リメイクでハロウィンドレスの始まりは♪

お兄ちゃん達が居た時は、コスプレの既製服や借り物でした。
ジェイが一人になったハロウインの時からリメイクを初めました^^

20151075.jpg
帽子は百均♪
ドレスをハロウィングッズが入ってた袋で服を作ったのが初まりです。
なんだかな~の出来栄えでf^o^;

どうしたら上手く出来るのかと試行錯誤して
翌年に作ったのが
20151073.jpg

家にあった生地で♪ 帽子の芯は紙コップ(笑)

着ると
20151068.jpg

 
それともう一つ
20151074.jpg
家にあったフエルト生地に百均で買ったハロウィンワッペンを貼っただけ

着ると
20141030j1.jpg


どちらも裾周りは、切ったままで大丈夫な生地で簡単に(*^o^*)/



201510710a.jpg




前の年に買ったハロウィンドレスが黒くてジェイと同化しちゃうので

20151072.jpg




そしてついに
ジェイの持ってる服から型紙を取とって作ってみました~♪

20151064.jpg

スカート部分は、買ったハロウィンドレスを洗ったら
「身頃部分からほつれてボロボロに」と購入店に伝えたら
新しいものを送ってくれたので
そのボロボロになったスカートを補修して使いました^^

今年の撮影会は、今までのどれかを着る予定です。
撮影スタジオが新しいから、また雰囲気が違って見えるかもですf^o^;


ちなみに
昔のハロウィンバージョンのエアーバギーカバー
         20151076.jpg
今のコットカバーの前は、ハロウィンじゃなくてもこれでしたf^o^;


今はご存知のこれです~♪
20151013a.jpg



日々、変わらずなので ジェイのハロウィンの歴史(?)を
ご紹介させて頂きました~。





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 紙コップ帽子のツバの部分は、紙皿です~☆
 
 いえいえ~!
 カフェマットは大作! 何十倍も大変そうですょ~(*^o^*)/

 紙コップ帽子は、工作みたいな感じでコツが分かれば
 実は簡単なのですf^o^;


 

Re: No title

Shiyさんへ♪
 こんにちは~♪

 ジェイのハロウィン衣装とアイデアを褒めて下さってとっても嬉しいです^^
 
 おデブなジェイは、既製品のサイズが合わず
 だからと言ってフルオーダーする余裕も無いので
 家にあるものでリメイクしたりしています(*^o^*)/

 コットカバーも思いっきりヒラヒラ&ふりふり~で楽しんじゃいました(笑)

 今年はどれにしようか悩み中です~。
 もう少ししたら撮影ブースの雰囲気も分かると思うので
 それから決めようかと思っています^^

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 凄いなんて言ってもらえると嬉しさのあまり舞い上がる~~~♪
 
 でもねっ
 当時、初めての無料撮影会に大喜びしてみたものの。。。
 ジェイには、着れるハロウィンの既製服が無くて
 まさに「必要は発明の母」と言うように
 必要に駆られての手作りなのです~f^o^;

 先ずは、家にあるものを使って出来ないかと家の中をうろうろ(笑)
 で、閃いたのが紙コップ♪
 ツバの部分は紙皿を使いました^^ 
 (紙コップも紙皿もBBQで使った残り物~)
 マントは、羽織るだけなのでとチョイス♪

 チョコチロルママが作ったチロルちゃんのお誕生日のお祝い帽子みたいに
 上手く作れなかったの~ToT
 で、紙コップならドラキュラ伯爵の帽子風になるかなと♪

 可愛い娘のために頑張って、夜なべしました(*^o^*)/ 
 って、工作みたいな感じなので深夜に飲みながら(笑)

 あっ!今年は、おNEWじゃなくて過去の服を着まわしですょ~。
 流石に今は時間、気力、体力がなくてf^o^;

 今年の撮影会は、いつも行くanea参宮橋店さんではしないので
 あの店長さんの登場は残念ながら無いのです~。
 撮影会は、anea学芸大学店 中野新橋店の2店舗だけって><

 お店によって撮影ブースのセットが違うので
 行くお店の様子が気になるところです。

 撮影会の写真を見て
 「あ~ これ着たのね♪」と笑ってくださいませ~☆


 
 

 

 

 
 

ジェイさんが、いつもやってるのを見てると、簡単なの?って、思っちゃうのですが、やろうとするとまるで出来ない^^;
紙コップで帽子なるほどー。でも、ツバは、どうすんのよー。私、丸に綺麗に切れないわぁ!とか。(笑)
カフェマットで力尽きた私です^^;

No title

こんばんはShiyです。

ハロウィン衣装のリメイクからの手作り!アイデアも含めて
スゴイです!!

そして、またジェイちゃんがカワユスです(^_-)-☆
特に、2014黒ドレスバージョンのお顔。。。好きです。(*^_^*)

コットカバーとブラソリ ジェイちゃんのコラボ
お色も揃っていてバッチリ(*^^)vですね。

今年のハロウィン衣装は、どれになるのか楽しみにしています❤

No title

きっと皆さん、「スゴイなー」って感心してらっしゃると思います。

リメイクと言えども、手作りですのでスゴイです。

しかも紙コップをお帽子の芯にしちゃうなんて
さすがアイデアママ!
カチューシャやヘアアクセサリーが売ってますが、小型犬の頭には大きいんですよねぇー(;一_一)

そこを手作りだなんて、さーすがー( *´艸`)

しかもママってお仕事も忙しいんですよね?
なのに、作れるってジェイちゃんへの愛情は計り知れないですね。

今年の撮影会のブログ、楽しみです♪

またあの店長さんが出てくるんですかー(笑)

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR