デビルの羽

撮影会の後のお話は後日にして

 「できれば羽を付けて、上から撮ってみて欲しいです。
 どんな風に付けてるのか気になって
  (来年は羽をつけたいらしい)」 

と言う、黒斗ママさんの
ご要望にお答えして羽の詳細、裏側をお見せしますね♪


平らなデビルの羽が
201510229a.jpg



出来た羽をつけるとこんな感じ
201510282.jpg
黒いジェイに目立たないように黒いゴムで


分かりやすくゴムが目立つ服を着て撮ると
201510285.jpg



上から撮ると
201510283.jpg


羽がどうして立つのかと言うと
201510284.jpg
ジェイの背中の幅に合わせて、折込み線を作った後に
両羽の下のところに2個、穴を開けて糸で形を固定♪


背中にあたる側
201510286.jpg
羽の開き加減を調整して糸を結んでいます。



ジェイの場合はこんな開き加減で
201510287.jpg



服に羽を着けたのではなく、服を着た上から羽を背負うので
簡単便利です。
2015102410.jpg
でっ、この羽を着けた(背負った)のが撮影会の写真です^^


羽の立ち上がりを固定した糸をほどけば(切れば)、平らに戻る
と、言う 超・簡単な作りですf^o^;

もっと、スマートな作り方が有るのかもですが。。。
これが、ジェイの羽の詳細で~す(*^o^*)/

どうかな♪
参考になったのなら嬉しいです




<おまけ>
あのデビル被り物は
201510288.jpg
人間用髪飾りについてるパッチン止めピンを外して、
2つをひとつの革に固定
革を二重にして、その間にゴムを通して

表に黒いフェザーモール(百均で購入)を足して、出来上がり^^
201510228.jpg
2つの髪飾りが、ひとつの被り物に^^







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 あははf^o^;
 そうかな^^頭の中が3Dなのかな(笑)

 羽を立たせたくて試行錯誤しました。
 凄いと言って貰えて、努力が報われました~(*^o^*)/

 小林幸子さん、美川憲一さんを越えられるかな♪
 
 空を飛ぶには重過ぎるジェイだけど。。。
 また、ビックリポン!と言ってもらえるように頑張ります^^


 

Re: No title

aderiさんへ♪
 超・簡単な仕掛けでしょうf^o^;
 私のは、自分で出来る範囲の簡単なことしか出来なかったけど。。。
 背中のマチの幅と羽の広がり具合がポイントかな^^ 

 アイデアマンなママとそれを形にしてくれるパパさん
 鬼に金棒ですね~(*^o^*)/

 いいなぁ~☆
 

 
 

 

No title

すっげぇー!

うちにも同じ羽がありますが、
アレがこんな風にアレンジされるなんて!!!

すっごぉーい(@_@)

ママの頭ん中は3Dになってるのかな
でないと考え付かないと思う・・・

そのうちジェイちゃんは美川憲一を超えますね。
きっと空を飛ぶんじゃないかしら( *´艸`)

ビックリポン!

No title

わざわざ、ありがとうございます~。
なるほど~。

私って、アイデアは出すんですが、不器用ゆえ実現しないことが多いんですよね~。
私が作るとハネが傾いたりしそうな予感。。

背中の分のマチを取ることがポイントですね。
旦那がやってくれると助かるんだけど・・・
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR