フリンジカット

ジェイの脚のフリンジ(飾り毛)をカットしました

いつもは。。。
ジェイが自分で踏まないくらいに毛先をカットしていたんだけど
今回は、思い切ってバッサリと

Before
20157521.jpg



After
20157522.jpg
母が切ったので不揃いf^o^;


20157523.jpg
大好きだったフリンジにバイバイ
もう、生えて来ないかもね。。。
(シッポの毛やフリンジをバッサリ切ると生えにくいとか。。。)


どうして、9歳にして「初めてバッサリ」かと言うと
今年は、久しぶりにプールに行く予定~
犬掻きは、前足を使うから
少しでも水の抵抗を少なくしてあげようかと^^
もう、シニアだからね。

カットの後は、シャンプー
20157524.jpg
いつものようにソファーの上におトイレシート(ワイドサイス)を敷いて


お風呂場で念入りに拭いて、シートの上に
20157525.jpg

20157526.jpg


もう一度、タオルで拭いて
20157527a.jpg
写真を撮ってたらドライヤーの催促されてしまいましたf^o^;



背中側を乾かしたら今度はお腹側を
20157528a.jpg
左手にドライヤー 右手にデジイチで

いつもは左手でドライヤー、右手で風の温度を確認しながら
毛をかき分けて乾かしています^^


出来上がり~
20157529.jpg
途中、「ちょっと待ってね」と写真を撮って手を休めた母に
ちょっと怒ってるジェイです。

でも、この後はモデルのご褒美を貰ってご機嫌で寝ていました

フリンジ切って、
シャンプーしてスッキリ&綺麗で良い香りになりました


雨があがったら 病院へ定期健診に、
梅雨があけたらプールに 
準備万端で~す



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←過保護の親ばかに笑ってポチっとお願いします



 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR