ジェイのパピー服でサンバイザーをリメイク♪

閉店セールで サンバイザーを500円でGET


それが こちら↓
20158105a.jpg

これならバレットで髪をあげた頭にも良いかな♪と購入^^

でもっ
襟足に日が当たって暑い(日に焼ける)かも~!と。。。

そこでひらめいて


ジェイの着れなくなったパピー服でリメイクしてみました♪
20158101.jpg
小さい時に頂いたサンドレス


今のサイズと比べると
20158102.jpg
もう、どうやっても着れない小さなサイズ
記念にと仕舞っていたけど。。。
母のサンバイザーに役に立ってもらうことにしました。



前身ごろと後ろ見ごろを切り離して
20158103b.jpg
ジェイのウエディングベールに。。。

って、違う違う~f^o^;

切り離した大きい背中部分を
サンバイザーの後ろにつけてみました♪


それがこちら ↓
20158105b.jpg
マジックテープで簡単・脱着可能に♪

これなら襟足に陽射しが当たっても安心^^


被ってみると
レースが意外と目立だずに 違和感ない感じ(*^o^*)v

夏のお嬢さんの。。。
じゃなくて、夏のおばさんサンバイザーの出来上がり~(笑)



<おまけ>
残った前身ごろ
20158109.jpg
流石にこれは、廃棄かな と思いつつも
お裁縫箱に仕舞った母でしたf^o^;







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←リメイクサンバイザーにいいね♪の
                ポチをどうかお願いしま~す







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おりーりーさんへ♪
 いつもは、髪をたらして帽子を被っていたのですが
 今年の夏は流石に暑くて、
 髪をアップにしたいなぁと思っていたら
 超・お買い得のツバ広のサンバイザーを見つけて♪

 それで、ひらめいたの^^
 いつも 笑っちゃうような簡単なことばかりだけどf^o^;

 あっ、わんずOK!の公園とか木の多い所は帽子にしています。
 虫が頭(髪の毛)に落ちてくるのが嫌だから~。

 端切れを捨てたときに限って 
 あっ!しまった~>.< って事が多いので。。。
 取り合えず しまいました~(笑)

 
 
 
 

No title

遊ばれているジェイちゃん♪

ジェイさんはハンドメイドやちょこっとした工夫がお得意なんですね。
私も後ろに日焼けが気になり、モンベルの農作業カテゴリーで
見つけたつばの広い帽子をかぶっています。
サンバイザーだと蒸れなくていいですよね。

あ、私もハギレは仕舞っておく習慣があります。
そしてマメではないので溜まってしまう。。

Re: No title

aderiさんへ♪
 お洒落な感じと言って貰えて、ほっ♪

 そうそう ちょっとした違いで
 農作業中のおばさんかゴルフのキャディさんみたいになりますよねf^o^;

 ジェイの物も母の物も実用的でないと困るけど、ヘンテコリンなのは
 辛いから。。。

 生後2ヶ月の時にお祝いで頂いた服は、もっと小さいんですよ♪
 ほんと、立派過ぎるくらい大きく育ちました~。
 
 洋服も写真も歳を重ねた後に見ると
 その違いにビックリしますょ。

 ジェイは、シニアになってからの1年の違いが写真を見ると
 よく分かります。白髪が増えてきたりとか。

 黒斗君はまだまだ成長途中だから、これからが楽しみですね。
 パピちゃん顔からイケメンになったし これから益々男らしくなるんだろうな~。
 3歳を過ぎると毛葺きも落ち着いて、グンッ!と成長したその差が分かると思いま~す^^
 

 
 
 
 
 

 

No title

親子で活用なんて、素敵~♪
ほんとちょうどいい感じですね。
このレースだと、おしゃれな感じだし。
小花柄とかだめですよ!
農作業のおばちゃんになっちゃう(笑)

しかし、並べてみるとすごいサイズの違い!
ジェイちゃん、立派に育ったね~。
でも、一緒にいると意外と知らないうちに大きくなってるんだろうなぁ。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR