4年前のBBQと芋煮会♪

こんばんは~♪
最近のジェイの様子を撮ってないので。。。
4年前の9月の芋煮会のお話です

4年前にトラがお星様になった翌月、
ジェイと母を元気付けてくれようと20名くらいで
秋川渓谷でのBBQ&芋煮会に行って来ました


20119251a.jpg
到着したら生憎の雨で
急遽、屋根付きのスペースに移動
 
BBQの写真は撮り忘れ~f^o^;


   食事の支度を一人良い子に見守るジェイ
      20119256.jpg


   お料理が並び始めると 
   皆と同じに 席についてウマウマ待ち~
   20119257.jpg
  貰えるまで、ちゃんと伏せして待ってましたょ^^



この日は、ジェイの写真があまり無いので
同じ4年前のジェイをご紹介♪
2011311b.jpg
5歳のジェイは、まだ白髪が無かった~^^
(現在は9歳 12月に10歳になります)



今日のジェイ
2015941.jpg
今日は雷雨もあって、
竜巻注意報が出たりとちょっとドキドキしました。

でも、いつもながら雷を気にしないジェイは爆睡してました~(笑)




       


     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルママさんへ♪
 芋煮もBBQも美味しかったですょ~♪
 
 豪勢なBBQにご飯も炊いてもらって、食べきれないくらいの
 ご馳走をお腹いっぱい♪
 ジェイは味付け無しのお肉を堪能してきました(*^o^*)/

 育て方と言ってもらえると嬉しいけど。。。
 ジェイの性格かな~。
 
 動き回ることも無くて、目の前に食べ物があっても
 自分からは食べに行かない不思議ちゃんなのですf^o^;

 確かに多頭飼いのトラブルを避けるために
 「他のワンコの口元に行くおやつを欲しがったりしてはダメ!
 年功序列で口元に来るまで待ってないと貰えない」と教えたけど。。。
 
 それは、私の躾けよりトラの躾けとジェイの性格なのかと思います。
 トラに絶対服従だったから~。

 ワン友ママさんがおやつをくれると
 ワンズが集って行ってもジェイは輪の外で。。。
 順番が遅いと母のところに戻って来て
 「かぁしゃん、貰らって来てくだっしゃい!」と母を鼻で突つく
 ちょっと変わったジェイです。

 顔中、白くなるくらい元気で長生きしてもらいたいですね♪
 チョコちゃんもジェイもアラテン、頑張ろ~(*^o^*)/

 
 
 
 
 

Re: No title

aderiさんへ♪
 私に人徳がある訳じゃなくて。。。
 友人や先輩方が優しくて良くしてくれるのです~(*^o^*)/

 aderiさんが人間嫌いだったとは思えないくらい
 お友達が沢山いますよね^^
 blogのコメントもいっぱいだし♪

 黒斗君のおかげでホッコリする日々を過ごされてるなんて素敵ですね~。
 やっぱりワンズは、神様からの贈り物ですね^^

 山形の芋煮は、醤油ベースです♪

 いつも作ってもらう芋煮の具材は、
 里芋 牛肉 ごぼうのササガキ 手でちぎったコンニャク 
 全部が煮えたら 最後に長ねぎ(斜めにカット)を入れてまた煮ます。
 
 この汁が、何杯でもお代わりしたくなっちゃうほど
 美味しいの~(*^o^*)/

 山形出身の先輩が作った この芋煮を
 黒斗ママさんにも食べてもらいたいなぁ♪

 

 
 
 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 5歳のジェイは、今に比べると幼い感じで細かったでしょう♪
 今は、なんか貫禄ありますね~f^o^;
 
 素敵な友人達とのご縁に感謝感謝なのです。
 いつも周りの人たちに支えられて助けられて
 本当にありがたいですね(*^o^*)/

 BBQ&芋煮会企画は、幼馴染じゃなくて
 30年のお付き合いの諸先輩方で
 犬バカの私をワンコごと可愛がってくれて♪

 ジェイも一緒で、美味しくて楽しくて
 元気を貰って来ました~☆☆☆

 
 

 
 

 
 

No title

楽しそうでおいしそうなBBQだこと!
優しいお友だちですね。
ママを癒してくれるなんて・・・

ジェイちゃん、お利口さんだっ!
うちなんか絶対にじっとしてないよー(ToT)/~~~
なんでこんなに差があるんだろうか・・・
やっぱり飼い主(育て方)なんでしょうねぇ~(;´∀`)

ところでジェイちゃんとチョコちゃんは同じクサイですもんね。
お年頃だもん!ちょっとだけ白くなってきちゃいますね( *´艸`)
それもまた可愛い!
アラテンだもんねー

No title

やっぱり、ジェイさんは人徳があるんですね~。
私だったら、きっと一人引きこもって終わりそう・・・

今日も、旦那に黒斗が来てから、ようしゃべるようになったし、笑うようになったって言われました。いつも、実家でしかしゃべらないって言われてて。

黒斗のおかげで、オンラインにも素敵なお友達ができて、それがリアルにまで広がって、人間嫌だった私もなんだかほっこりする日々です。

芋煮って実はどんな感じなのか、わからないんですよね~。
しょうゆベースですか?食べてみたいなぁ。

No title

おぉ!!
真っ黒ジェイちゃんだから4年のブランクは出ないと思ってたけど・・・やっぱり何となく4年前のお写真は若く見える(ー_ー)!!
白髪の違いだけじゃない気がするんだけど・・・(*´Д`)
今のジェイちゃんが美人さんだもんっ♪
4年前のジェイちゃんが可愛くないわけがない~~っ(∩´∀`)∩

辛い時こそ仲間の存在って偉大ですね(≧▽≦)
やっぱりいい人の周りにはいい人しかいないってことなのかな( *´艸`)
沢山の方に励ましてもらって・・・しかも楽しそうなイベントまで企画していただいてるなんて♪
トラくんがみんなにいかに愛されていたかって言うのがこれだけでもわかりますね(●´ω`●)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR