スーパームーン♪

みなさん、昨夜のスーパームーンは見られましたか♪

ジェイ地域は、雲ひとつない空に
クッキリはっきり輝いて見えました~


我が家のベランダから見たスーパームーン
20159288.jpg

せっかく黒斗ママさんからマニュアルの撮り方を
教えていただいたのですが。。。
???と、結局 望遠レンズをつけてオートで

黒斗ママ~ 出来の悪い生徒でごめんなさいm(__)m


でっ、ジェイはと言うと

望遠レンズがあることを思い出して、
お座布から立ち上がって カメラバックをゴソゴソしてると
早速、お座布を占領して
20159286.jpg



怪しい~!とばかりに母に
20159284b.jpg




ジェイにもスーパームーンのパワーを浴びさせようと誘うと 
20159283a.jpg
このとき既に、ジェイの瞳がスーパームーンに
(フラッシュで光って、何故か調整できずでしたf^o^;)



ジェイを抱っこして、ベランダに
全身にお月様の光を浴びてパワー充電

親子ともに幸運・金運がついたかな~



戻って来たら お座布の事は忘れたようで。。。 
ジェイのマイクッションで寝てました
20159285.jpg
気づいたのか はっ!と目をパッチリ開けたけど。。。
すぐに爆睡~

なんか可愛い~ ←親ばか全開の母



昨夜は
今年最後のスーパームーンと皆既月食が同時に起きる
数十年に一度の珍しい現象だったそうですね。

そして、日本では見られなかったけど
月がオレンジ色や赤茶色に見える「スーパーブラッドムーン」が
見られる国もあったそうです。

米航空宇宙局(NASA)によると、
「次回スーパームーンと皆既月食が重なるのは2033年となる」
って。

ジェイと貴重な時間を過ごして、
親子一緒にパワーを貰った夜でした









      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイの目、光って修整が出来なかなかったのは
 きっと。。。
 スーパームーンパワーが、ジェイに降りて来たのかも♪と
 都合の良い解釈をしました~f^o^;

 「ジェイの瞳にスーパームーン」と言ってもらえて嬉しいです(*^o^*)/

 お犬様ちゃんも
 ヘソ天でジェイと同じ目をするんですね♪
 固まるなんて可愛い~☆
 ジェイは、そのまま爆睡でした(笑)

 ジェイのヘソ天姿を可愛いと言って貰えて
 とっても嬉しいです☆☆☆

 時々は、お犬様ちゃんの姿も見せて下さいね。
 楽しみにしていま~す(*^o^*)/




 

Re: No title

ルイズさんへ♪
 こんにちは~♪

 夜景、遠い景色 など色々変えてみましたが
 あれれ???とへんな感じになって(ToT)
 
 使いこなせない私は。。。
 結局、望遠レンズをつけてオートでf^o^;
 
 それが一番マシでした~(笑)

 そうそう♪aderiさんは、マニュアルを使いこなして
 日々、色々な撮り方を研究されてるんですょ。
 もう、尊敬です~!

 ジェイのblogのスーパームーンから
 ルイズ家にパワーを送りますね~(*^o^*)/
 一緒に充電です^^

 
 

Re: No title

のっちさんへ♪
 きゃぁ~☆
 コメントありがとうございます^^

 改めまして
 シャロンちゃん、お誕生日おめでとう~☆
 これからも健康元気で楽しい事いっぱいの
 素敵な歳でありますように(*^o^*)/
 
 ジェイと心からお誕生日のお祝いを申し上げます^^

 こちらこそ♪
 これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

 望遠レンズを使ったら
 月のあかりと模様が撮れました。ボケちゃったけどf^o^;

 ジェイの目、修整しても直らなかったのは
 やっぱり、スーパームーンパワーなのかも~♪
 

Re: No title

aderiさんへ♪
 せっかく教えて下さったのにごめんなさいm(__)m
 あれれ~と訳が分からず、恥ずかしい~。

 やっぱりボケちゃったけど、前の日より月らしいのが
 撮れましたf^o^;

 望遠レンズ、日頃 使わないのであるのを忘れていました。。。
 ジェイは、ランでもすぐに伏せしちゃうし
 私のそばを離れないので、近い!近い!で。
 結局、仕舞ったままに(笑)

 ジェイもきっとパワーをもらえたと思います^^

 ソファーの背もたれに足をかけてヘソ天してりところで~す♪
 可愛いをありがとう(*^o^*)/
 親ばか全開で嬉しい~☆☆☆

 

 
 

No title

あっ本当だ。
ジェイちゃんの瞳にスーパームーンが!

それにしても、ジェイちゃんのへそ天姿、カワイイです。
親バカなんて、とんでもないですよ!

へそ天しているときのジェイちゃんの目、
「見つかっちゃった」っていった感じの目ですね。
わが家のお犬様もときどき、へそ天姿で
こういう目をするときがあり、そういうときに限って、
へそ天姿で固まったままになります。

No title

こんばんは^ ^
オートでこんな風に撮れるんですね〜!望遠レンズ、買おうかな・・。
もう、皆さんのお月様見て、ほえー!とその綺麗さにビックリです(o^^o)
いいな!私も来年はaderiさんに設定教えてもらいたいです!
うふふ、本当だ、ジェイちゃんのお目目にお月様^ ^
おふたりともスーパームーンのパワー充電ですね〜(≧∇≦)
私は・・見逃しです〜T_Tくぅぅ。

No title

こんばんは(^-^)
昨日はシャロンの誕生日メッセージありがとうございました(*^-^*)

スーパームーンおっきくきれいに撮れてますね(´ω`*)
ホントだ!!ジェイちゃんのお目めの中にもきれいなスーパームーンが!


私も、いつも読み逃げすみません。
これからもよろしくお願いします(*^-^*)

No title

オートでもしっかり写ってますね~!
私、なんかボッケボケでしたけど。。。

望遠レンズ持ってるんですね~。
活用せねば~。
でも重いですしね^^;

ジェイちゃんもパワーもらえたかなぁ?
最後のへそ天めちゃかわいいですね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR