母の手作りリメイク服コレクション♪

ジェイに人間の子供服(Tシャツ)で作った洋服のことは
昨年の記事(子供服でリメイク)で、ご紹介しましたが


それが、少しずつ溜まって
20157184a.jpg
こんなに増えました♪

これ、全て頂いた人間の子供服のTシャツで 
サイズは、90~100です。
スカート部分は、元から付いてるものを利用したり
切り端のレースを使って母がフリフリをチクチク手縫いしたり♪


作り方はこんな感じ
20157181a.jpg


お腹側は、こんな感じで
20157181b.jpg
お腹が汚れないように、後ろ脚付け根付近でカット


色違いだけど、同じもので説明すると
20157185a.jpg
お腹側を切った布で二重のスカートにしてみたり
リボンを付けてみたり

首周りや袖をいじらずに着れるのがすごいでしょうf^o^;

お腹側の処理と見ごろを少し調整して、フリフリを付けたら
ジェイの服に変身~(*^o^*)/
縦にも横にも大きいジェイは
ダックスサイズはもちろん着れななくて。。。
母がチクチク手縫いで頑張ってま~す。




でもっ
母の腕では、どうにもいじれない洋服もあって
それがこれ ↓
2014134a.jpg
2014133a.jpg
2014132.jpg



2014132a.jpg
2014133b.jpg

これは、記念写真と言う事で(笑)

買ったり、プレゼントして頂いたワンズ服を着れるように
ダイエットを頑張ってる間に何故か。。。
子供服のリメイク・コレクションが増えてるジェイでした~




  リメイク服を褒めて貰えたので、調子に乗ってご紹介させて頂きましたf^o^;
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←娘の為に苦手な裁縫を頑張る母にポチっとお願いします






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 お姉様のお子さんの子供服が余ってるようなら
 試してみて下さいませ~♪

 女子は、お腹側の処理が簡単ですが
 男子は、お腹の中央よりやや下ぐらいに 大事なものがあるから
 お腹側は弧を描いたカットじゃないと背中側との繋ぎが変な具合になるかも。

 黒斗君の洋服の形で裁断したら簡単だと思います。
 是非、試してみて下さいませ~♪
 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 嬉しいお言葉~(*^o^*)/

 「凄い!」「神」だなんて 舞い上がっちゃう~~~♪
 
 って、違う!違う!!!
 
 実は、私もお裁縫が苦手で、ミシンも無くて
 回数を重ねていくうちに少しはマシになったけど。。。
 縫い目なんて 誰にも見せられないですよ~f^o^;

 そうそう♪
 リメイクと言うより私にはカスタマイズかな^^
 ママもチョコちゃんチロルちゃんのために
 キャリーバックのカスタマイズをしてるし~(*^o^*)/
 
 そうですね♪
 手に負えないドレスは、誰かにあげるかフリマに出そうかな^^
 
 
 
 
 
 
 

Re: No title

じぇにママさんへ♪
 じゃにママさんに褒めて頂いて、調子に乗ってUPしちゃいました~(*^o^*)/

 子供服を沢山頂いて、少しずつリメイクしてたらこんなにジェイの服が出来ました♪
 ミシンが無いので、気が向いた時に手縫いでチクチクf^o^;

 面倒臭いですが、縫うところは女子なので一直線♪
 カットしたお腹側を折り返してチクチク。。。
 後はレースにタック入れたり そのままだったりのフリフリを
 背中側の裾にチクチク。
 「これだけ!これだけ♪」と呪文のように唱えて(自分に言い聞かせて)縫っていました(笑)
 
 でも、それは既製品が着れないから、仕方なくと言うか切羽詰った感じなのですf^o^;

 縫い目は、恥ずかしい限りで。。。

 そうなの~。
 最後のお洒落着は、難しくて私の手に負えましぇ~ん!状態で(ToT)
 良いアイデアも浮かばないので、そのままですが
 何かの撮影会にでも使えたらと密かに期待してます^^

 

 

No title

いやいやいやいや、すごいです!(いやが多すぎ?)

このブログを見て、今日「西○屋」で、子供服を見て、やれるだろうか?と考えた私です。
うーん・・・無理?
タンクトップなら・・・
どうせ400円くらいだし。

黒斗だと70㎝くらいの服かなぁ。と思いつつ、勇気が出ずに買えませんでした!
姉に子供服余ってないか聞いてみよう。

No title

凄すぎっ!
ママのお手製リメイクだなんて、本当に凄い!
お裁縫、手芸もろもろが大の苦手な私にとって、まさしく「神」です!

それにしてもジェイちゃんは衣装持ちですねぇ~

もうワンコの域を超えてるっ♪
ドレスはピアノの発表会風ですね( *´艸`)

ママ、このまま販売しちゃったら?

No title

ものすごい数のコレクションですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ジェイママさんはちょっぴり手を加えただけとおっしゃってますが・・・ちょっぴりじゃないですよー!!
これは自慢したくなるなる♪

頂きものの子ども服をリメイクしてジェイちゃんが着てるのを見るとお洋服を提供して下さった方も嬉しいでしょうね~(≧▽≦)

最後のお洒落着達のリメイクは難しそうですね(>_<)
服自体は可愛いからリメイクできるのならピッタリサイズでジェイちゃんに着て欲しいですよね~(∩´∀`)∩
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR