ジェイのお散歩♪

関東のあちこちで、大雨警報が出ていますが
皆さんの地域は大丈夫ですか?

ジェイ地域も昨夜からの大雨で今朝はお散歩できなかったジェイ。

昨日の夕散歩
20158165.jpg


20158166.jpg
掃除機みたいに鼻を道路に近づけて、ずっとクンクン、クンクン

何がそんなに匂うのかな
尻尾は、下ってホウキみたいだし


「お散歩に行きましょう♪」って、寝てるジェイに声を掛けて
洋服を着せると
「は~い♪」とシートで用を足してくれます♪
日によっては、大も(笑)

外に行くとクンクンと情報収集に励むジェイ。。。

暫くすると嗅ぎ疲れたのか 満足したのか

「かぁしゃん♪バギ~に乗りたいでしゅ~☆」って
20158167.jpg

この後は、保冷剤が敷いてあるバギーの中で伏せして
高みの見物~。
と言っても住宅街のアスファルト道路だから何も無いけどね(笑)

途中、降りたくなれば降りて 乗りたくなれば乗って。。。の
お散歩です^^



帰宅して、ご飯食べたら またまた寝ちゃうジェイ
お盆中は、大好きなお兄ちゃんと一緒に寝てたかな♪
2011241a.jpg
4年前の夏







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←あまり歩かなけどお散歩大好きなジェイ♪頑張れ~のポチをお願いします







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイはマーキングはしないけど、ほんと良くクンクンしてますょ~。
 
 黒斗君は男子だから出なくても儀式はするんですね^^

 ジェイは、いっぱい歩けないから
 乗りたくなると母のそばに来て母のフクラハギを鼻でツンツン!と突くので
 分かりやすいんの。
 他にも意思表示をする時に 鼻を使ったりモニョモニョと喋ったり(笑)

 降りたい時は、振り返って母を見るのです。
 バギーを止めて「降りるの?」と聞くと起き上がるので
 抱上げてバギーから降ろしてあげます♪

 こんな感じが9年だから 今は阿吽の呼吸かなf^o^;
 動作を何かした時に言葉を教えてあげてコマンドにすると
 何回かしてるうちに 意思表示をする様になって
 会話が出来るようになったように思います。

 それでもたまに母が理解で出来なかったり間違うと
 「違う~!」とゴニョゴニョ怒ってますょ。
 
 黒斗君は、まだ1歳だから~♪
 賢い黒斗君は、これからいっぱい色々なことを覚えていくと思いますよ~(*^o^*)/

No title

やっぱりジェイちゃんも、クンクンは必須なんだね~。
黒斗も同じところで、止まるよ。
そして、おもしろいのが、電柱チェックして、足あげるけど、何も出ない(笑)
エアーマーキング?
とりあえず上げとくってのが、多い黒斗です(笑)

バギーに乗りたい、降りたいをちゃ~んと教えてくれるジェイちゃんと気づいてあげるママさんの、呼吸が素敵ですね。
私はまだまだ黒斗の要望がわからないことが多いです・・・
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR