ジェイの歯磨♪

ジェイの歯ブラシが古くなったので、おNEWを購入♪

2015732a.jpg
いつも人間の子供用歯ブラシ

乳幼児用とか1歳~3歳用とかその時によって違うけど
今回は「3歳~8歳」を購入♪ 
選んだ理由は「薄型ヘッドとソフト毛で毛先が細い」ところ^^


歯磨の時は
2015731a.jpg
「飲み水に混ぜるだけでも使える画期的な犬猫用マウスケア」
「歯磨嫌いでも簡単」 がキャッチコピーの
「KPSマウスクリーナー」

原材料は全て天然由来成分
合成成分やアルコール分は使用していません

使用方法は
 直接磨く か 飲み水に混ぜて使用
 歯を磨かせてくれない子は
 飲み水300mlに対して本品を5cc(小さじ1杯)を
 入れて(良くかき混ぜて)与えます。


飲んでも大丈夫ならと選んで
ジェイは、お水にクリーナーをたらして
そこに歯ブラシをつけてから歯磨です^^

2015735.jpg
歯の外側をそっと 歯の隙間も♪


内側は「あ~んして」に^^
2015736.jpg

本当は嫌いなんだけど。。。
観念してじっと耐えているようです。


いつもは左手で顎を支えて磨いています。
写真を撮る為に
右手にカメラ、左手で歯ブラシを持って撮りましたf^o^;

噂のジェイの歯磨はこんな感じで~す♪





 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←朝晩の歯磨に頑張るジェイにポチっとお願いします
   
    でもね、歯茎が弱いし そんなに歯が綺麗じゃないの(ToT)
    だから、頑張って毎朝晩磨いています







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おりーりーさんへ♪
 ジェイは2ヶ月位の時は、太ももに乗せて磨いていました。
 大人になってからは、ソファーで伏せしてる状態が多いです^^

 リーフちゃんは、どんな姿勢がリラックスできるのかな♪
 
 歯磨はジェイも嫌みたいで
 歯ブラシ見せるとギョッ!として固まってるんですょ~(笑)


No title

わーすごい。
歯磨きが習慣付いているジェイちゃん。
リーフは歯ブラシ好きだけど、歯磨きは好きじゃないみたいです。
そして私はいつもリーフの歯磨き忘れます。。
どんな体勢でするのがいいのか、模索中です。

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 歯磨は、生後2ヶ月で我が家に来た時から
 遊びながらしていたので慣れてるのかな^^

 それとジェイは不思議ちゃんだから。。。
 私は、子育てごっこを楽しんでるだけだから~f^o^;
 そんなに凄い訳じゃないのですょ。

 それから。。。
 ジェイも歯石、付いてます~(ToT)
 ジェイのお兄ちゃん、とらのすけの闘病時にトラに掛かりっきりで
 歯磨をしてあげなかった時期があったので><

 ワン友さんは、無麻酔の歯石取りをしたりしていますが
 ジェイはしていないの。
 母には我慢できても他の人だと不安で。。。
 嫌がって、万が一暴れたら脊椎に負担が掛かるかもと心配で(←親ばか)

 少しずつでも、母が何とかしてあげようかと
 頑張っていま~す(*^o^*)/


 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイも多分 お水に入れたら飲まないかな~。
 お友達ワンコさん達が、大好きなワンズポカリも飲まないし。。。

 歯ブラシに直接マウスクリーナーをつけるのも嫌がるので
 水で薄めて使っています。

 ビルバックの歯磨ペーストのビーフもチキン味も大好きで
 もっと頂戴♪とおやつと勘違いしてるみたいf^o^;

 老犬ダックの歯石取りには、「リーバⅢ」が活躍したけど
 ジェイには未だ使っていないです。
 
 黒斗君はガムが好きなんですね♪
 美味しくて楽しいガムで、汚れが取れたら最高ですね。
 
 ジェイは、ガムは食べないの~。

 本当にそれぞれ個性がありますね。
 

 

No title

えらいな~ ジェイちゃんもママも・・・
うちは、まず、私が三日坊主だと言うことが原因で、なかなか続きません。
なので、とっても嫌がりますし、歯石も付いてます。

例の歯みがきを今やってますが、味が凄いので、大暴れし、汗だくの歯みがきでとっても疲れます。

ママのように写真を取りながらなんであり得なーい(>_<)

もう、尊敬しかないです。。。

マウスクリーナーは少々、酸っぱいのかあまり好んで飲まなかったです。
赤カブだから無害だしいいなぁーと思ってたんですが。

とにかく日頃の成果ですよね。

本当に脱帽ですm(__)m

No title

うちもマウスクリーナー使ってますが、そういう使い方は知らなかったです!
でも、どうも見ていると、クリーナー入れると水を飲まないんですよね。。。
少な目にしてるのに。匂いが嫌いっぽいです。
別のやつにしても同じでした(涙)

歯磨き粉?も、リーフ味より、チキン味の方が食いつくかと思い買ったのに、嫌がるし・・・
歯磨きはほんとに課題です。

最近は、ガムを手でもってゆっくり噛ませてるから汚れが少しマシになったような???(気のせいかな?)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR