可愛いお嬢さんのつもりが

「真っ黒」だからなのか。。。「男の子顔」に見えるのか

ジェイは、「男の子?」って良く聞かれます。
今日も「犬好き」と言う、知らないオバサマに。。。


でも、これを着てたんだけど
20157177.jpg
ヒラヒラ・フリフリ付きのワンピ
子供用Tシャツにフリフリを付けた、母がリメイクしたお洋服♪

母の腕が悪いのか。。。


ジェイは
20157178.jpg
と、訴えていました。


でも。。。オーダーしたサンドレスを着たときも
20117123.jpg
横から

20117126.jpg
真上から


浴衣姿でも
20117125.jpg


それでも「男の子?」って言われたことがあったなぁ。。。
それって服は見てない?目に入らないのか!と。。。


これなら言われないだろうと♪
20157171d.jpg
この時は
「それって子供服を着せてるの?」って
「いえいえ、犬用ですよ♪」 と言う会話(笑)


聞いてくるのは、みんなご高齢の方々
服は関係ないのかな



まっ、こんなアロハの時は流石に3兄弟って言われたけどf^o^;
20157173.jpg
ジェイ ダック トラ の色違いアロハ♪


20157171.jpg

20157172.jpg
これは、トラお兄ちゃんが着てたアロハ
ジェイも大きくなって、身幅をつめたら着れました♪


ジェイのは
20157174b.jpg


でもね。。。
20157176.jpg
小さい時に作ったアロハだから
もう、どうやっても着れませ~んf^o^;


今年、10歳になるジェイ
すっかりシニアの仲間入りをしたけど
母には、何時までも可愛い娘

男の子と言われても気にせず
可愛いお嬢さんのつもりで
20157178.jpg
と、ジェイと言い続けま~す




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←こんなガーリーな服を男子に着せな~い!にポチっとお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 ママさんの「どこから見ても女の子」の言葉に有頂天~(*^o^*)/
 
 嬉しい~~~♪♪♪ルンルン 優しい言葉に涙です^^
 
 あれだけヒラヒラふりふりしてるのは、
 やっぱりどう見ても女の子に見て欲しいですよね。
 
 チロルちゃんは、男の子顔?
 そんなこと無くて、可愛い女の子に見えますょ~☆

 いえいえf^o^;
 サーモンピンクのワンピは、既製品なんですょ♪
 人間の子供服みたいで、思わず買っちゃいました。

 アロハは、サンドレスと同じで
 ワン友さんが洋服のブランド(オーダーメイド)を立ち上げていたので
 作ってもらったものなんですよ。(今はもうクローズしちゃいましたToT)
 ゴリゴリの男子風をジェイもお揃いで楽しんでみました♪ 

 私は、ちょこっとのリメイクは出来ても
 本格洋裁は、難しすぎです~! って、無理で~す(笑)


 
 

No title

えぇーーーーーーっ!
ジェイちゃんが男子に見えるってぇ~!?
どこ見てんのよぉーーーーっ( `ー´)ノキー

どこから見ても女の子なのに。。。
しかもワンピースを着てたら女の子でしょう、普通。

マダムって、「色」だけで判断する傾向があるようですね(笑)

チロルは男子顔だから仕方ないけど、ジェイちゃんは女子ですよ。

ところで、サーモンピンクのワンピ、可愛いですね♪
お手製なんでしょうね~ 凄いな~

アロハもお手製ですか?
こちらはゴリゴリの男子風ですね( *´艸`)

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 マズルが短めでミニラブみたいな顔だけど。。。
 母には女子に見えるんだけどなぁ←当たり前かf^o^;

 真っ黒で、縦にも横にも大きいから まぁ仕方ないかな^^
 でも、「お茶目な可愛い女の子顔」と言って貰えて嬉しいです(*^o^*) ←親ばか全開でm(__)m

 お裁縫は、苦手なんですょ~!
 リメイクと言ってもお腹側を切って背中側の裾にヒラヒラスカートを付けるだけなのです。
 大きなジェイは、子供服のサイズ90~100が着れちゃうの~。
 ちょっと身幅を調整すれば出来上がり!
 超簡単リメイクなのですf^o^;

 こちらこそ、リンクありがとうございました☆☆☆

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 そうそう~。
 女子の服を着た男子を見たことがあったのを思い出しました~!

 そういえば。。。
 良く通った Howl`s Cafeさん(今は閉店)の看板犬の2わんの片方が
 スカートをはいてました~。
 
 なるほど。。。服装で判断できないですね(笑)

 ジェイは、大きいからかなf^o^; (縦にも横にも~)
 
 

No title

こんばんわ~(^^)/

ジェイちゃんは顔立ちが整ってて凛々しいから男の子に見えちゃったりするのかもしれないですね~(´ω`*)
でも横顔とかはお茶目な可愛い女の子の顏になってるんですけどね~( *´艸`)
それにしてもジェイちゃんはたくさんのお洋服をお持ちなんですね\(◎o◎)/!
ジェイママのリメイク品もあるなんてこれまたビックリ!!
裁縫ができる方の技術を少し分けていただきたいです。。。ホントに。。。(=_=)
リメイク品が一番良く似合ってると思います(*´▽`*)

~追伸~
リンクの件、ありがとうございました(#^^#)
と~っても嬉しかったです(≧▽≦)
私も遠慮なしに(←おい)リンクさせていただいちゃいました(∩´∀`)∩

わんこを飼ってない方からの、質問なら単なる大きさによる判断のような気がします^^;

大きい子は、男の子。小さい子は女の子みたいな。
迂闊に服でも、判断できないんですよー!
前に完璧女の子仕様、リードもキラキラピンクのわんちゃん、あんよパッカーンと上げて、ちっこし出した時は、え?って目を疑いました(笑)

ジェイちゃんは、男の子顔とは思えないけどなぁ。
ブラタンは、よく男の子と間違われるみたいですね(^_^)
ダックスは、ロングだと特に性別確認しにくいですものね(笑)うちは、見えてますけど!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR