怒りっぽくなるそうです。

ジェイは、お散歩とお腹がすいた時以外は寝てるから
精神状態は安定かな♪ ←寝すぎな感も(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←中々、痩せないジェイに頑張れ!のポチをお願いします





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おめでとう!

なつめいさんへ♪
 返事が遅くなってごめんなさ~いe-330

 流石に9kgって、うっ!!!e-350ってくるよね~。
 9kgじゃなくて、ほんの少しでも減量出来てて本当に良かった~~~e-278
 
 何故か、病院に着く1m手前で ジェイ参上!わんわん!!!って吠えるけど
 病院に入ると
 他にワンズが居ても吠えることなく固まって気配を消しているジェイです。
 いい子というよりビビリでf^o^;

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 ジェイは、相変わらず何処でも固まってます~f^o^;
 
 チョコ&チロルちゃんも病院が嫌いなのかな?
 
 待合室でのジェイは、気配を消そうと
 バギーの中で、小さく(?!?)なってます。
 バギーにいっぱいいっぱいの大きさだから小さくなりようが無いんだけど(笑)

 ほんの少しでも減ってるのは嬉しいですね^^
 この調子で頑張りたいと思いま~す(*^o^*)/

 ジェイと一緒に私も減量を願ってるんだけど
 これまた難しい~~~(ToT)
 

 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイは今年10歳だから老犬になるのかな。。。
 ほんと、よく寝てますょ~(笑) ←子犬の時より寝てるかもf^o^;

 そうそう^^
 手もクマみたいに大きいし モジャ毛だから
 パットの毛をバリカンしてから もう一度体重を計ったら
 軽くなってたかも♪

 流石に9kg。。。
 その数字には、ぎゃあ~~~!
 ビックリで顔面蒼白になりましたe-330
 まぁ、8.7kgもぎゃあ~!ものなんですけど ほっとしましたf^o^;

 aderiさんもダイエット中なの?
 そんな感じはしないけど。。。
 我が家は親子でダイエット中~!
 一緒に頑張りましょう(*^o^*)/


 

No title

ジェイちゃん、お利口さんですねー
うちはもう、虐待されてるんじゃないかってくらい、叫ぶわ、震えるわ、逃げるわで大騒ぎですよ(´ε`;)

ダイエット効果、出てるんですね♪ いいなぁ~
うちはまったく変わりませんよ(汗)

ジェイちゃんは激しい運動ができないから大変だと思いますが、ちょっとずつでも減るといいですね

てか、私はワンコのことばかりで自分の体重はス無視です(~_~;)


No title

仔犬と老犬って18時間なんですか~!
そしたら、ほとんど寝てるってことですね。
黒斗、そんなに寝てたかなぁ?(笑)

ジェイちゃん、バリカンしてから体重量ってほしかったよね。変わらないって?
そこは女心よね~。
でも、最初のじゃなくて、よかったよかった。

私も、ダイエット中よ。
一緒に頑張ろうね!

おめでとう!

最初の写真の数字見て、ううっと声が出ちゃったよ♪
でも、減量できてて良かった良かった!
ジェイチャン、お利口さんにしてるね(^_^)vいい子です!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR