陣中見舞い♪

今年の12月は、師走の忙しさに更に拍車がかかって
どうにもこうにも立ち居かな~い!の激忙の日々を過ごしていたら
友人から陣中見舞いが届きました

20151261.jpg
箱に上半身を乗せてクンクン姿にカメラを向けたら
いい子で待ってますょ~♪とオスマシのジェイ(笑)


でもっ、箱をあけたらやっぱり我慢できずに
20151261a.jpg


中身は
20151263.jpg
「飲み会を控えて頑張ってるようだからせめてお酒だけでも」
「たまり漬け(沢庵)は、永平寺のお土産売れ筋♪」と

一口サイズになっていて、これが美味しくて止まらない~!
あっ!と言う間に食べてしまいましたf^o^;



更に柚子&柿♪
20151262.jpg
裏庭で獲れたから~♪と。

柚子は剪定が深く、今年は小ぶりで数が少なかったと言うけど
美味しい~!
焼酎のお湯割りにちょっと皮を入れて呑むのも最高です^^

柿も大きくて甘い~♪


20151264.jpg


20151265.jpg
なんともありがたく、幸せお宝便を頂きました。


この週末で、頭を悩ませていた(心を痛めていた)母から受け継いだ
着物(帯、みちゆき、草履、バックなどの和装一式)や
私のために作ってくれた着物など桐の箪笥2竿、箪笥2竿分を
処分しました。

後は仕事関係が少々、姉から預かってる物や
自分のプライベート物などをどうしたものかと悩むところですが
年齢柄、終活も兼ねて一気に片付けなくちゃと思っています。


倉庫の契約期限(今月末)に向って
他の倉庫の新規契約をしなくて済むように頑張っています


あと、少しと思いながら中々上手く片付かないけど。。。
早く復帰で着るように頑張まりますね。

blogお休みのお話は→ 「突然ですが





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

クマさんへ♪
 こんばんは~☆

 こちらこそ♪コメントありがとう^^
 嬉しいです。

 改めまして
 そらお君、1歳のお誕生日おめでとう~(*^o^*)/
 初めて迎えるお誕生日は、感慨深いですよね。

 うるるちゃんと仲良く、共に健康元気で楽し日々でありますように
 ジェイと心よりお祝い申し上げます☆☆☆

 優しいお心遣いありがとう!
 
 こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す☆
 
 
 
 

No title

こんばんは☆

先日は、さらおの誕生日に祝コメをいただき
ありがとうございます♪( ´▽`)
私もいつも読み逃げばかりでごめんなさい。
コメントもらえて嬉しかったです☆

柿に埋もれたジェイちゃんの上目遣い
胸ズキュンです(*´艸`*)かわいい〜♪

お忙しいと思いますが
お身体に気を付けてください(o^^o)
これからもよろしくお願いします〜☆

Re: No title

aderiさんへ♪
 最近、読み逃げばかりしてるのにコメントを頂いて
 ありがとう~☆☆☆

 お~!呉服屋さんにお勤めしていたことがあるとは♪
 色々とお付き合いで買わされちゃったのかな^^;

 2人の70歳近い大先輩が
 洋服買うよりせっかく持ってる着物を着なくちゃと
 女子会の時に着物を着て行くようにしたとか。
 長年、お茶をされていて着物を多く所有されいるようで♪
 
 私も着物は好きなので、出来れば着て出かけたいとも思ったのですが
 最近、出かけるとしたらジェイと一緒だしね(笑)

 で、思い切って処分しちゃいました(*^o^*)/

 ジェイは、フルーツは食べないのです。
 なので、柿のお裾分けはもらえませんでした~。
 好きな子が多いトマトも食べない肉食女子ですf^o^;
 
 

 

Re: No title

bukkoroangeさんへ♪
 こんばんは~♪

 は~い!気長に待ってま~す(*^o^*)v
 
 我が家は車がないので。。。
 車で遠出するところへの参加は出来ないと思いますが
 電車で参加できるオフ会の時には
 是非、参加させて頂きたいと思います♪(^o^*)/

  

No title

ジェイさん、お片付けお疲れ様です~。
私も、母に着物どうするの?って言われてます。
どこかで売ってきてって感じなんでしょうね。
小紋も道行コートも買ったけど、一度も着て外歩いてないし^^;
呉服屋に努めてたことがあったので、しぶしぶ買ったんですよね。

ジェイちゃん、柿のおすそ分けはもらえた?
黒斗は、柿禁止だよ!
いつも拾いグイするから食べていいものって覚えさせるわけにはいかなくて^^;

こうやって、時々近況報告してくださってうれしいです^^

No title

こんばんは^^
重ね重ねありがとうございます^^
気分で開催するオフ会ですので、
気長によろしくお願いします^^
おそらく、来春にはやりたいかなぁ・・・

Re: ありがとうございます

bukkoroangeさんへ♪
 こんばんは~♪
 
 こちらこそ、いつも読み逃げですみませんf^o^;
 でもっ♪
 ブッコロちゃんが6歳のお誕生日と聞いてコメントさせて頂きました^^

 改めまして
 ブッコロちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~☆(*^o^*)/
 これからの1年も素敵な歳になりますように
 ジェイと心からお祝い申し上げます。

 そうですね♪
 参加させて頂ける機会が合えば、お会いしたいですね~。
 bukkoroちゃん、angeちゃんにお会いできる日を楽しみにしていま~す^^

 
 

ありがとうございます

こんばんは^^
ブッコロの大先輩^^
誕生日コメントありがとうございます^^
いつも足跡ばかりでごめんなさい・・・

早いものでもう6歳・・・
最近・・・いつまで一緒にいられるか・・・と
不安に思う日が多くなりました。
でも、動けるうちは、いろんな所に行ったり、
オフ会開催していろんな子と接したり・・・

いつかどこかでお会いできると良いですね^^

あっ・・・そうだ!!開催するオフ会に参加していただければ
いいんだ!!←独り言^^;

Re: No title

YOUさんへ♪
 こんばんは~♪

 陣中見舞いしてくれた、その気遣い心遣いがとてもありがたく嬉しい限りです。
 優しく温かい気持ちと美味しい品々に疲れが吹っ飛びました~(*^o^*)/

 そして、YOUさんにコメントを頂いて
 また力が湧いてきました!
 本当に感謝です☆☆☆

 あともう少し、なんとか頑張りま~す(*^o^*)/

 

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 こんばんは~♪
 
 は~い!ジェイも母も元気で居るので安心してくださいね(*^o^*)/

 そうなの~
 お庭で採れたって言うのが凄いでしょう!
 美味しかった~^^
 大吟醸は、片づけが終わったら 
 自分にご褒美で一人打ち上げに飲もうかと(笑)
 
 ママも断捨離をされたんですね。
 ほんと いつかは整理しないとと思いつつも手を付けられずにいました。
 
 欲しいと言ってくれる友人に差し上げたり
 丁度、里帰りしていた姉に好きなものを選んでもらって
 センターテーブルにリメイクできそうな帯や
 アメリカで受けそうなPartyドレスにリメイクできそうな柄の着物の柄を選んであげて
 持たせました。

 ジェイの晴れ着や洋服にリメイクできそうなものを1つ残しましたf^o^;

 他は、着物買取業者に1/100以上の安値で一気に買い取られた行きました。
 それでも、なんだか肩の荷が下りたような気がします。

 そうですね!
 気合でラストスパートせねば(*^o^*)/

 「コメ不要」とは♪
 なんと優しい心遣い、本当にありがとう~。

 昨夜、読んで寝たら夢を見ました♪←これ、ほんと!
 ジェイと大阪に行って、ママのお庭で会った夢でした。
 まだ会ったことの無いママの顔もハッキリ!
 チョコちゃんチロルちゃんにも会いました。
 二人は色々お話してくれたの^^
 
 幽体離脱かぁ!みたいなぁ(笑)

 コメントにも夢でお会いできたことにも感謝して
 ラストスパート頑張ります!

 そして来年は現実にお会いしたいと思います♪
 大阪行くょ~☆


 
 

 
 
 

 

 

No title

こんにちゎ(〃▽〃)/

疲れてるときに嬉しい贈りもの♪
お友達のお気遣いが嬉しいですね。
どれも凄く美味しそう〜
疲れが吹っ飛んじゃうかも?(〃艸〃)

倉庫のお片付け大変そうですが、
無理せず、でも新規契約しなくても良いように、
なんとか頑張ってくださいね(p`・ω・´q)ファイトォ!

No title

ジェイちゃんとママがお元気そうで良かったです(^.^)

スゴイお宝便ですね♪
お庭で採れた柚子や柿だなんて美味しいそう~
しかも大吟醸まで。。。( *´艸`)
いいなぁ~

ところで、「断捨離」への気持ちは痛いほどわかります。
4年前、えげつない断捨離を決行し、ごみ袋30袋分くらいの服や靴を処分しましたところ、ひと部屋が空きました。
でも、父や母からの物などもあってなかなか捨てきれなかったんですが
この時は「エイヤー!」と処分しました。

心がざわざわしましたが、処分後はやはりスッキリし、物への執着も処分できたように思えました(^_^;)

あと少しなんですね。
ラストスパート、気合で頑張って!!!!

コメ返は不要です!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR