8月の定期健診♪

先日、猛暑の中 暑さ対策対策万全で
病院に行ってきました

持病の椎間板脊椎症による
シビレ・痛みも無く悪化の気配なし
体重は。。。ダイエット効果を発揮できずに現状維持f^o^;

特に変わったことも無くて
今月も無事に過せそうでホッとしました


最後は、肛門腺絞り 爪きり 手足の毛カット 
パットのバリをして貰ってきました^^

これらは、サービスでしてくれるので本当にありがたいのです

そして
「ジェイちゃんは、お尻周りもカットでしたね♪」と
前にお願いしたことがカルテに引継ぎ事項として書いてあって
どのナースさんでもしてくれるのです。
本当に感謝感激~


ジェイは
2015892a.jpg


2015891.jpg

爪切りもバリも大人しくジッと我慢してるジェイに
「偉いね~!」とナースさんが褒めてくれました(*^o^*)


手も綺麗にカット
2015893.jpg
とらのすけ兄ちゃんが、今もジェイの手に降臨したまま
相変わらず、手先はブリンドルです♪


バリカン後の手
2015894.jpg
モジャ毛だった手足もすっきり♪


帰りに
フロントラインプラスとフィラリアのお薬を貰って
帰ってきました~




20157312.jpg


もう お盆休みに入ってる方も多いのでしょうね♪
帰省の方も行楽にお出かけの方も道中気をつけて
楽しいお盆休みをお過ごし下さ~い






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←今月も無事で良かったね♪のポチをお願いします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 ありがとう~☆

 無事に検査終了♪結果も良好で安心しました^^

 チョコちゃんとジェイは同級生~♪
 今年10歳だもんね。
 でもっ、あと10年は長生きしてもらえるように
 お互いに頑張ってもらいましょう~(*^o^*)/

 あはは~
 ジェイは、どうやってもガリガリには慣れそうも無いけど
 ボチボチ頑張りますf^o^;

 そうそう♪
 この病院のナースさんは、ハキハキ明るくて
 色々な事にとっても気が利くの~☆
 我が家地域の病院の中で、だんとつナースの評判がいいの。
 代々そうだから、先生の教育かな~。 

 お手入れの時には、先生が席を外してるんだけど
 その時にお願いした事も
 次回行くとカルテに書いてあるようです。

 医師とナースの伝達管理がちゃんとされていて
 ワンズそれぞれのことを知っていてもらえるのは
 本当にありがたく嬉しいですね。

 
 
 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ありがとう~☆
 悪化の気配なしで、本当に良かったです^^

 肛門腺絞り 爪きり 足毛カット 足裏バリ 
 そして、お尻周りの毛カットが全て無料サービスは
 本当にありがたく嬉しいです~(*^o^*)/

 こちらは、病院によって多少違うけど
 だいたい1つ 1,000円くらいかな~。

 体重を量るのに1,000円請求された病院があったとワン友さんが言ってました。
 診察台が体重計で何をするのにも乗るのにね>.<

 動物病院でのトリミングも
 ずっと立ってられないジェイの負担を考えて お家シャンプーなので、
 毎月のお手入れをサービスでしてもらえることに感謝しています。

 今日は、黒斗君もトリミングでスッキリですね♪
 また、男前があがるね~(*^o^*)/


No title

無事、検査が終了して良かったですね♪
シニアになると、色々と気がかりなことが出てきますもんね。
うちもそろそろ行かないといけないんです・・・

ダイエットはボチボチでいいです!
おデ部のメンバーがガリガリでは困りますっ(^^)/

それにしても細かいところの気配りをしてくれるナースさんて
嬉しいですよね。
ちゃんと覚えててくださるのって、親としてはかなり嬉しいもんです!


Re: No title

じゃにママさんへ♪
 ありがとう~☆
 今月も無事に過せそうでホッとしました^^

 そうなの~♪
 肛門腺縛り 足裏バリ 爪きり 足回りカットも
 全て無料でしてくれるのです~(*^o^*)/

 ジェイの背骨への負担が心配で、
 トリミングに出せない我が家としては
 これらを無料でしてくれるのには、本当に助かっています。

 ジェイは、爪も黒いです。
 昔は、爪きりしたこともあったけど。。。
 病院では静かにしてる先代ワンズが、私の時にはヒンヒン泣くので
 諦めて 
 それ以来、病院でしてもらうようになりました~。
 ダックの時から今の病院で、サービスだしね(*^o^*)v



 

No title

ジェイちゃん、病院お疲れ様でした^^

悪化の気配なしでよかったね~。
お手入れもしてもらって、スッキリ~♪
サービスでやってもらえるっていいですね~。
こっちは基本お手入れ1つにつき、500円って感じです。

黒斗は、昨日お風呂入れたので、今日はちょっとトリミングでお尻や爪切りだけしてもらいに行ってきま~す。
やっぱり自分ではできなくて^^;

No title

通院お疲れ様でした~(≧▽≦)

何事もなくってホントよかったよかった♪
肛門腺絞りや足裏カットとかもサービスでやってくれるんですの!?
それは良心的な病院ですね~(*^^*)
うちもワンコ達も通院ではないけど足裏カットと爪切りをノミダニのお薬購入のついでに毎月やってもらってますが、結構お金かかっちゃいますもんねぇ(*´Д`)
肛門腺絞りだけは毎週のお風呂デーでやってるからいいとしてもせめて爪切りだけは家でやれるようになるといいんだけどなぁ・・・(-_-;)
ジェイちゃんの爪はやっぱり黒いんです??
ちゃんこの爪は白くて血管がわかりやすいんですが犬太郎は黒いので血管が見えずに傷を付けてしまったことがあってそれ以来ペットショップで二人ともお願いしてます(´-ω-`)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR