誰も居ない公園

ついに関東も梅雨明け

これから夏本番、さらに暑い日が続きますが
皆さんどうか熱中症に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さいね


  昨日の母は、フリマ出展のお手伝いに
  朝6時半過ぎごろにピックアップして貰ってお出かけ

  フリマは屋外で、予想気温は35℃
  こんな気温の中にジェイを連れて行かれないので。。。
  ジェイは、クーラーの効いた部屋で
  お留守番してもらうことにしました。

  夕方、帰宅した母に大喜びのジェイ
  暫く甘えて、おやつ貰って またまた大喜び
 「お散歩は?」って言うけど。。。
 まだまだ外は暑いし、母は暑さで茹だっていて汗まみれ

  「明日、早起きして行こうね♪」ってf^o^;

 
で、前置きが長くなりましたが本題


朝早くお散歩へ
20157202.jpg


20157203.jpg
「バギ~♪」と駆け寄る元気も無いのか ぴたっ!と静止


こんな時に近くの公園で休めたら良いんだけど。。。
20157204a.jpg
公園内のあちこちに立てられた看板

20157206.jpg
朝日がさすころになっても誰も居ない

「ボール遊びダメ」「サッカーダメ」←そんなに広くないけどね。。。
「花火ダメ」「子供の大声ダメ」等々、たくさんの駄目ダメ攻撃に
日中でも殆ど誰も居ない公園

ひと休みくらいしたいけどね。。。

以前、高田馬場にある公園でのこと。
カフェの予約時間より早く着いたので、
近くの公園入り口付近のベンチに座っていたら。。。
(このときジェイは、バギーの中)
「ここは、犬が入っちゃダメなんですよ!」って
通りがかりの若い子連れママさんに注意されて
丁重に謝って退散しました(ToT)


都が管理する公園と区管理でもごく一部の公園では
ワンズOK!のところもあるようですが。。。
全て「ワンズ立ち入り禁止」の我が家地域

もう少し、ワンズに優しい世の中になるといいのになぁ。




<おまけ>
身幅のつまみ
20187201.jpg
同じサイズでも お腹回りの左右一箇所だけを
ちょこっと縫っただけでOK!の場合も(笑)
って、殆どこんな感じでしたf^o^;


 



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ワンズにも優しい公園が欲しい~♪にポチっとお願いします







コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 ひどいでしょう~。
 何とも厳しすぎで 犬に敵意を持ってる? と思えるほどです。
 
 確かにマナーの悪い飼い主や親子ともに礼節を知らない人間もいいるけど。。。
 公園くらい入れてょ! ←ワンズ
 公園くらい小さい子が楽しそうにキャァ~きゃぁ~させてあげてょ!←人間
 と思います。

 ドッグランで 「犬を吠えさせるな!」「吠えたら即、退場!」の貼り紙は
 犬嫌いの近隣者の嫌がらせか!!!と思っちゃいます。
 そのドッグランは、ランと言うほどの広さでは無いけど、昔は自分達で掃除をしたりして
 結構、ワンズがいたのですが。。。
 そんな貼り紙が貼られるようになってから 犬が来てるのを見たことが無いです。

 そうですね(*^O^*)/
 犬税・ペット税を納めるから ワンコと楽しめる施設を作って欲しいですね。
 公園も堂々と歩かせてみたいです。
 今やワンズの方が、人間の子供の数より多いのではと。

 介助犬にも社会の理解が薄いし。。。
 もう少しワンズに優しくならないものかと怒る毎日です。

 だから、東京はドッグカフェが流行るのかも♪
 
 
 

No title

ひどいですね。
許せん!

私は「犬税」或は「ペット税」に大賛成なんです。
納めますので、ワンコと楽しめる施設をもっと拡大して欲しいのです。
そんな税金ぐらいパパッと払ってやるわよ!です。

海外ではペット税を払ってるんどえ電車もバスも乗れるそうだし、
排泄物用のごみ箱も設置されていました。

ゴミ箱は要らないけど、公園くらい入れるようにしてほしいですね。

厳し過ぎ!あり得ないですね。怒りを覚えます。

ジェイちゃんのTシャツ、ちょっと工夫でこんなに可愛らしく着れるんですね。さすが~( *´艸`)



Re: No title

じゃにママさんへ♪
 ねっ!ひどい過ぎるでしょ~(>o<)
 
 注意書きの種類・多さはは、公園によって違うかも知れないけど
 東京23区内の公園は、殆どが「ワンズ立ち入り禁止!」なのです。
 
 ドッグランがある公園は、リードありなら公園内のお散歩も出来るけど
 ランがある公園自体が、ほんと少ないしね。
 
 特に我が家地域の近くは、全て禁止。
 お散歩の途中で通り抜けるのも出来いの。
 心のゆとりが無いというか 優しさの欠片もない感じで。
 何か変ですよね。。。
 
 近くの公園は、サラリーマンや怪しげな人が休憩してる~。
 
 公園で小さい子が、はしゃぐ声は時には 煩い事もあるかもしれないけど
 平和な証拠と思うんだけど。。。

 そ~言えば
 一番近いドッグランには「吠えたら即行、退場!」の貼り紙が。。。
 お役人に犬好きは居ないのか!
 子供や生き物に優しい人は居ないのか!!!と心の中で叫びつつ
 誰も居ない公園を横目で見てお散歩しています。
 
 
 

No title

こ、これはひどい・・・( ̄д ̄)
理由も書いてないし一方的で乱暴な注意看板ですね(-"-)
ジェイママさんのお住まいだからあまり悪くは言いたくないけど・・・これはひどすぎでしょ~~~( `ー´)ノ
ワンコだけじゃなく「ボール遊びダメ」や「子供の大声ダメ」って・・・公園って何するところなの?って聞きたくなりますね(=_=)
静かに太極拳をするお年寄り大歓迎な公園ってことかスら(-。-)y-゜゜゜
そりゃ公園なのに人もいつかないわけですよ・・・(+o+)
磯野家のカツオくんだっていまだに東京の公園で野球やって窓ガラス割って叱られてるっていうのにね♪
古きよき日本はどこ行った~~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR