ママシャン

ジェイは、だいたい週一で母がシャンプー

6歳の時に椎間板脊椎症って診断されてからはずっと母シャンです。
トリミング台にずっと立ってられないからトリミング中(動物病院で)に万が一があったら大変だし
病院にも迷惑かかるから。


IMG_20140503_084656.jpg
IMG_20140503_084752.jpg
お風呂場で「水分吸収タオル」で良く吹いて
今度はソファーで マイクロファイバータオルで♪
ソファーには、おトイレシートを敷いてありま~す


IMG_20140503_084627.jpg
直ぐ伏せしちゃうジェイは、お腹もこんな感じでドライヤー

IMG_20140503_084858.jpg
「じっとしてるけど、ワタチはシャンプー嫌いなの!」
ドライヤーは、もっとイヤ~

で、ドライヤーも終了

あっ、シャンプーはティーツリー・シャープとティーツリー・コンディショナー♪
皮膚やコートのケアに効果の高い植物成分だけで作られて 安全で低刺激、
アレルギーのワンズも大丈夫なものだから週一シャープでもOK!なの
天然の殺菌成分ティーツリーも配合されてるから皮膚を清潔にしてサラサラ艶やか~に
香りも気にいってま~す

さあ、シャンプーも済んで連休後半♪
って・・・母は、お家でお仕事なんだけどね
(今日の日記の写真はガラケーでした)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いします



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

シューままさんへ
シューちゃんもドライヤー嫌い?
でも、ママの言う事をちゃんと聞くから 「お腹見せて~」って言えば
してくれるかも♪
でもでも、ちゃんと立っててくれるなら その方が良いね(^_^)v

元気に遊んで、ゴロンゴロンすると
お洋服もシューちゃんも汚れるから、やっぱりシャンプーの回数が増えちゃうね。
元気に楽しそうに遊んでるのは、嬉しく幸せ(^-^)/・・・だけど 母は辛いよね~(^o^;)

No title

ジェイちゃん、週一でキレキレして貰って良いねぇ~♪(*^^*)
それに大人しくドライヤー、それもお腹見せてくれるなんて♪
偉いわぁ~~~♪ シューにも教えてあげて!!(笑)

シューの場合、予定では2週間毎にママシャンとトリミング。。。
のはずなんですが、最近は週一ペースになってます。
どこでもゴロンして、わん友と走り回って、色んな物くっつけて。。。
洗濯せざるを得ないのです(ー_ー;)
多分、今週末もママシャンになりそう。。。(T。T)

Re: No title

CAS-Kさんへ
多分、キャスママさんのも同じ使い方だと思うのですe-330
次回シャンプーは、試して下さいませ~♪

No title

使い方が有るのですね
有難うございました

次回 シャンプー時に試してみます^^

Re: No title

CAS-Kさんへ
私のタオルのメーカはもう忘れてしまったけど
「最初に水に濡らす」と書いてあるなら同じタイプのようですね。

まず水に浸けるか流し水でタオルに水を吸収させます。
柔らかくなって、絞ったら「水分吸収タオル」の出来上がりです。
シャンプー後にこのタオルで 水分を取っては絞ってを繰り返せば、ずいぶん違いますよ♪

使用後は洗って乾かすと固くなるので、また次回シャンプーの時は同じように濡らしてから使っています。
硬いままだと思うように水分吸収してくれないのてす(ToT)
私は大きいサイズをハサミで使いやすい大きさにカットして使ってます(^_^)v

一度お試しくださいませ~( v^-゜)♪

No title

ShamWoWって言うドイツのメーカーみたい

これも使う前の準備がいるのかしら?
最初は 水に濡らすと書いてあったけれど・・・
使うたびにするのかしら?

水に濡らすというのが
何だかピンと来なくって(^_^;)

大きいサイズが2枚もあるんだけれど

Re: No title

CAS-Kさんへ
面倒な時もあるのですが、洗い上がりのサラサラふわふわ~と良い香り♪何よりジェイが気持ち良さそうにしてるので頑張ってま~す。
って、母の勝手な思い込みですがf(^_^)

私の水分吸収タオルは、乾いてる時はカチカチなので
使う前に水で濡らして柔らかくして、絞ってから使用するタイプです。
最初からガッツリ吸収、吸収した水分を絞ってはまた拭いてます。

キャスママさんがお使いのは、どんなタイプなのでしょうか?
マイクロファイバータオルも結構、吸収良いですょ(^_^)v


No title

週一シャンプー エライでーす^^

ジェイちゃん 何時もツヤツヤですもの^^

キャスの持ってる 水分吸収タオルって 
水分吸収しないんです(^_^;)
使っていると水分吸収するようになるのでしょうか?

Re: No title

なつめいさんへ
週一シャープー、エライかなi-184
母、頑張ってるかな~v-221
ジェイは何をされてもいつも固まってるだけだけど
良い子にじっとしてくれるので助かってます。
でも、シャンプーって言うと部屋の隅に逃げて固まってるょ~。
一応、逃げてるつもりみたいv-355

Re: タイトルなし

ゆずぽんママさんへ
ご訪問ありがとう~e-266 コメント嬉しいですi-189
今、PCがメンテに出ててデジイチ写真を取り込み&編集が出来ないので
ガラケーで撮った写真だからボケボケで失礼しましたe-330
ぼちぼちUPですが、是非またお立ち寄り下さいね。

シャンプーは、嫌いだけど綺麗になるのは嬉しいみたい♪
気持ち良さそうに爆睡してましたょ。

No title

ジェイちゃん、じっとしててエライ!エライ!
週1のシャンプーもエライエライ!

我が家の姫2匹は隙あらば逃げようとするのよ!

新しくブログ立ち上げたんですね♬
ジェイちゃんシャンプーでスッキリになったね(≧∇≦)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR