大揺れ><

今朝、6時少し前に
震源地が東京湾と言う大きな地震がありました

身支度が済んで、お散歩に出かけようとした時に
ド~ン!と縦揺れ
そのあとグラグラ~~~!!!

我が家の建物は、地震に対応する為 揺れるのか。。。
古くていっぱい揺れるのか(多分、古いf^o^;)
とにかく揺れました~><

ジェイ!と叫んで抱上げて ベランダの窓を開けて
TVをつけて
一番安心なところに避難~。

TVで、余震に注意!と。。。

晴れたけど、地震でエレベータ停止で
お散歩できず(ToT)

余震の心配もあったし
9kg近いジェイを抱いて階段の上り下りは辛いから><

暫く、ジェイを抱いたまま様子見して
TVを見ながらジェイを下ろすと


20159122a.jpg




20159124a.jpg
って。


再度、地震が来て食べ損なっては大変と
早々とご飯の支度をして
ジェイは、朝ごはんを食べて~
やっと安心したようで(*^o^*)v
20159123a.jpg
カメラを向けると目を開けたけど
またスヤスヤ~♪


ちょっと、ずれてたらエレベータの中に閉じ込められてたかと
思うと ゾッっとしました。
皆さん地域、お子さん達は、大丈夫でしたか






ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 温かく優しいお心遣いをありがとうございます。

 ドン!と縦揺れしてグラグラ~と長く揺れてビックリしました><
 4年前の3.11の大地震を思い出しました。

 でも、ジェイも私も無事で
 他の地域も事故や災害が無くて 本当に良かったです。

 本当に穏やかに暮らしたいですね。

 鍵コメさんも色々ご心配、ご心労が多いと思いますが
 どうか いつまでも穏やかな時間が続きますように

 また、愛らしいその様子を楽しみにお伺いさせて頂きますね。

Re: No title

yujiさんへ♪

 うわぁ~♪
 ご訪問そしてコメントありがとうございます。
 嬉しいです~☆

 改めまして 
 お犬様ちゃん、お誕生日おめでとう~(*^o^*)/
 ジェイと心からお祝い申し上げます。

 地震は、固まってしまうほどの揺れでしたよね。
 本当にビックリしました!
 
 日頃、抱っこがあまり好きじゃないジェイですが
 揺れが収まったあとも 暫く母に抱っこされたままで
 そばを離れようとしませんでした。
 
 4年前の3.11の大地震を思い出して
 私も暫くドキドキが止まらないビビリでしたf^o^;

 
 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 そうなの~。 間一髪でした!

 エレベーターに乗ってる時に地震が来ていたら
 長時間閉じ込められていたかもと
 考えただけでもゾッとしました。
 
 でも、我が家はそれ以外は大した事も無く
 TVを見ても大きな事故などが起きてなくて安心しました^^

 じゃにママさんが言うように
 年々、自然災害酷くなっていますよね><
 
 今まで無かったような大きな竜巻被害も起きてるし。。。
 夏も異常な暑さで、物凄いゲリラ豪雨
 今回も各地で悲惨な洪水被害を受けて どうなる日本!?!と
 心配になりますね。
  
 子供達(ワンズ)と穏やかに暮らせることを願うばかりです。

Re: No title

ゴン母さんへ♪
 こんにちは~♪

 久しぶりの大きな地震でした~。
 
 エレベーターに閉じ込められなくて本当に良かったです。
 
 メンテナンス会社が来て復旧するまでに
 結構な時間が掛かってたし。。。
 考えただけで、ゾッとしました><
 
 ほんと、近頃はあちこち噴火したり
 今までより凄い豪雨や突風、竜巻、地震などが起きて
 不安がいっぱいですね。

 穏やかに過ごしたいですね。

No title

先日はお犬様の誕生日にコメントいただき、
ありがとうございます。

地震、ビックリしましたね。
長〜く揺れましたので、ちょっと焦りました。
幸い何ともなくて良かったですが、
地震のとき、お犬様は固まったまま。
怖さのあまり、動けなくなっていました。
お犬様は図体はデカいくせに
ビビリです。

No title

おぉ~~!
間一髪でしたね!!
我が家もあさんぽから帰ってきてTVを付けたらどこの局も一発目から東京の強い地震の話題からでした!
強い揺れの割には大きな事故も起きて内容でホッとしましたよ!
台風やら自身やら大雨やら川の決壊やら・・・年々自然災害がひどくなっていくように思うのは私だけでしょうか・・・・(ー_ー)!!

No title

こんばんは

大きな地震だったようですね。
エレベーターに乗る前でよかったですね!
閉じ込められてら怖いでそもんね!

近頃は、豪雨だったり地震だったり何かおかしいですよね。

お怪我がなくてなにより!

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR