タスキ掛けリード♪

最近は、フレキシブルリードを使っているけど

20158188.jpg
(ジェイは、ご存知マッタリ過ぎて母の前を歩かない、走らないので)


とらのすけが居た頃は
ジェイもまだ椎間板脊椎症を発症してなくて元気だったので
「タスキ掛けリード」を使っていました。

玄関にかけてあったそのリードを久しぶりにお手入れをしようと
部屋に持ってきたら
早速、ジェイが反応♪

20158196a.jpg


20158197a.jpg


20158195a.jpg



10年位前に作った「タスキ掛けリード」
使い勝手が良いようにデザインをして注文~☆
20158192.jpg

20158193.jpg

当時は、3ワンズが居たので
万が一にもリードが手から離れないようにタスキ掛けに。
 (バギーを押す手にリードを持たなくて済むし♪)

タスキ掛けでも長リードにもなるようにフックを3ヶ所
 (タスキの幅(長さ?)も調整できるようにしました)

革の幅、色、ナスカンの大きさを指定

多頭飼いようにリードも脱着が出来るように。

予備に普通使いが出来るようにハンドル型も作ってもらいました。

埃を拭いて、ミンクオイルでお手入れ♪
その間、ジェイはそばでクンクン
お兄ちゃん達の匂いがしたのかな♪

今は殆ど歩かなくなったジェイにこのリードだと引きずってしまうの。
でも、ジェイが喜んでたみたいだから
ちょっと使ってみようかな~♪


今日は、朝から雨のジェイ地域
気温が少し下ってるようだけど、
まだまだエアコンが切れない我が家です


皆さんも猛暑が続いたお疲れが出ませんように
20158191.jpg
ジェイと残暑お見舞い申し上げます~☆







にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村←早く涼しくなるといいね~♪のポチをお願いします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 危険防止のためにタスキ掛けリードを使っていました。
 ジェイが来たころは、ダックが高齢で
 トラやジェイと同じリズムで歩けなかったので
 ダックは最初はバギーの中で。

 ダックが降りる時は、ダックに合わせて皆がゆっくりと歩いてもらいました。
 うんPもシッコもそれぞれバラバラにするし~f^o^;
 多頭飼いは、とても楽しいけど。。。
 高齢犬が居ると若い子とのリズムが違いすぎるから
 色々と大変になりますね。
 ダックが全盲、歩行不能になった時は ダックはバギーの中だけど
 一緒にお散歩に出ていましたょ^^

 お友達が一番いいかも~♪
 

No title

タスキ掛けのリードですかぁ。
確かに、多頭飼いだとそういうのも必要ですよね。
いつもお散歩で、みんな同時にうんPするのか、それぞれバラバラなのかしら?とか思って見てます(笑)

黒斗一人でも、いろんな意味で苦戦してるのに、多頭ってすごいなぁ。
楽しいだろうけど、大変さもありますよね。
年齢差があったら、お散歩もバラバラに行ったりしないとだめだし。

黒斗には、お友達で我慢してもらうか~(笑)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR