復旧♪

お散歩から帰宅したら電気がつかない
真っ暗~! ジェイも黒くて見えない~
オール電化の我が家 
ジェイのご飯の支度も出来ないし・・・
どうなることかとドキドキしてたら、程なくして復旧~
朝まで?!と心配したけど、短い時間で本当に良かった!
真夏は冷房が無いと灼熱地獄の我が家、今日は涼しくて良かった~。


20062.jpg
 
 かあしゃん、真夏の停電でジェイはホットドッグになるのは嫌でしゅよ!  
 って、聞こえたような・・・。
 
 (写真はパピーの時のジェイです)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  ←ポッチとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

なつめいさんへ
 最初は、蛍光灯が切れちゃったのかとおもったけど・・・えっ?!ええっ~e-2って焦った~。
 真夏の停電は怖いよね。
 広いお家やお庭のあるお家は、まだいいかも でも、夜だと窓を開けたままも物騒だし・・・
 って、我が家は窓開けても風が通らないの~

 長期戦だと無理だけど・・・
 冷藏庫にアイスノン、冷凍庫にキャンプ用保冷材の少し大きめ500gを6個を常時凍らせています。
 昨年夏は、ペットボトルのお水も凍らせてました。
 これで急場をしのいで、停電していない地域のドッグカフェに逃げるしかないかな。
 でも災害時は無理だよね。
 本当にどうしたらいいんだろう。 

No title

停電ね~焦るねv-12

そうね~真夏の停電・・・対応を考えておかなきゃですね

でも、どう対応したらいいのかな・・・

Re: No title

リッツママさんへ
 ジェイに可愛い~♡をありがとう~e-51
 親バカ全開で嬉しいです。

 ビックリ焦りましたけど、短い時間で本当に助かりました。
 リッツママさんは、アウトドアライフはお手の物でしたね♪
 いつも素敵な景色と楽しそうな様子のリッツママさんのブログをみながらジェイと参加してるつもりで楽しんでま~す♪
 我が家にはアウトドア出来る場所がない・・・どうしよう(汗)
 避難場所も考えなくてはと思いました。
 
 

No title

パピーの頃のジェイちゃん かわいい~♡
今も可愛いけどね ^^

え~停電だったんですか
ジェイちゃん 停電短い時間でよかったね ^^;
わが家、停電の時は おうちでアウトドアです (笑)

Re: No title

CAS-Kさんへ
 ジェイの手、大きいでしょう~(笑)
 ミニチュアにしては、骨格が大きくて腕も太いんですよ。
 超デカイとらのすけが居たからジェイが小さく感じてたけど・・・ジェイも縦にも横にも十分大きいです(汗)
 
 停電は、初めてでした。
 真夏は灼熱地獄でエアコン24時間フル稼働の我が家、ジェイが一人で留守番の時に停電したらと思ったら背筋が凍りました。
 懐中電灯とロウソク(グラスで長時間タイプ)は用意してあるのですが・・・
 キャンプ用プランタン、いいですね~V♪V
 
 
 
 
 
 
 
 

Re: No title

シューままさんへ
 ジェイの足、生後間もないパピちゃんの頃からすごい立派、大きいでしょう~♪←今の縦にも横にも大きい言い訳(苦笑)
 シューちゃんの小さい頃の写真を見た時は、ジェイ?!と思いました~e-51
 うんうん♪そっくりな二人は、もちろん二人とも可愛いよね~ヽ(^◇^*)/(親バカばか万歳で~す)

 突然の停電でビックリでした。
 でも、一緒の時で良かった!
 これが真夏のジェイ一人のお留守番中だったらと思うと背筋が凍りました。
 本当に何事もないことを祈るばかりです。
 

Re: No title

りんごママさんへ
 我が家の建物だけ停電だったみたい・・。
 日が落ちてからの停電で焦りました。短時間で本当に良かった!
 真夏だったら親子で速攻熱中症だったかも。
 冷蔵庫にアイスノン、冷蔵室にキャンプ用保冷材500gを6個冷凍してるけど、長期間の停電だと解けちゃうし・・・。
 町全体の停電だったらどうしたら良いのか、考えなくちゃと思いました。
 
 

No title

こんにちは^^

停電って よくあるのですか?
ジェイちゃん 一人の時ではなく 良かったです
真夏にと思うと 本当に不安ですよね

そう言えば 最近 どなたかのブログでキャンプ用ランタンをいくつかまとめて購入したってありました 手動も出来るものだって

ジェイちゃん ちっちゃくて 可愛いね♡
本当にお手手が立派だわぁ

No title

停電???どうしたんですか???
直ぐに復旧して良かったけど、真夏だったら (=▽=;)こわっ

ジェイちゃん♪かっわいぃ~~~ヽ(^◇^*)/
シューのちっちゃい頃に似てます!!

可愛いと言った後、自分の子に似てると言うσ(^^;)。。。親ばかですな。。。

ジェイちゃん。。。この頃からお手て立派だったのね~(〃 ̄ω ̄)

No title

停電してたの?
短時間で復旧して良かったね!
真夏だったら・・・って思うと心配だよね。
アイスノンを冷凍庫に用意・・・ですね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR