お盆

皆さん、お盆休みを楽しまれていますか~

我が家は、特にお盆休みは関係なくて
通常通りに過ごしています。

そして、我が家地域のお盆は7月なのですが
8月24日は、とらのすけの命日なので
今年2回目のお盆を迎えることにしました^^

8月もお迎え~


2015814c.jpg
お兄ちゃん達の写真も祭壇と一緒に♪
(写真が何故かボケボケでf^o^;)

  おリン(ミニおりんストラップ)とロウソク(蓮の花の絵柄の器入りキャンドル)は
 地方のお寺の住職さん(友人)が送って下さったもの
  ミニお線香は、子供達(ワンズ)にと友人からの頂きもの^^
  お花も頂き物です

仏壇中央のお花はブリザードフラワー
トラがお星様になった時に頂いたものです。

そして写ってなかったけど
20158148a.jpg
これもアロマ・ブリザードフラワー
これもトラがお星様になった時に頂いたものだけど
ラップを開けたら、今も香りがしました~


ブラッシュ、アレックス、チコは、その昔 火葬して49日法要後に
実家の庭に骨を埋葬しました。
どの子も顔(頭蓋骨)が、リビングを向くように眠っています^^

でも、今はお庭が無いのでダックとトラは今も手元に。

ダックは享年18、生きてれば23歳
とらのすけは享年11 生きてれば15歳の夏です♪

8月のお盆も来てくれてるかな


ジェイは宙をジッ~トと見上げたりしています^^
20158146a.jpg
お散歩中も何故かニコニコ♪


やっぱり 来てます♪来てます(*^o^*)/ かな~


ご先祖様そして、両親にも
20158147.jpg
東京湾の花火の写真を沿えて 賑やかに♪


ご先祖様と先代ワンズに感謝をこめても供養は
何回しても良いかと^^

昨日も守ってもらったし。。。





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←お盆が2回もあったら先代達も忙しいやろ~のポチを~f^o^;












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 偉いんじゃなくて、歳のせいかなf^o^;

 両親は、既に他界していて
 そのお墓は300年以上続いていて、私は墓守役だから~。
 
 でもっ、私が死んだ後は誰が。。。と言う心配もあるけど
 生きてる限りは、ご先祖様のお世話をさせてもらおうと思っています^^

 ご先祖様、両親、先代ワンズで大賑わいだったかも♪
 ジェイは皆に可愛がられているかな~(*^o^*)/

 
 

No title

ジェイさんは、偉いですね。
私は、ほんとに何もしないので、ろくな死に方をしないだとうと覚悟しています。
親さえも永代供養で墓はいらないと言うし^^;(私が面倒を見れないとわかっているんですね)

きっと、みんな来てくれますね。
ジェイちゃんも喜ぶと思います^^
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR