食欲不振のジェイ

フードを食べない事が、たまにあるジェイ

運動もしないし おもちゃでも遊ばず いつも殆ど寝て
体力消耗してないからかなと。
それに
シニアだからそんな時もあるかなと思っていたけど。。。

昨日も今朝も食べなくて
今朝はついに 毎朝、楽しみにしている
お兄ちゃん達のお供物(湯がいた鶏胸肉)にも
反応しない。。。
口元に持っていってもイラナイ!って

20158111j.jpg
お腹は、キュルキュルと鳴っているのに
空腹のゲボもないし。。。


心配で予定を変更して、様子見
そしたらお昼近くに「お腹すいたでしゅ~♪」って

ひとまず安心

ジェイは、今では縦にも横にも大きいけど。。。
小さい時は食が細かったのを思い出しました。
また、胃酸過多になったかな。


そんな、小さい頃を思い出して、初めて着た服を出してみました
20158112.jpg
頂いた時には大きかった服も 今見ると小さい^^


ミッキー・タンクは、仲良しのラブちゃんとお揃いだったの♪
20158117.jpg
お揃いで着た写真は、見つからないけど仲良しさんでした^^



今のジェイと比べると
20158113t.jpg
ゴソゴソしてたら起きて来ましたょ♪


ついでにトラノスケの大きなマナーパンツもお見せしますf^o^;
20158114a.jpg
定規は30cm    大きいでしょうf^o^;

これも直ぐに小さくなっちゃたけど。。。
大人になってからは、室内ではトイレをしなかった とらのすけ
カフェでも匂い付けをしなかったから 大人サイズは作ってないの。

これもトラの小さい時の思い出です♪


お昼に少し食べて、落ち着いたジェイとお兄ちゃんグッズをだして
昔話をしていたら 気持ち良さそうに母の横で寝ちゃいました


明日は一日忙しいので
今日は、そばで出来る仕事をして見守ろうと思います。

あっ 定期健診でも何も問題なかったので大丈夫
安心してくださいね^^

皆さんも元気でも食べない事ってありますか?
心配性の母でしたf^o^;







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←過保護な母に叱咤激励ポチをお願いします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

miyukiさんへ♪
 こんにちは~♪
 コメントありがとうございます。嬉しいです(*^o^*)

 との君の様子をいつも楽しみに訪問させて頂いていますが
 私も読み逃げで常習犯で~f^o^;
 
 改めて
 との君、19歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)/
 その愛らしいお顔が何とも言えず大好きです^^
 これからも穏やかに楽しい時間がずっと続きますように

 ジェイと心からお祝い申し上げます。
 ギネス目指して頑張って~♪の応援の念を送りますね。

 ジェイのことをご心配頂き ありがとうございます。
 獣医さんも健康診断で問題が無かったし
 年齢的にも体力・脂肪の蓄えから診ても
 5日くらいは食べなくても大丈夫と言われましたf^o^;

 ジェイの場合は、どうも気分のようですね(笑)

 また、是非、遊びに来てくださいね♪
 私もお伺いさせて頂きますね~☆

 
 
 

 
 
 

Re: No title

adriさんへ♪
 心配、ありがとう~☆

 昨日の夜は少し、今朝は半分くらい食べました~♪

 ジェイも避妊手術をしてから良く食べるようになったけど
 最近は、食べ方にムラがあるようです。
 でも、小さい時も今も吐く事は無いかな。

 ジェイのフードも酸化防止剤や合成添加物が入っていないので
 開封する時は、しっかり空気を抜いたジップロップに小分けして
 冷蔵庫に保管しています。
 1袋2.27kgのフードを5つくらいに分けて順番に使っています。
 それだと空気に触れるのが最小限で保存が出来るので良いですょ~☆


 
 

No title

こんばんは!
いつも拝見してますが、コメントは初めてです。
読み逃げ常習で恐縮です・・・

食べないのは心配ですね。
でも健診で問題がなくて良かったです♪
きっと食べたくない気分だったのでしょうね。
うちなんかは「何があっても食べる」という姿勢を貫いているようで・・・(笑)
ただ、食べるという動作もなかなか体力がいるものらしく、
昔は瞬時に食べ終わったものですが、今は少し時間がかかります。

また遊びに来させてくださいね♪

No title

黒斗は、ほんとにパピィの頃は、なかなか食べないってことがあったけど、去勢してからは、もうガツガツ食べるので、もし食べないってなったらかなり心配しちゃいます。

でも、ちょいちょい吐くんですよね~。

フードの酸化も前に注意されたので、夏場は1kgずつ買うことにしました。フードストッカー等に入れるのも空気に触れるからよくないと言われたので、袋のまま小さく折りたたんでいくようにしています。

早くジェイちゃんの食欲が戻りますように!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR