ジェイのお腹の毛♪

ジェイの毛がモジャモジャ伸びて
服を着てない時は、胸とお腹の毛が床についてしまうし
大事なところ付近の毛も伸びて
用を足すと シートについて濡れて汚れてしまうので
カットしました~


支度を始めると
20159102a.jpg



仰向けに寝てもらって


先ずは、コートキンッグで毛をすいて
20159101.jpg



お腹と大事な付近の毛をカット
20159103.jpg
量が多くて美しくないので 一部をご紹介f^o^;



モジャモジャな姿を撮り忘れて、比べようが無いけど。。。。
大分スッキリしました~
20159104.jpg



最後は、背中の毛もすいて完了~
20159106a.jpg



雨でずっと行けなかった定期健診は来週

その時に 爪きり・足回り・パットのバリ・肛門腺絞りを
してもらおうと思っています(*^o^*)/



最後になりましたが
今回の台風で各地に被害。。。
その後の大雨で、栃木県・茨城県が大惨事に
いまだ、救出を待ってる方々がいるとか
一刻も早く、一人でも多くの方が救出されますように

まだ、これからも関東・東北が大雨注意とか
どうか皆さん、ご無事でありますように








      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: すっきり!

なつめいさんへ♪
 そうそう♪
 それは、ドイツのゾーリンゲン社で作られた最高級のグルーミングコーム(マーズ万能トリミングコーム)
 コートキングです~(*^o^*)/

 ジェイと同じロングコート用の20枚刃だよね~♪
 これを使うと無駄毛がいっぱい取れるだけじゃなくて
 毛艶が良くなる気がするけど
 メイちゃん&なっちゃんは、どうでしょうか♪

 メイちゃん&なっちゃんの毛も
 ママの胸のつかえもスッキリ取れて
 良かった~☆
 

Re: No title

CAS-Kさんへ♪
 ジェイは、爪切り、足回りの毛カット、パット毛のバリ、肛門腺絞りは
 病院で無料サービスしてくれるので
 毎月、甘えちゃってます♪

 我が家のバリカンは、壊れたままなので
 大胆にも裁ちバサミでバッサリ切って、そのあとスキバサミで~f^o^;

 ジェイは、おデブでお腹が凄いけど。。。
 キャス君の大事な物が地面に と言う心配もあるんですね。
 歳なのかな 大きいのかな(って、下品ですみませんm(__)m)

 ほんとに。。。
 大惨事に見舞われた方々のご無事を願うばかりですね。

 最後になりましたが~
 改めまして♪
 
 キャス君、14歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆
 
 ダック18歳を越えて
 日本の最長齢26歳、ギネスの30歳を目指して
 頑張って欲しいです(*^o^*)/

 こちらこそ これからも宜しくお願いします。

 

Re: No title

じぇにママさんへ♪
 ジェイの行ってる動物病院は
 足回りの毛のカット、パット毛のバリ、爪きり、肛門腺絞りを
 無料サービスしてくれてるので
 毎月、ありがたくお願いしていま~す(*^o^*)/

 「お腹側も」とお願いするには申し訳ないので、私がカット(散切り~f^o^;)

 ジェイは、されるがままジッと大人しくしていてくれるので
 助かっています~♪

 ほんと、物凄い災害に。。。
 あの大地震を思い出しました><
 
 家や家族(ワンズも)を失った方々の心中を思うと胸が痛くて仕方ないです。
 少しでも多くの方々のご無事を祈るばかりですね。

 

 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイは、仰向けにされたら されるがままで(笑)
 大人しくカットさせてくれましたょ~♪

 実は。。。
 裁ちバサミでバッサリ切って、その後をスキバサミしましたf^o^;

 我が家のバリカンは、壊れたままなので
 家でパットの毛を切るとしたら 握りばさみかな。

 でもっ♪
 病院で 爪切りと足周りのカット&パット毛のバリ、肛門腺絞りを
 無料サービスでしてくれるので やってもらっています(*^o^*)/

 突然の堤防決壊に。。。
 庭で繋がれてたワンズや町のニャンズは濁流に呑み込まれたのではと
 心が痛いです><

 海外では災害時に
 人命救助とは別に ワンズ(動物)レスキューがいち早く動くとか。
 
 日本でも最近は、政府が避難所も動物と一緒にと推奨してるようですね。
 でも。。。賛否両論で、まだまだ問題がいっぱいあるようです。。。

 柴犬ちゃんも一緒に救助されて本当に良かった~!
 1ワンでも多く助かって欲しいですね。

 


 
 

 
 

すっきり!

今ちょうど、メイとなつめもシャンプーあとのコートキングでブラッシングを終えたところ……コートキング!ブラッシングしながら、このブラシ、何て名前だったかな?って思い出せないでいたのよ!ジェイママ、ありがとう。お陰で胸の支えがとれてスッキリしたわ!

No title

ジェイちゃん すっきりして良かったですね^^
キャスはお腹辺りやパッドなどはバリカンでやっちゃいます。
肛門腺と爪切りは病院です。

でね!
体型が変わって来たので(身体のお肉が重力に逆らえず)
男の子の大事な物が地面につきそうで 心配しています(~_~;)

台風が思わぬ被害をもたらしてしまいました。
地域の皆さんの無事を願うばかりです。

先日はキャス14歳のお誕生日におめでとうメッセージを有難うございました♪
とっても嬉しかったです^^
念願の14歳になりました。
ダック君に負けないくらい頑張りたいです。
これからも宜しくです。

No title

こういう部分カットも大人しくしてくれないと怖いのでついついいつものペットショップでお願いしちゃうじゃに家なのですが・・・ジェイちゃんは大人しくカットさせてくれるんですね( *´艸`)
やっぱり衛生面でも毎日お風呂に入れないワンコは潔くカットしちゃったほうがよさそうですね!
ジェイちゃん、散髪してもらえてよかったね~(*´ω`*)
あんまりいい気持ちではなかっただろうけど、知らない人に切られちゃうよりジェイママさんに切ってもらった方が幾分かはいいもんね(●´ω`●)

ほんと、びっくりするほどの大災害に発展してしまった地域の皆さんのご無事を祈るばかりです(T_T)

No title

ジェイちゃん、さすが!
そんなにコートカットしても、立派だね~。
大人しくカットさせてくれるのかしら?
黒斗は、じわじわ逃げて行くので、大変です。
私もスキバサミ欲しいなぁ。

パッドのカットは自分が使ってた、眉ハサミを使って見たら意外と使いやすかったです^^

屋根に避難してた、柴犬ちゃんも救助されたんですね。
お散歩の時に、聞いてみんなでよかったね。って言ってました。
本来は、人命救助なんで動物って後回しですしね・・・
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR