甲子園カレー♪

夏の高校野球 甲子園の応援に行った旧友からお土産に
「甲子園カレー」を頂きました


20158281.jpg
1箱に2食入り♪

20158282.jpg
箱の裏には甲子園球場の由来と
甲子園カレーの歴史が書いてありました。

タイカレーに続いて、またまたカレーが我が家に♪
何ともそのお気持ちが嬉しくて、ありがたい~(*^o^*)/


何故、頂いたかと言うと。。。
今日は、午前中に仕事を終えて
土曜・日曜に行われる高円寺阿波踊りのお手伝いに行ってきました
20158285.jpg


20158283a.jpg

若い時に同級生と一緒にお世話になったお店のママさんが
今の場所にお店を移して20年♪
集客動員が100万人以上という高円寺阿波踊りのイベントで
屋台を出すというので恒例のお手伝い。

途中、ジェイの夕飯に戻ってまたお手伝い 今、帰宅しました~。

私の担当は
本場、山形の人の指導の元、芋煮の仕込み~!
ささがき牛蒡を山ほど作って、里芋の皮むきとカット~。

明日は朝から芋煮の仕上げと別の仕込みのお手伝い。

仕込が終わったら売り子に(*^o^*)/

途中、ジェイのお散歩とご飯に戻って
また、お手伝い。

そんな母にご苦労様の甲子園カレーでした。

応援するスナックのママさんからは
まかないの夕食やお手伝いの途中・終わった後にも
お疲れ様の飲物(生ビールや焼酎をいっぱい!)頂きました~♪

明日は、お天気が良くて売上が良い事を望むばかり。
母とジェイとの夏の終わりの長いイベント
甲子園カレー食べて、球児の暑い夏を思い起こして
頑張ろうと思います。
ジェイには、大好きなおやつをいっぱいで(*^o^*)/

高円寺にお越しの方がいればお会いできたら嬉しいです^^
屋台の芋煮を買ってくれたら狂喜乱舞 
幸せです~☆





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おつカレー様

なつめいさんへ♪
 夏の最後のイベント、無事に終わりました~(*^o^*)/

 ジェイも良い子にお留守番を頑張ってくれました^^

 超高速ささがき牛蒡作りで、腕の筋肉が。。。
 今頃、疲労~f^o^;

 なんだか今日は、一日眠かったょ~zzz
 

おつカレー様

この季節が来ましたね~
体調に気を付けて下さいね。
ジェイちゃんも頑張ってお留守番してたんだね~
大盛り上がりで気分アゲアゲだね

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 朝から晩まで、大忙しでした~(笑)
 疲れるけど、楽しみながらのお手伝いしています^^

 動物病院のペットホテルに預ければ
 お手伝いの中抜けしなくても済むのですが、
 家で自由に寛いでる方(ジェイは24時間フリー状態)が
 ジェイの心身のふたが少ないかと♪

 母がその分頑張ればと
 夕方、お店と家を往復していますf^o^;

 今日は、お祭の最終日(*^o^*)/
 これから、出かけてお手伝い頑張ってきま~す!
 
 甲子園カレー、私も初めて知りました^^;

Re: No title

チョコチロルノ母さんへ♪
 ほんと^^ カレーが続いてます~♪
 友人達にダンニャワード(ありがとう)です~(*^o^*)/

 高円寺の阿波踊りは、今年で59回目♪
 最近は、町興しの最大のイベントで凄い盛り上がっています。
 
 そうそう~f^o^;
 昨日は10時くらいから、バタバタ任務?をこなして忙しかった~。
 焼きそばに入れる具材を切ったり
 きゅうりの串さしのキュウリの塩もみ
 玉こんにゃくの串刺しとかしたり(笑)

 夕方にジェイのお散歩と夕飯のために中抜けするので
 お手伝い出来る時間は、
 目いっぱい裏方、洗い物、呼び込み、売り子を頑張りましたょ~(*^o^*)v
 友人達の陣中訪問(お客で来てくれました^^)の対応をしたり
 夜まで立ちっぱなしでした。

 おかげで、2日分の山ほど作った芋煮も大好評で
 今日の分は、残り少しに♪

 今日は、少し遅い11時30分からのお手伝いなので
 これからまた頑張ってきま~す!

 それから。。。
 まかないは、しっかり食べて飲みましたょん。
 
 ジェイちゃんのためなら~♪となるべく
 心身ともに負担が少ないように頑張る母です~f^o^;
 
 

ジェイさん、お手伝いお疲れ様でした!
合間にジェイちゃんの、お世話に戻ったりで、大変だったでしょうね。

甲子園のカレーが、販売されてるのですね!
スポーツ観戦にまったく縁のない私^^;
甲子園行ったことないですー。
Jリーグが始まった頃、チケットを貰ったので行ってみましたが、何を楽しむのがちっとも分からないい帰ってきたのでした(笑)

No title

ひゃー!
カレーが続きますね♪
そのうちインド人になるかも(笑) ナマステ~

阿波踊りのイベントなんですか?
スゴイ盛大のようですね(^.^)/~~~

ママもこの日はAKBより忙しい一日になったようですね。
芋煮は完売しました?
さぞや美味しいんでしょうねぇ~ (*'ω'*)ジュルリ

生ビールや焼酎をいっぱいだなんてママらしい(笑)
たくさん動いたら美味しいですもんね。

それにしてもジェイちゃんのご飯にタクシーで帰っちゃったの?
凄いなぁ~
めちゃくちゃアクティブですね♪
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR