今年の初泳ぎ♪

母も水着に着替えて、

人間がプールに入る場合は、水着にTシャツ着用がルールなので
201572520.jpg
「水着にTシャツ」の上に更なる「完全防備♪」f^o^;

 日焼け防止もあるけど
 プールに入って、そのままランに行くので
 この方が陽に当たっても涼しいのです^^


シャワーを浴びて、いよいよ♪


ライフジャケット装着
201572521.jpg
ニコニコ~


水を怖がらないように 
最初は、ジェイを抱っこしてプールに入りました

そ~っと手を離すと
20157255.jpg

20157255b.jpg
ス~♪と泳いでいましたょ^^


2年ぶり♪ 今年の初泳ぎで~す(*^o^*)/

自分から入りたがる訳じゃ無いけど
怖がらずに嫌がらずに泳いでくれてホッとしました^^



シューちゃんは
201572510.jpg
ライフジェケット無しで、颯爽と泳いでいました~


そして なんと!
201572517a.jpg
プールサイドに泳ぎ着いて 自分で上がれたシューちゃん♪

いつもながら 身体能力の凄さにビックリ

(プールの端に階段があるけど人と大型兼用かな)

徐々にワンズが増えてきて、大型犬もいっぱい♪
ドボ~ン!と飛び込むワンズが居たりで水位が少し下ったみたい


颯爽と上がるつもりが
201572512.jpg
( ↑ シューママさんから頂いた写真)



201572513a.jpg



201572514a.jpg

ジェイに怒られてしまいました

*前がちゃんと止まらないのでビニール袋で縛ってますf^o^;


ちなみに。。。
ジェイも颯爽?と泳いで♪
201572522.jpg



プールサイドに着くと
201572523.jpg
自分では上がれないので。。。顎だけ乗せて
まるで、舟が停留してるみたいな感じです(笑)


他のワンズがプール・ランで遊ぶタイミングと
ジェイたちの遊ぶタイミングが、ちょうど良くズレて♪

写真では、まるで貸切みたいに見えるけど
ジェイたちが遊んでる間に
プードル、イタグレ、コギー、フレブル、シュナウザー、柴犬、
シェルティや
大きいワンズの
ラブ、ゴールデン、バニー、ロトワイラーも来ていましたょ



プールの水が冷たいので
少し泳いでは、芝生のランに行って日向ポッコ
暑くなったら 室内ランに行ったり また、プールで泳いだりして
夕方まで楽しんできました

ランの様子は、また続きで♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ジェイに上手に泳げたね♪のポチをお願いします









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 真剣に一生懸命、泳いでましたょ~☆
 
 今年初だから、水を嫌がらないように優しく抱っこして そ~っと♪
 チョコチロルママも同じように そ~っ♪としてあげたんですね^^

 ジェイもそのおかげで恐怖心が無く泳げたように思います。
 
 そうそう、ここのオーナーパパさんが言ってました。
 「初めての子(ワンズ)は、絶対に投げ入れないで!」
 「抱っこして一緒に入ってあげて!」って

 シューちゃんも自分からプールに入りたがらないけど
 そ~っと入れてあげると ライフジェケット無しで
 尻尾で舵を取りながらスイスイ上手に泳いでいましたょ♪
  
 妹か娘のような可愛いシューちゃんのピンチに
 眉間にシワを寄せて 母に猛抗議してました(笑)
 多分、本当に怒ってたんだと。。。
 怒った顔が面白くて可愛くて思わずパチリしちゃいました。←親ばかでf^o^;


No title

うわぁー!
ジェイちゃん上手に泳いでますねー(^O^)/
なんとも気持ちよさげ!
真剣な表情が( *´艸`)プププです(笑)

私もママと同じ、チョコちゃんが初泳ぎの時は、船の進水式みたく抱いてそーっと入水させました(笑)
どんだけ過保護やねん!って言われるほどそーっとでしたよ(^_^;)
でもそれで水に対して恐怖がなかったので良かったと思ってるんですけどね~

ジェイちゃん、アゴをちょこんとのせて休憩ですね(笑)
可愛い~♪
シューちゃんはほんと上手に泳ぐんですね!スゴイ!

ジェイちゃんの怒った顔、思わず笑っちゃいました~

Re: No title

たーさんへ♪
 こんにちは^^ 初めまして♪

 ジェイのblogを呼んで下さって、コメントも頂いて
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 そうなの♪
 関越をちょっと行ったところにワンズ天国があったのです^^

 プールに付き添いの人も入れるから
 抱っこして水に慣らしてあげて 泳ぎを教えてあげることが出来るから
 安心ですよね。
 ライフジェケットを着せれば、浮くから自然に泳げちゃうかも^^

 ジェイの泳ぎで和んで貰えたなら ジェイも母も幸せ~☆
 可愛いと言って下さって 親ばか全開でとっても嬉しいです。
 たーさん、ありがとう~(*^o^*)/
 

 

No title

はじめまして、こんにちは。
ジェイちゃんブログ、楽しく拝見しています (^^)

関越をちょっと行ったところに、こんなに凄いワンちゃんパラダイスが
あるんですねー!
うちはまだ ガキンチョ犬なので泳いだこともないですが、
ここなら一緒に入れて、初めてのプールでも安心ですね。
行けるタイミングがあったら、行ってみようかな (^^)

それにしても、ジェイちゃん、気持ちよさそーに泳いでる表情が
なんとも可愛すぎです!
気持ちよさそうで、癒されました~ (^^)

Re: No title

おりーりーさんへ♪
 ワンズのパラダイスでしょう♪

 自宅からあれやこれやと2時間近く掛かるけど
 電車でも行かれるのはありがたいですね^^

 炎天下を歩くのは。。。辛いですね><
 
 でも、ジェイは日除けと保冷剤が効いたバギーの中で
 凍ったクールネックをして
 どうにか現地まで快適のようでした^^

 この日は、我が家地域もプール地域も37℃><
 プールで泳げて良い運動が出来て楽しい一日でした♪
 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイは、自分からはプールに入りたがらないけど
 母が抱っこして入れると
 仕方なくf^o^;
 スイスイと泳いでいました~♪

 あはは~
 私の姿は1枚もないかなf^o^;
 婆やは表に出ない方が。。。出ると殴られそう(笑)

 ジェイは、今年10歳だから^^
 3歳を過ぎたら色々変わってくると思いますょ~。

 でもっ♪今を楽しんでくださいね。
 2歳って、色んなことを吸収して成長が目に見えるくらい
 可愛くて楽しい時期だから。
 歳を取ると嫌でも落ちついちゃうから。

 自我が芽生えて反抗期もあるし、今が最高に楽しい子育て時期かも~♪
 
 

 

 

No title

わー、素敵な場所ですね。
遠くまで電車に乗って、炎天下を15分も歩いて行くなんて、なんて娘ちゃん思いのお母さんでしょう!ジェイちゃんもいい運動になって、気持ちよかったでしょうね!

No title

楽しそう~!
シューちゃん、すごいね!スイスイ~。
ジェイちゃんも、もしかしたら普通に泳げちゃうのでは?

ママも一緒に入ってる姿を見たかった~!
後姿もないのかなぁ?

シューちゃん、びっくりしたね~。
さっきは、行けたのに!って。

ジェイちゃんは、優しいね。
ちゃんと、シューちゃんを気遣ってあげて♪
黒斗ももう少し大人になったら、こんな風にできるようになるといいな・・
みんな、2歳までは落ち着きないって言うから、きっと来年は落ち着言えるはず!(苦笑)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR