中秋の名月♪

今夜は、中秋の名月

皆さんもご覧になりましたか


自宅ベランダから見たお月様
20159275.jpg
デジイチだけど、オートで撮ったので画像はイマイチですが
お月見は、しっかり出来ました~

そして、巷で
「スパームーンを見ながらお財布を振ると金運がつく!」と
言われてるそうなので
今日も お財布をかざして振りました^^

スーパームーンの明日もしなくっちゃ~(*^o^*)/



夕方のお散歩では
お月様のパワーを感じたのかな♪
20159271.jpg
「ゴマちゃんに会いに行くでしゅ~」とジェイがピタッ!と止まって
進路変更を希望~♪


そして、ゴマちゃんちに~
20159272.jpg
ちょうどお散歩から帰宅したところで玄関先に居ました


ジェイは、大好きなジュン君やゴン君には会えなかったけど
大先輩のゴマちゃんと久しぶりに会えて
一緒におやつを食べてご機嫌でした♪



そして、話が戻るけど
家に帰って夕飯を済ませて、ジェイがスヤスヤ寝始めたので
お月様を見にベランダへ~
戻ってくると 母のお座布をホリホリ 
20159273.jpg
母が使ってる座布団が大好きなジェイ
席を立つと必ず、そこに座ってるの
何でも母のを使いたがる(笑)

そこで満足そうに寝始めたので
その間に母はベランダで、月見酒を楽しもうと思いま~す









       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 あはは~ 月見酒、美味しくて進みました~f^o^;
 ほんと、雲ひとつない空で綺麗に輝いてましたね~
 
 そうそう♪お月様にお財布をかかげて振ると幸運・金運がつくとか
 是非、やってみて~(*^o^*)/
 私も いっぱい振りましたょ~

 私もお金持ちになったら保護犬の施設をたてて
 保護したワンズのケアをして家庭犬としてちゃんとした躾をして
 新しい家族の元に送り出すことをしたい~。
 シャアハウスや
 お留守番ワンズの保育園付きのワンズOK!のマンションも建てた~い
 とあれこれ思いがいっぱいです。

 これは、宝くじが当たらないと無理なので。。。f^o^;
 
 だから、その宝くじが当たる幸運が来る為にも
 思いっきり振りましたょ~(*^o^*)/

 あっ♪そうか^^
 今夜はジェイにもお月様 スーパームーンを見せてあげますね。

 

 

No title

やっぱし!(笑)

ママとおしゃけはワンセットですね♪
それにしてもキレイすぎるお月さんでしたねー
とっても明るかった!

で、お財布を振るんですか?
わぁー!
今夜やってみます!
ぜひとも大金持ちになってワンコやニャンコの施設を作りたい!
めっちゃ降ってきます!

ジェイちゃんはお友だちと会えて楽しんだんですね( *´艸`)
やっぱりワンコはワンコ同士がいいのかな
ジェイちゃんも今夜はスーパームーンをママと見れるといいですね♪

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 私がどくまで我慢してるのかな???

 私がソファにお座布を敷いて座ってる時は
 欲しいそぶりを見せないんですよ~

 でもね、私が立ち上がると
 入れ替わりに即行、お座布をホリホリして。。。
 寝ていますf^o^;

 そうなの!こそっ~っと覗かなくても 堂々と入れ替わってるの~(笑)
 すぐに退かすのが可哀想なので暫くそのままにしていると納得して
 また母に譲ってくれてます^^

 家に居る時はそんな事の繰り返しで~す♪

Re: おはようございます。

鍵コメさんへ♪
 温かく優しいお心遣い、ありがとうございます。
 
 名月を肴についつい飲みすぎました~f^o^;
 って、どんだけ飲んだんだ~!と恥ずかしい限りです。

 こんな感じですが、これからも宜しくお願いしますm(__)m

Re: No title

aderiさんへ♪
 はい♪
 良い言い訳が出来ました~(*^o^*)/

 って、何も無くても飲んだりも。。。f^o^;

 ジェイは。抱っこされるのがあまり好きじゃないのですが
 お座布とか上着を脱いでちょっとソファーに置いたりすると
 すぐに その上に乗ってます。
 ぬくもりを求めてるのかな^^
 それともマウントしてるつもりだったりして(笑)

 桜ちゃんちで超ご機嫌の黒斗君だったんですね~
 それはもう 大好きな女子の家は各別かも(*^o^*)/

 お~ マニュアル。。。
 まだ、一度もしたことないので何をどうしたらマニュアルになるのか
 取り説を読んでみますね。←恥ずかしい~f^o^;

 

No title

あら、月見酒ですかぁ?
ジェイちゃんのおかげでいい言い訳ができましたね(ふふ)

常にママのぬくもりを求めてるんですね~。
羨ましいなぁ。

うちは、今日桜ちゃんの家で超ご機嫌な黒斗に、敗北感を覚えたところです。

あ、お月さん。
今度、マニュアルで撮ってみてくださいな。
F値は8くらいで、シャッタースピードは300~500 ISOは、200~500(月の明るさによる)で、試してみてくださいね。フラッシュはなしです。
最大限にズームして、後でトリミングしてみたら意外と撮れてるかもです。

No title

え~!ジェイママさんがどくまでジェイちゃん大好きなお座布団を我慢してるんですの!?
な、なんて愛らしい~~(●´ω`●)
そんな可愛い事されちゃったらお座布団を離れたらコソーッとジェイちゃんの可愛い姿を覗きたくなっちゃいますね( *´艸`)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR