先代ワンズに感謝♪

昨日の夜、夕飯を食べて
歯磨き終わったら
いつも爆睡のはずのジェイが寝ない。。。
伏せしたままハアハア
身体も小刻みに揺れてる

何かが変!と見ていたら
ジェイがソファに腰掛けてる母の膝の上に乗って来ました。

まさか、大きな地震がっ!と思って
ジェイを抱きしめて、TVつけたり携帯をポケットに入れたりして待機

ジェイは何か不安を覚えたりすると母の膝に乗ってくるから。。。
でも、地震は来なくてホッ♪

でもね
ジェイが母の右側に来たの。
それは、ジェイに何かが起こってる合図。(母娘の間の長年のお約束)
いつもは、母の左側で寛いでいるけど
ど~しても甘えたい時や具合の悪い時は母の右側に来るの。

何処か具合が悪いのか
また伏せしてハアハア。。。
歯茎の色も正常で貧血も心配なさそう
四肢の反射神経を調べても問題ないし、特に痛い所も無いみたいで。。。
冷房もついてるし暑くないはずだけど下げてみたり

原因が分からないけど、異変が起きてるのは確か
夜間診療!と支度をしようと思ったら
ジェイが仰向けになって、スローなお願いナムナムを始めたの
側にいて~!って聞こえたようで
片手でジェイの手を握ってもう片方の手でお腹を摩って1時間
そうすると落ち着いて来たようで。。。
でも、止めるとゆっくりなナムナム

緊急事態なら即行、病院なのに
自分で仰向けになる位だから
椎間板脊椎症の痛みの再発では無さそうだし。。。

病院か様子見か悩んで
先代ワンズにお願いしたの
「ジェイが変なの!どうかジェイを護って!!!」って
そしたら
ジェイがウトウト^^

お兄ちゃん達(5ワンズ)に
「ありがとう~♪ジェイが落ちついて来ました。引続きジェイを護ってね!」と
遥か昔の先代ワンズの遺影とダックととらのすけのお骨にお願いしました。

そしたら、ジェイは自分で
母の左側に移動して、何も無かったように
いつものように寝始めました♪

ジェイが椎間板ヘルニア発症した時も
ダックとトラに護って!と お願いした3日後にジェイの真っ黒だった前足が
トラのブリンドルに変わったの。
今は、前足と後ろ足の手の甲だけブリンドルカラー。
生前もジェイを娘のように可愛がって護ってくれてたトラが今も護ってくれてると
思っています。

そして、今回も先代5ワンズの総力結集でジェイの異変を
護ってくれたと信じている母です。

でも、何だったのかなぁ
分からないけど、今日も元気なジェイです♪


20156111a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←長々、お付き合いに感謝の気持でいっぱいの母にポチっとお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 心配だね

なつめいさんへ♪
 もしかしたら、体調じゃなくて
 異常現象を感じてたのかなぁe-330

 その真実は、未だ不明だけど
 またまた、お兄ちゃん達に助けてもらいました~☆

 ご心配をお掛けしましたm(..)m
 ジェイのその後は
 何も無かったように元気です^^

 最初は、半べそだったけど。。。
 トラの気配がしてからは、不思議と落ちついてジェイを看られたような気がしたょ。

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 ほんと、あれはいったい何だったのでしょうか???
 
 ハァハァしながら小刻みに震えてるから、何処か痛いのかと思ったら違うし
 他には、思い当たる事が無くて。。。
 でも、お兄ちゃん達がジェイを護ってくれて
 いつもその不思議なパワー、現象に驚きながら
 とっても感謝している母です^^
 
 他人が見たら変!と引かれる位、ジェイと話をしてるからかな^^
 ジェイも結構、母になんだかんだ言ってきますょ(笑)
 
 

心配だね

一体、ジェイチャンの身に何が起こったんだろう。体調の変化の兆候か、はたまた、何か異常な現象がジェイチャンにだけ見えたのか………。
でも、ちゃんとママに伝えることができるジェイチャンすごいね!
今日はジェイチャン、大丈夫?

ママも、心細かったね~~

ジェイちゃん、なんだったんでしょうね?
ハァハァ、しながら小刻みに震えてたらそりゃあ心配です!
しかも、左側、右側で区別するって、すごくないですか?
ジェイちゃんは、ちゃんと伝えられる子なんですね!

姿は見えなくとも、いつも側にお兄ちゃんたちがいてくれるんですねー。
まだまだ、連れて行っちゃやーよ。見守ってくださいね!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR