大揺れ

我が家の今朝は、揺れました~
耐震性に優れてるのか建物が古いのか(確かに古い)・・・ドーン グラグラ
皆さんは大丈夫でしたか?
最初、5時2分に少し揺れて・・・5時18分に震度5!
母は何故か4時半くらいに目が覚めて寝付けないので珈琲飲んでたら ユラユラ!
今日も朝から揺れるなぁって思ってたら大きいのが!
ジェイも揺れの大きさに目を覚まして かぁしゃん?って。
直ぐにジェイを抱きかかえて安全確保!
あちこちでワンズの吠え声が聞こえて来て。

外からは区の緊急放送が音量最大で
「震度5弱の地震がありました。火の始末をして、テレビやラジオをつけて情報を聞いて落ち着いて対応して下さい」って。
確かに大揺れだったけど、こんなに朝早くからの緊急放送に余計ビックリしました。
エレベーターは止まるし

お夕飯に焼き肉と🎤カラオケのお誘い頂いたけど、ジェイを置いて出掛けるのが心配で行けませんでした。(行きたかったけど)
震源地は心配されてる東南海付近とか。
いつ大地震が起きてもおかしくないそうなのなので、その日に備えてようと思います。
皆さんもワンズとともに無事でありますように。

撮影会1
(写真は日記と関係無いです PCで写真UP&編集出来ないので)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

シューままさんへ
前は3日って言われてたけど、今は救援が動くのに10日だってe-330
大事な我が子を守るためには母も食べないと。
でも、水も食料も結構な量だよね。
トイレも水が流れなくなるから、大きなゴミ袋をトイレにはめて用を足すと良いとか。
トイレシートも活用出来るかも。ジェイと共有か~(^o^;)
それも家が無事ならいいけど・・・真夏の我が家は灼熱地獄、そこに閉じ込められたら と心配は尽きないです。
万が一の時もお互い親子共に無事に乗りきれますように。

折り畳み自転車、良いかも~v-221

No title

「10日間を自力で生き抜く備えを」なんですね。。。
(^0^;)ひぇ~~~シューのは出来てるけど、自分の忘れてました!!
そっか、10日間か。。。どうしよう(^^;)

今度のマンションは2階だからか揺れませんでしたが
運河から近いのでちょっと心配です。。。

会社に折りたたみ自転車用意しておこうかな?(^▽^;)

Re: No title

CAS-Kさんへ
久しぶりに大きな地震でした。
でも、何事もなくて本当に良かったです。
直下型大地震が来たらどうなるのか と思うだけで怖いですね。
「10日間を自力で生き抜く備えを」と言われてるそうですが、自宅が無事なら良いけど
外出中にとか色々考えると・・・
避難場所もワンズと一緒はダメなところがほとんどでe-330
大地震が起きない事を祈るばかりですが起きたら、後はもう運なのかと思いました。

No title

怖かったですね
震度5ってかなり揺れますよね
大きい地震は ドーンと下から突き上げるみたい
ジェイちゃんもママさんも 無事で本当に良かったぁ

色々言われていても 実際 地震はいつ来るか解らないから怖いです

Re: No title

なつめいさんへ
大きかったけど、あの3.11の大地震より小さかったからv-221
大人な対応と言うより鈍いだけかも~f(^_^)
でも、もっと大きいのが来たらどうなるのかなぁe-330
地震は怖いね(>_<)

No title

大きな地震だったね!こんな時、どうしていいかわからないかも・・・
でもジェイちゃんもママさんも落ち着いた行動、大人だねv-238
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR