カフェマット♪

ジェイのカフェマットの裏面を使って、よく写真を撮ってるのですが
どうも。。。ジェイはそれが気になって仕方がないようです。

この日も
週末に大学時代の友人が仕事で東京に来てくれた時に頂いた
お土産を撮っていたら
20151111.jpg
右上に見えるのは
裏返しの証拠のタグとジェイの鼻先(笑)

名古屋から東京→福井と仕事を済ませた後に
また東京に寄ってくれて

名古屋のお土産は、名物の「元祖海老せんべい ゆかり」と
名古屋限定と言う「天むすキューピー」

福井のお土産は、
大本山永平寺御用達 みそだれつき
團助 濃厚ごまどうふ 白黒詰め合わせと
まい茸のうま煮 と らっきょう
そして、永平寺のお線香 ←この香りが好きな母です^^



天むすキューピーのストラップのアップは
20151112.jpg
ん~ これって何処に付けようかな。。。。


そして、相田みつをさんの大ファンと言う友人は
20151111a.jpg
「読んで~」と素敵な言葉がいっぱいの日めくりをくれました。

沢山のお土産に申し訳ないやらありがたいやら幸せいっぱい



そんな撮影中、そばで
20151113.jpg



撮り終わって、品々を片付けると即行マットを
20151115.jpg



そして、鼻先で
20151114.jpg
表に返していました(笑)


全面が表になったら
20151116.jpg
溜め息ついて寝てました



このカフェマットだけは、何故か気になるみたい。
寝ていても このマットを出すと起きて来るし
裏にすると「裏ですけど!」って 
ずっとそばで母をガンミするジェイです。

何が気になるのかなぁ 不思議~





      
      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 違いが解るのね!

なつめいさんへ♪
 違いが分かるシニア~(*^o^*)/ に私もなりたい^^

 ジェイは何が気になるのか分からないけど。。。
 表の柄が好きなのかなぁ。

 天むすキューピー、ママが知らないならマイナーなのかも(笑)
 
 お~♪
 ママも相田みつをさんの日めくりを持っていたんですね~☆
 私は初物でした^^
 
 「麗老」に親子で惹かれました。

 

違いが解るのね!

ジェイちゃんすごいね!裏表が解るなんて~~
人間の裏の顔と表の顔も見分けられるかも~~~~v-17

てんむすキューピー可愛いね~
名古屋に住んでても知らなかった。

相田みつをさんの日めくり、持ってるよ~

Re: No title

aderiさんへ♪
 このマットは特別みたい♪

 裏は全面グレーだけど、表はグレー部分は少しなの~。
 認識してるのかな???
 
 他のマットやバスタオルとかを敷いてもひっくり返す事はないんですょ。
 気になるのは、このマットだけのようで 
 何とも不思議な行動ですよね。

 ほんと、ご存知のように ジェイは不思議ちゃんで
 摩訶不思議がいっぱいです~f^o^;

 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 ほんと、地元や出張先のお土産を沢山頂きました~(*^o^*)/

 最初に東京入りした時は、忙しくて会えなかったからと
 帰りに時間を作ってくれて 半年振りの再会♪
 ジェイと母を何かと気遣ってくれて、優しく温かい心友かな^^
 
 日々精進して、バリバリに働いて大成してるのに ←私は足元にも及ばないf^o^;
 大学時代に 私と出会ったから今の自分があると言ってくれて
 「今も恩義に感じてる」と言う。。。何とも人徳者(不思議)な友人なのです。
 
 でもっ、世の中に私にこんな事を言ってくれる人がいるなんて(*^o^*)/ と
 私こそ 出会えて幸せもらっているんですけどね。

 ほんと ジェイって面白い(変)でしょうf^o^;
 Myマットの認識があるみたいで、
 表にして敷くと即行乗ってくるし←カフェで「ジェイはココね♪」って言ってるからかな。

 日頃、寝てばかりのジェイだから
 そんなささやかなやり取りが、チョコチロルママの言う通り
 楽しくて愛おしい母です~。
 
 
 

No title

ジェイちゃん他のはどうなんですか~?
人間が見たら、柄があるなしでわかるけど、わんこってどのくらいまで見えてるのかなぁ?
両面ベースはグレーなんですよね?
きっと、相当お気に入りなんでしょうね。
わたしが乗ってたところを裏向けるなんて~~!って思ってるのかな?

わんこの行動ってたまに摩訶不思議ですよね。(笑)

No title

たっくさんのお土産ですねー
大学からのお友だちって、大親友ですね♪

それにしてもジェイちゃん、おもしろーい(^O^)/
Myマットが気になって仕方がない感じ

撮影中にちょこんとお鼻が見えてるのも可愛い( *´艸`)

ワタチのマットですからっ"(-""-)"
でしょうか(笑)

こういった何気ないしぐさが愛おしいんですよねー
飼い主って(^-^)


プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR