里親募集

いつも楽しみにお伺いさせて貰ってるblogで
里親募集の記事があって
拡散のお願いがあったので、お手伝いになればと
記事を書きました。

それは、4歳コーギー女子の小姫ちゃん
20159132.jpg
ガリガリな小姫ちゃん

小姫ちゃんの事は 
はちきんっ娘☆ルル♪
 さんのblogにあります。


一刻も早く素敵な家族との出会いがありますように
いちワンでも多く健康元気で幸せに暮らせますように
ジェイと祈っています。




我が家も昔、
崩壊ブリーダーや虐待からレスキューされたワンズを
ボランティアで預かりをしていた時期がありました。

今は住環境など諸々の諸事情で出来なくなっちゃたけど

その頃を思い出してちょっとご紹介♪

ジェイが生後8ヶ月の時
預かってた子達が次々に里親さんが決まっていく中、
最後のこの子だけが中々決まらず。。。
皮毛抗体検査をして感染症も心配なくなっていたので
我が家の子達と一緒にしました。

(生後1ヶ月半や2ヶ月のパピちゃんを
一度に11ワンお預かりの時がありましたf^o^;
母親の抗体が切れる生後4ヶ月ごろにならないと
皮毛抗体検査をしても感染症が分かり難いの
そして、真菌を持ってると人にも先住犬にも感染するから危険なのです
だから健康体にしてから里親探しです)

そしたら8ヶ月のジェイに母性本能が♪
20068182a.jpg


20068191a.jpg
お兄ちゃん達から教わったことをパピちゃんに教えながら
母親気分でお世話をしていましたょ~☆

まだ、ヒートが来る前なのに子育てしていたら
なんと!ジェイのおっぱいが膨らんじゃいました。

ジェイの子供でもいいかなぁと思い始めたら 里親さんが決まって
新しい家族に迎えられて行きました~。
ジェイは暫くは子供をとられたようで落ち込んでいたけど。。。

その子は風(ふう)君と言う名前を貰って
今頃は、素敵な家族にいっぱい愛情を注がれて幸せに暮らしてると
思います♪



<おまけ>
先日、美容室で綺麗にブローした様子をご紹介しましたが
ブローなしは、こんな感じですf^o^;
20159131.jpg
翌日から 朝シャンして軽く乾かしたら
お散歩中に自然乾燥させてるという荒業~(笑)
帰宅してからウエーブホームをつけるだけ^^
変かな~?






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

aderiさんへ♪
 ほんと、小姫ちゃんの姿を見て愕然としました。

 4年間、ワクチンも検診もしてなくて
 お散歩も殆ど無しで
 1日をほぼゲージで過ごしていたそうです。。。

 小姫ちゃんの寂しそうな不安そうな瞳に泣けてきます。
 それでも、きっと飼い主を信じて愛されたいと思ってるに違いないと思う。
 
 だからこそ
 一刻も早く、愛情いっぱい注いでくれる家族の元で
 元気いっぱいお散歩して幸せに過ごせるようになって欲しいですね。

 トイプーさんの話も心が痛くなりますね。
 ワンズもかけがえの無い家族、ちゃんと愛して面倒を見て欲しい。
 いっぱい幸せをくれてることに気づかないのかな。

 黒斗ママさんはテンパーじゃなくて爆発しちゃうの???
 そうか~ 猫っ毛に憧れるんですね。
 でもっ、私は腰が無さ過ぎでf^o^;
 
 

No title

こんなに痩せてるコーギーを見たことありません!
どういう事情か分かりませんが、ご飯もあげてないってこと?

早く里親が見つかることを願います!!

先日も、トイプーを飼ってる方が、年3回しかお散歩に行かないって話を聞いたんです。
いくらお家が広いとしても、それって軟禁?って思っちゃいます。
お散歩嫌いかと思ったら、たまに旅行に行かれる時に代わりにお散歩行ってあげるととても楽しそうなのよ~っておっしゃってました。
尚更かわいそう!
心の中で、自分たちはハワイへ行って楽しんだりして、わんこは家に監禁かよ!って思ってしまった~。(私はまったく知らない人なので特に!)

あ、私は天パーじゃないんです。
一番やっかいな、1本がねじれてるというか、爆発するボサボサ頭。
硬くて、パーマあててもふんわりしない・・・

なので、逆に猫っ毛に憧れます。

Re: No title

ルル父さんへ♪
 我が家に迎えてあげることが出来ないので。。。
 
 一人でも多くの方に小姫ちゃんのことを知ってもらって
 一日でも早く素敵な家族に迎えられるように とblogにUPしました。

 世の中のワンズ、ニャンズが生涯健康で幸せに暮らせることを
 祈るばかりです。

 昔、ご縁があって里親探しの子達を預かって
 色々な方々にお世話になりました。
 ボランティアの方々、動物病院の先生、ドッグトレーナーさん、ワン友さんが力を貸してくれて♪
 教わる事が多かったです(*^o^*)/

 コメント頂いて嬉しかったです☆☆☆
 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。


 

 
 
 

No title

小姫ちゃんの記事を転記していただいてありがとうございます

ジェイさんも過去に里親探しの子を預かったことがあったんですね

中々できることじゃないです

素晴らしいです

ジェイちゃんもすっかりお母さんになってとても素敵なお話

世の中助け合いながら生きているって

そんな気持ちになれて嬉しかったです

これからもよろしくお願いします

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR