お盆は満員御礼♪

我が家地域・東京は、旧暦じゃなくて「新のお盆」
なので、7月がお盆

7月の13日が、お迎え火でした

そのお迎え火の3日前から毎日、先代ワンズたちが夢の中に

昔の思い出じゃなくて、今の生活を一緒に過ごすものでした^^

何か言いたいことがあるのかなと思ったら
そうか♪「お盆だから帰るよ~☆」って伝えに来たのかなと納得


で、今 我が家は先代ワンズで大賑わい~


先代ワンズ達
20157142.jpg
20157145.jpg



19831a.jpg
ブラッシュ:ジャーマンシェパードと柴犬のmix 男子 
       享年13
アレックス:ビーグル 男子 享年13
チコ   :シェルティのmix 女子 享年13
       *チコは保護犬なので種類も年齢も推定 
      我が家に来た時は、獣医さん曰く
      「4~5歳位かな」と



20157145.jpg
ダック   :ミニチュアダックスフンド 男子 享年18
       *保護犬 年齢は推定
      我が家に来た時は、獣医さん曰く
      「3~4歳位かな」と
とらのすけ:スタンダードダックスフンド 男子 享年11
        


2015714c.jpg




201571410.jpg
ジェイ 9歳

ジェイが4歳の時にダック、5歳の時にとらのすけが
お星様になりました

でも、お盆の時は、先代ワンズが勢ぞろいで
母とジェイのそばに居ます^^
狭い部屋が大賑わい
お散歩も大名行列みたいかな(笑)

送り火まで、賑やかな楽しい時間を過せそうです




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←子供達の気配を感じる母に笑って良かったね♪の
           ポチをお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 人生の半分以上をワンズと過してきました♪

 少しずつかぶって、いつも2ワンか3ワンが居る感じでした^^
 色んな子が居たでしょうf^o^;
 色々な経験をさせて貰って、幸せをいっぱい貰って
 先代達に感謝しています。

 時々、夢に出てくれて 目が覚めても抱っこした感触が残こっているのは
 嬉しいですね。

 お盆の前でも「3日間続けて夢に」は、今回初めてでした^^
 ジェイの手足にいつもトラがいて
 お盆には、全員集合してくれて大賑わい♪
 末っ子ジェイは、お兄ちゃん達に優しく囲まれて嬉しかったと思います。
 
 ジェイが知ってるのはダックとトラだけだけど
 その二人は、ジェイをベタッ可愛がりの甘々で(笑)
 
 つかの間の大家族、ジェイも母も堪能しました~☆

 
 

No title

ママにはこんなに大勢の可愛い子供がいたのですね( *´艸`)
ダックくんととらのすけくんとジェイちゃんだけだと思っていたのに、
先日読んで、驚きました♪

スゴイなぁ~
ワンコのプロですね!(^^)!

お盆にママの夢に出てくるなんて、なんて親孝行なんでしょう!
少しの間、とても賑やかですね~
ジェイちゃんもなにかを感じて嬉しそう!!!

こんな大家族、いいなぁ~



Re: No title

aderiさんへ♪
 人生の半分以上をワンズと過して、沢山の幸せを貰ってきました~♪

 何度経験してもわが子を見送るのは辛くて悲しくて心が痛くて
 時間がたっても癒えないけど。。。
 いつか来るお別れを恐れずに
 お星様になったお兄ちゃん達の思い出も
 ジェイも精一杯愛して今を大事にしようと思っています^^
 
 どんなにしても後悔は残るけど、その沢山の後悔と反省でジェイが助かってるかな^^

 aderiさんも大型犬が好きなんですね^^
 
 大集合で賑やかでしたょ~
 ジェイも母も楽しいお盆でした(*^o^*)/

 

Re: タイトルなし

シューままさんへ♪
 こんにちは~♪
 
 お~^^ ご旅行中なんですね(*^o^*)/
 台風の影響はどうですか?
 お天気に恵まれますように祈っていますね。
 シューちゃんといっぱい楽しんでね~♪
  
 とらのすけ、大きかったね~。
 シューママさんに抱っこしてもらったのを思い出します*^o^*
 超甘えん坊だったけど、ジェイには強くて逞しいお兄ちゃんでした。

 プール、楽しみ~(*^o^*)/

 
 
 
 

No title

ジェイさんは、もうわんこマスターですね!
こんなにたくさんのわんこ達と過ごしてこられたのですね~。

私の憧れの大型犬も飼ってらっしゃったとは、羨ましい!

お別れするのは、さみしいけれどたくさんの幸せももらってますものね。
みんな集合して、賑やかだったかなぁ^^

ジェイちゃん、ほんとに「にぱぁ!」って感じですね!

おはようございま〜す(=^・^=)/

賑やかなお盆♪
楽しそうですね〜(^O^)

とら君とジェイちゃんの写真見て
改めてとら君の大きさにビックリ(笑)
懐かしいな〜(*´ω`*)

シュー家は只今旅行中です(*^^*)b
本日までは栃木で、明日からは福島へ♪

こっちも暑くて暑くて(;´∀`)
早くプール行きたいですぅ~❢

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR