ジェイのオリジナル ガールズマナーベルト♪

バギーに乗っていても カフェに居てもトイレに行きたくなると
「かぁしゃん、おトイレでしゅ~!」って、教えるジェイ^^

そんな時は、
バギーなら 降りて
カフェなら  外に行ったり、
       人間用トイレがOK!ならトイレに入ってシートで(*^o^*)V

でも。。。
カフェによっては「マナーベルト着用しないとダメ!」と言う所があるので
ジェイもガールズマナーベルトをバギーに常備しています。



2年前に買った「ガールズマナーベルト」
20158322.jpg
やっと黒系を見つけたけど
それでも真っ黒な身体に白い線が何とも。。。。>.<


なんか嫌だ~! お洒落じゃな~い! と言う事で
「ジェイズ・オリジナル・ガールズマナーベルト」を作ってもらいました
2年前の話ですが、初お披露目なのでお許しを~f^o^;


生地は、伸縮レース
20158113.jpg
通気性の良いレースでストレッチ素材
柔らかいお腹部分にも触れるので
縫い目を作りたくなくて「幅広ストレッチレース」をチョイス♪

縦にも横にも伸びるの~

繊維問屋街を探しまわりました~


仕上がったのはこんな感じ
20158112a.jpg
黒いレースに黒いゴム

*タグに「○×△ジェイ」と母の苗字が刺繍されているので
 隠しましたf^o^;



着ると
20158317.jpg
これなら真っ黒なジェイに馴染むでしょう~


って、がぁ~~~ん
太ったのは分かってたけど。。。
久しぶりに着たら小さくなっってました~(ToT)


20158318.jpg


久しぶりにバギーに装着してたポケットバックを外して
写真を撮ったので
最近、はいていなかったマナーパンツをチェックして良かった♪

もう少し大きいサイズにしなくちゃですね。


真っ黒なジェイに黒いガールズ・マナーベルト♪
これならフリフリなお洋服から覗いていても違和感が無く
お洒落かも~☆と自画自賛の母でしたf^o^;




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←ジェイのために頑張る母に応援ポチをお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おりーりーさんへ♪
 バギーインで、ちっこを知らせる時は
 伏せして乗ってるジェイが 振り返って母を見つめます。
 お座りしたら「緊急」か「大」かな(笑)

 カフェで、トイレを教える時は
 鼻で母をツツいてきます。
 「大」の時は ツツいた後に ハァハァ して知らせてきます。

 おやつの催促の時の‘ツンツン’と微妙に違うので
 分かるのです^^ ←9年も親子だとそこは阿吽の呼吸かな♪

 トイレは、ひたすら褒め殺しで教えました~(*^o^*)/

 ジェイのマナーベルトを褒めて下さってありがとう☆☆☆
 とっても嬉しいです^^

Re: No title

なつめいさんへ♪
 うふふ~ いろっぺ~で、しょう~☆

 って、シニアのジェイf^o^;
 ワンズ男子に「引く~!」って言われるかも~(笑)


 

Re: No title

aderiさんへ♪
 女の子の大事な部分は、お尻の近くにあるので
 ベルトだけのタイプでは無理なの~(ToT)

 ジェイもマナーパンツは、嫌みたいだけど
 女子は、パンツタイプ(肛門は出てます^^)じゃないと。。。

 ダイエット、頑張ってるのに中々痩せなくて~(;_;)
 
 でも、褒めてもらえたマナーベルトをもう一度はけるように
 さらにダイエットを頑張ってみま~す(*^o^*)/

 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 そうなの~
 女子にもマナーベルトがあるの~☆

 そして、マナーベルト着用必須のカフェもあって。。。
 前に出かけ先で、ふと立ち寄ったペットショップには
 「臭い付けした商品は買い取ってもらいます!」の貼り紙がありました。
 どちらのお店も過去に嫌な思いをしたのでしょうね。

 あはは~ セクスィ~でしょう(笑)
 「女性の下着のTバックみたいだぁ~!」って言われたことがありましたf^o^;
 
 知り合いの作者さんに「生地持込み」で‘格安’で作って貰ったんですょ~(*^o^*)v

 普段は、服で隠れてるからいいけど
 見えると、ちょっとね。。。(笑)

 

Re: こんにちは^^

machiz4さんへ♪
 こんにちは~

 手作りだけど。。。作ったのは私じゃ無いんですょ~f^o^;
 生地選びは私だけど(*^o^*)v

 似合ってますか♪
 素敵と言って貰えて嬉しい~!

 ジェイもマナーベルトも同じ黒だから
 目立たないし、どんな服にも合うかと思って^^
 「お洒落~♪」をありがとう~☆

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 家の中では、シートに行ってするので
 「かぁしゃん!トイレ~!」とは、教えないけど
 自分でシートに行って
 戻ってきた時に 気づかずに褒めて拭いてあげないと
 怒るんですよ(笑)

 戻って来る時に、「お利口さんね~♪拭きましょうね」と言うと
 母の前に来て くるりとお尻を向けてシッポを上げてくれます^^

 教えるのと自分からお尻を向けて拭かせてくれるのが
 唯一、ジェイの凄技かな(*^o^*)v

 マジックテープをギリギリ外側にしたらとも思うのですが。。。 
 何ともキツそうで(ToT)
 痩せるまでは、マナーパンツ着用カフェに行くのは止めようかと。

 って、ダイエットしてるのに中々痩せなくてf^o^;
 当分は無理かも~。
 
 新調するために 頑張って、お金貯めなくちゃですe-330

No title

ちっこを教えてくれる、ジェイちゃん、やはり、タダモノではないですね!
どんな感じで教えてくれるんですか?

黒レースのマナーベルト、おしゃれです。
レディー感が溢れてて、素敵です!

No title

ジェイちゃん、いろっぺーv-10
フフフフ。。。男の子たちが卒倒するよ~~~

No title

女の子は、男の子より、マナーパンツ脱げやすそうですよね~。
おしりがもごもごして嫌がる子も多いんじゃないかなぁ?

黒斗も、お尻すっぽりタイムは嫌がったので、お腹まわりだけのタイプにしてます。

室内ドッグランでも、マナーベルト必須なところあります。
黒斗は、まだ外で完璧と言い切れないので、着用です(笑)

ジェイちゃんのマナーベルト素敵ですね。
もったいないから、使えるようにダイエット!って嫌かぁ(笑)

No title

えぇーーーーーっ!!!
女の子にもマナーベルトがあるのーーーーーー????
知らなかったです(^_^;)

しかもマナーベルト着用を必須とするお店もあるなんて知らなかった~
なかなか手厳しいですね。
でもそうしないとマナーの悪い人が多いし仕方ないか。。。

って、レース仕立てだなんて、なんとセクスィーなっ!
これでは壇蜜も真っ青ですよ( *´艸`)

しかもオーダーだなんて参りましたm(__)m
さすがジェイママだ~

でもタグにママの名前が刺繍してあるんですね
うん、ありがたいけど隠したくなる気持ちわかります(笑)

こんにちは^^

マナーベルト手作り~?
素敵ですね~
すっごく似合いますよ^^
記事のとおり、違和感なく・・・
他の洋服、装着時でも、付けられますね~^^
おしゃれ~♪

No title

ま~~~、なんてジェイちゃんったらお利口さんなの(≧▽≦)
自己申告してくれるワンコはそうはいないんじゃ・・・ってかうちのがおトイレ出来なさ過ぎて余計にすごいことに感じます(≧◇≦)

市販のやつよりちゃんとジェイママのこだわりでオーダーしているマナーパンツのほうが似合ってますね(*´▽`*)
これだとパンツを付けていてもあまり目立たないし、目に入ってもおっしゃれ~なレース調なんですね♪
で、でも新調しなくっちゃいけないみたいですね(;^ω^)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR