超・簡単オリジナルしっこ流しボトルの試作♪

台所食器洗剤の空きボトルで、
お散歩用しっこ流しボトルを作ってみました


使い終わったあとにラベルシールを剥がして
2015872.jpg



持ってるのと比べると

2015871b.jpg
今までは、市販のワンズ用水飲みをシッコ流し専用にしていました。
(ジェイの飲料水は別のボトル)


その前に「ペットボトルにキャップを付けるだけ」を購入したのですが
ピュッ~!と出ずにドボドボとでるので失敗>.<


それがこれ ↓ 2個で200円ちょっと
2015876a.jpg
300mlのボトルにも合ってコンパクトで イイかな~♪ と思ったけど
脚下となりました。。。


で、思いついたのは台所食器洗剤の空きボトル♪
少し離れた所からでもピュ~!と流せるます^^


出来上がったのは~
2015875.jpg
ジェイの写真をクリアーテープで貼っただけ~f^o^;

超・簡単ジェイのオリジナルしっこ流しボトルの出来上がり(笑)


難点は、液体洗剤はドロッとしてるから
キャップを押せば出ないけど。。。お水はちょっと危ない(ToT)


なので、バッグの中でなく、
ソフトカートの時は、ペットボトルホルダーを下げて
エアーバギーの時は、サイドに付いてるドリンクホルダーに
入れて使っています。

これなら日常使いなら問題なく
キャップのストッパーを上げたままで いつでも使用OK♪
いちいち、キャップを外さなくて便利です^^


ホルダーは
2015874a.jpg
百均でGET♪


実は、以前から持ってる水飲みの持ち手の所が壊れてしまって
同じオレンジを探していたんだけど、何処にも無くて。。。
気が付いたら食器洗剤ボトルがオレンジだったので

オリジナルと言うにはお粗末だけど、
思いついたら、やってみたくなる母f^o^;

楽しんでみました





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←もっとちゃんとした物を作れ~!の叱咤激励ポチをお願いします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 ちょっと手を加えた事ばかりだけど、
 アイデアマンって言って貰えて嬉しい~☆

 家にあるもので何か使えないかな~とf^o^;

 ジェイの写真を貼ってオリジナルグッツ感を出してみました~。
 
 うんPは、健康のバロメーターで お宝だと思ってるので
 ちゃんと見て、取る時は感触を確かめてます。←(うんP袋の上からですがf^o^;)
 
 拾わないと巡り巡って自分とわが子に還ってくるのにね。
 ワンズに厳しい世の中になって 過し難くなるのにね~>.<
 

No title

ジェイママさんってアイデアマンですよね~~!!
ちょっとした思いつきと工夫で便利商品が次々とできちゃうなんて羨ましい~~(*´▽`*)
しかもジェイちゃんシール付き!!
いまだにウンチを持って行かない全国の不届き者飼い主にジェイママの爪の垢を飲ませてあげたいわ~~(-。-)y-゜゜゜

Re: No title

aderiさんへ♪
 え~!あのキャップがシャワーみたいに出たんですかぁe-317

 それは優れものですね(*^o^*)v
 メーカーが違うのかな。。。
 我が家が購入したのは、何回使ってもドボドボでした>.<

 我が家も実は、ポンプ式を愛用なの^^
 でもっ、ドラックストアーでオレンジのボトルを見つけて♪
 ポンプに補充してあけちゃいました。

 なんかねf^o^;
 思い立つと、してしてみたくなって~(笑)
  

 

Re: No title

非公開コメントさんへ♪
 ほんと、世界中が平和になる事を願っています(*^o^*)/

 しっこ流しボトルを気に入って貰えて、とっても嬉しいです~☆

 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 そうなの~♪
 ちょっと離れた所からでも勢いよく流せますょ~。
 お散歩中は、トップを開放したまま^にしてます。
 キャップを取る面倒も無くて便利ですょ。

 って、雑な仕上げで恥ずかしいですf^o^;
 
 買わずに、身の回りに有るものを
 ジェイグッズに活用できないかと無い知恵を絞ってま~す(*^o^*)/ 
      
 市販品は、高い割には使い勝手が悪いものが多くて。。。
 そんな出費を抑えて、便利で楽しいジェイグッズが出来ないかと。
 貧乏性かなf^o^;
 


 
 

No title

私も最近、最初の写真の水飲みキャップ買いましたが、今はシャワーみたいに出るようになってますよ~。
違うメーカーかな?見た目はそっくり!

洗剤の容器は確かにいいかもですね~。
でも、漏れる心配があるのはわかります!

私は食器洗剤は、ポンプ式を愛用してます。
あまりないので、前に買ったものをずっと入れ替えて使ってます。
いちいちボトルを持つのが面倒という、この性格^^;

それにしても、ジェイさんはアイデア豊富ですね!

No title

なるほど~
これだと勢いよく出ますよね~
ペットボトルだとフタを開ける動作に時間がかかるし、
かと言って市販品も出過ぎな時があるし・・・

いやいや、ほんとなるほど~(^^♪

しかもジェイちゃんシール付き!

参りましたm(__)m
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR