BBQ&芋煮会♪Vol.2

まずは、前菜~♪

2015101812.jpg
サラダは現地で作って
漬物や酢の物、ピクルス、
フランスパンに乗せるもの(名前を忘れました)は
お料理上手の皆さんが作って来てくれました^^



鉄板では、先ず
ソーセージーや牛タンを焼いて
2015101813b.jpg
って、既に食べて2順目f^o^;
下準備は女性 火扱いは男性陣がしてくれました^^


芋煮は、
お肉、里芋やこんにゃく、ごぼうは、山形から取り寄せ~
豆腐、ネギなどは、前夜、スーパーで購入♪

2015101813a.jpg
野菜、牛タン、カルビ、モツ焼き、牡蠣のホイル焼き、
イカ焼き(イカの半分はバター焼き~)等々


美味しい匂いに
20151018114a.jpg



2015101815a.jpg
ジェイには、持参したオヤツを♪
お肉は、味がついてたから(ToT)

でもっ、
馬肉、鹿肉のオヤツ ラムラングスを貰って満足していましたょ^^



乾杯ビールの後の母は
2015101816a.jpg
仙台から駆けつけてくれた友人が持ってきてくれた銘酒を
飲みながら 焼酎の緑茶割りをチェイサー代わりに♪
って、うそ!嘘!(笑)
せっかくのお酒だからと少しづつ頂いていました(*^o^*)/


アルコール(缶ビール、焼酎パック、ボトルウイスキー、ワイン)
ペットボトルのお茶、お水、氷は 現地の酒屋さんで調達♪


高齢の先輩方もいらしていましたが、
若い者に負けじと飲んで食べてました~☆
平均年齢が高い集まりでしたが
皆さん元気いっぱいで、良く食べて たくさん飲んでいたかなぁ

最後の仕上げは
芋煮と炊きたてご飯~(*^o^*)/


ジェイが皆さんに可愛がって頂いた様子は、
また続きを見て頂きたいと思います^^







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 大勢でBBQは、楽しくて美味しいですね~(*^o^*)/
 
 芋煮は、山形県人のこだわりで本場の味を頂く事が出来ました^^
 他もお料理上手の方々にすっかりお世話になって嬉しい限りです。
 
 マイ包丁4個、マイまな板3個を持ち込んでの仕込みに
 いつもながら感心してました。

  日本酒は、1杯だけだから~♪←みんなで飲むには量が少なかったの。
 それにね、暑くて飲んでも抜けて行ったような気がします(笑) 

 うんうん♪
 ご一緒したかった~~~!!!
 
 この日は、ワンズがジェイだけだったので
 皆さんに思いっきり可愛がって貰えて、大満足のジェイでしたょん^^



 

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 フランスパンの上は、魚介ガーリック味でした^^
 何で出来るのか忘れてしまったけど。。。
 美味しかった~♪

 長老方とジェイ親子は、行きも帰りも
 駅からBBQ場、BBQ場から駅まで タクシーで往復したので
 助かりました(*^o^*)/

 それから
 そんなに飲んでないので、二日酔いは無かったですょ~(*^o^*)v

 

No title

うわぁー
楽しそうでおいしそう~(≧◇≦)/

お料理は本格的ですね♪
すごい!

でもママったら日本酒と焼酎だなんて、かなりのツワモノですな(^-^)
こりゃ負けてはおれんぞ!(笑)

いいなぁー
いいなぁー 私も行きたーい!

BBQエリアは調理場とかもあって便利ですね。

ジェイちゃんもアウトドアを楽しめたようだし、
皆さんのアイドルじゃなかったですか?
モテモテだったでしょー( *´艸`)

それにしてもいいなぁ~

すごーい!
あらゆるものがありましね!
フランスパンの上のは、どんな味なのか気になります(^O^)
ジェイちゃんも、いい香りと好きな人たちに囲まれて、楽しかったねー。

それにしても、いい飲みっぷり!
帰りの階段大丈夫だったかな(笑)
二日酔いとかしないんですか?
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR