メロー・コズル・リミテッド♪

数量限定のシングルカスクのメロー・コズクを頂きました


20144171.jpg

1957年に発売されて外国でライスブランデーと呼ばれて人気を博した焼酎
日本で初めて樫樽で長期熟成された焼酎だそうです。
ひとつの樽だけで熟成された原酒には限りがあるため数量限定なんだって。
1本1本にカスクナンバーが刻印。(アルコール41%)

いつ呑もう?お祝いの時?と、もったいなくて呑めずにいたけど
「呑んで感想を聞かせて♪」と言う誘惑に・・・
 ついに開封~

20144172.jpg
 これ、ゴートミルクでしゅか♪

20144173.jpg
  あやしい~ 一人で呑むでしゅか
 
20144174.jpg

20144175.jpg
 ど~いう飲み方でもいいから、呑むならワタチで遊ばずに静かに飲んでくだしゃい!

 焼酎と言うよりウイスキーに近い味わいかな~

 大好きな江戸切子のお猪口でそのまま少し グラスで水割り少し で、お湯割りで頂いてみました。
 
美味しい~
贅沢なひと時、幸せ頂きました~ 


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今更ですが(^m^)

シューままさんへ
あはは~💦💦f(^_^) パッと浮かんじゃいましたか♪
700mlだからね~ 大事にゆっくり呑んだけど・・・もう無いわ~(*^^*)

今更ですが(^m^)

ジェイママさんが一人で飲んでる姿。。。(^m^)
パッと浮かんじゃうのが可笑しい!!

で???どのくらい減りました???(笑)
まさか!!

今度じっくりお聞きしますね(^_-)=☆

Re: No title

CAS-Kさんへ
 美味しかったですょ~e-266
 香り豊かでまろやか、お湯割りで心も体も温まって・・・
 ジェイの寝顔を肴に贅沢なひと時でした( ^^)/▽▽\(^^ )

No title

うっ 羨ましい!
美味しそうだな
飲んでみたいなぁー

贅沢なひと時に カンパイ ( ^^)/▽▽\(^^ )

Re: No title

なつめいさんへ
 なつめいママしゃん、かあしゃんが良いお酒は悪酔いしないのよ~♪って呑んでたよ~e-317
 
 みんなで集まった時かなと思ってたけど・・・一人でゆっくりじっくり幸せ満喫しちゃいましたe-266

No title

よいね!よいね!良いお酒は心も体も満たされるよね~
ジェイちゃん、ママが飲み過ぎないように見張っててね~
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR