10歳なりました♪

12月22日は、ジェイのお誕生日

10歳になりました~

   201512221.jpg



ジェイは、5ワン兄弟の長女
ブラソリ父とブラタン母の間に生まれました
  201512226.jpg


 
我が家に来る前の写真
  201512227.jpg
ブリーダーさんがメールで送ってくれた写真です♪



そして
201512224.jpg
我が家で撮った初めての写真(生後59日のジェイ)



お兄ちゃん達と少し大きくなったジェイ
201512228.jpg
お兄ちゃん達は、
それはもうっ、ジェイを可愛がってくれて
お星様になってたダック・享年18(5年前)と
とらのすけ・享年11(4年前)は
今でもジェイを護ってくれています。

椎間板脊椎症のジェイが無事に10歳を迎えられたのも
お兄ちゃん達のおかげなのです。
(ジェイがピンチになると助けてくれていました)

そして、blogに来てくださる温かく優しい皆さんのおかげで
親子共に日々元気に過ごす事が出来ました。
本当に感謝です


今日も朝一番から仕事、午後は倉庫の片付け
夜はジェイのシャンプー。(←明日、お出かけ~)
なので、今夜は特別な事は何も無いけど
でもッ♪
明日は、仕事も倉庫整理もお休みして
ジェイのBirthday Party&クリスマス撮影会に
行ってきま~す(*^o^*)/

   201512222.jpg

お誕生会とクリスマス撮影会のUPは、
少々時間が掛かると思いますが
また、楽しみに訪問していただけたら嬉しいです

10歳になったけど
ダックお兄ちゃんの18歳を目指して、これからも健康元気で
楽しく過ごせるように頑張ります♪

これからもどうぞ宜しくお願いします





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

おりーりーさんへ♪
 ジェイのお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/
 
 ジェイのパピーちゃんの写真を可愛いと言ってもらえて
 ジェイも母も幸せです^^

 母もビックリポン!と驚くようなマイペースなジェイf^o^;
 相変わらず、のんびりマッタリですが
 これからもどうぞよろしくお願いします♪

 倉庫撤収、何とか無事に完了しました(*^o^*)v
 片付けきれなかった荷物が、家の中にいっぱいで凄いことになってますがf^o^;

 年が明けたらボチボチ片付けていこうと思います(*^o^*)/


No title

ジェイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
これからも自分のペースを守って健康で楽しく過ごしてね。
それにしてもジェイちゃん、ベビーの時も、可愛いですね。

そして、ジェイさん、倉庫撤収おめでとうございます!

これからも更新楽しみにしています。

大変遅くなってしまい恐縮ですがお祝いの言葉を送りたくて。。
失礼しましたっ。

Re: No title

のっちさんへ♪
 Merry Christmas~e-267e-234e-489e-267

 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 お誕生会とクリスマス撮影会の記事は
 もう少し先になりますが、その時はまた笑ってくださいませ^^

 シャロンちゃん&マシュー君、そしてのっちさんに
 素敵なクリスマスが訪れますように♪

 これからもよろしくお願いします(*^o^*)♪

No title

遅くなrましたが、、

ジェイちゃん♪
10歳の誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ジェイちゃんにとって健康で楽しい1年になりますように☆

お誕生日会とクリスマス撮影会の記事
楽しみにしてます(*´▽`*)♪

Re: お誕生日おめでとう

なつめいさんへ♪
 お誕生日のお祝いをありがとう~☆☆☆

 ジェイと母の感想は。。。
 二桁突入!10歳に びっくりぽんやわぁ!です(笑)

 そうね♪
 ジェイが居るから何事も頑張れるのかな(*^o^*)/

 ケツカッチンのラストスパートに
 ちょっとクラクラしてるけど、期限が迫ってるしね。
 早く楽になりたいから。

 親子共にのんびりマッタリできるその時を
 楽しみに
 ジェイの10歳が素敵な歳になるように頑張ります^^
 

 
 

 
 

 

Re: No title

椛さんへ♪
 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 いえいえ 出遅れただなんて とんでもない!!!
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 こころちゃんとジェイ、仕草が似てますか♪
 嬉しくなっちゃいます^^

 Birthday Party&クリスマス無料撮影会も楽しんで来ました~☆
 その様子は、もう少し後になりますが
 また、是非お立ち寄り頂いて笑ってもらえたら嬉しいです。

 10歳もお兄ちゃん達に見護られて
 母も体調管理に気をつけて
 ジェイが健康元気で笑顔で過ごせるように頑張ります。

 10歳のジェイもどうぞよろしくお願いします。
 

 

Re: No title

aderiさんへ♪
 こんばんは~♪
 
 いつもコメント頂いてるのに
 最近ずっと読み逃げしていてごめんなさい!

 あともう少し、お許しを~m(__)m

 お誕生会&クリスマス無料撮影会、楽しんで来ました~♪
 みなさんからおやつをいっぱい貰って
 Birthday Cakeも食べれて大喜びしていました(*^o^*)/

 衣装っ、それがね。。。
 前夜に衣装合わせしたら、太っていて
 なんと!どれもキツクなっていて><
 
 まるで、ミシュランのタイヤマンみたいで^o^;

 黒斗君は2歳で、既に良い子ですょ~!!!
 10歳のジェイよりずっとね(*^o^*)v

 「とら11歳」が気になるけど
 ダック兄さんの記録を更新しなくちゃですね!
 
 

Re: No title

ティアラ家ママさんへ♪
 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/
 
 ジェイは5人兄弟の3番目で
 直ぐ上のお兄ちゃんが同じ真っ黒(ブラックソリッド)で
 あとの3ワンは、ブラタンなんですょ~♪

 こんなに小さい時の写真、
 そして家族みんなの写真をもらえて本当にあり難く
 嬉しいことでした^^

 ジェイは、お友達と会えて
 ワンズケーキを貰って大喜び♪
 狂喜乱舞でガッツリ食べてました(って、実は食べるのもマッタリ遅いのですがf^o^;)

 は~い♪
 10歳も健康元気に頑張りま~す(*^o^*)/

 
 

 

Re: No title

くるみんさんへ♪
 こんばんは~♪

 お誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 blogにUPしたほかに
 ブリーダーさんがジェイの生後28日や両親と兄妹の写真を
 メールで送ってくれたことに本当に感謝しています。
 こうして10年目に改めてパピーの頃の写真を見ると
 感慨深いものがありますね^^

 でもっ、ジェイを迎えてから
 ブリーダーさんは引っ越されて、その後は連絡が取れなくなって。
 せっかく家族全員が分かるなら兄妹達と会いたかったなぁと
 残念です。

 は~い♪
 Partyもクリスマス撮影会も楽しんで来ました~♪
 お友達と一緒は、やっぱり嬉しいようでした。

 10歳も健康元気で笑顔で過ごしてもらえるように
 頑張ります。

 これからもよろしくお願いします☆

 

お誕生日おめでとう

ジェイチャン、お誕生日おめでとう♪
10才になったご感想は?(笑)
皆に守られて幸せね♪
ママもジェイチャンがいるから頑張れるのよね♪
忙しいでしょうが、ママも頑張ってね!

お誕生日おめでとう!素敵な年になりますように………。

No title

しまった!出遅れたぁ~ (*ノω<*) アチャー

ジェイちゃん10歳の誕生日おめでとうございます(*´-`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆

我が家のこころも3兄弟の長女なんですよ(o^^o)ふふっ♪
パピーの写真、ちょっとした仕草がこころに似てます。
素敵なお兄ちゃんと一緒に暮らせて、今は空の上からジェイちゃんを見守ってくれているのですね。

Birthday Party&クリスマス撮影会、楽しかったかなぁ~ (∩.∩)にんまり
記事、楽しみにしていますね。

10歳の1年も元気で楽しく過ごせますように💛

Re: No title

みきんこさんへ♪
 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 パピージェイを可愛いと言って貰えて
 合わせて とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 お誕生日会とクリスマス無料撮影会のUPは
 少し遅くなりますが。。。
 また、その時は笑ってもらえたら嬉しいです^^

 10歳ものんびりマッタリ楽しもうと思います♪

Re: No title

YOUさんへ♪
 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 ダックお兄ちゃんは、まるでジェイを孫のように
 とらお兄ちゃんは、愛娘のように
 特にトラはジェイのひと鳴きでジェイを護ろうと飛んできて
 本当に頼もしいお兄ちゃんでした。

 お星様になった今もジェイのそばで護ってくれているようです。

 今日はジェイも母も楽しい時間を過す事が出来ました♪
 UPは少し遅くなりますが。。。
 その時は、また笑ってやってくださいませf^o^;

 ジェイは椎間板ヘルニアではなく
 椎間板脊椎症なのです。

 脊椎内側の脊椎と脊椎の間にブリッジのように骨が形成されてるために
 手術不可能なのだそうです。
 本来、老犬に発症するものだそうですがジェイは
 6歳の時に痛みや痺れが出て検査したら
 ブリッジがしっかり形成されてるので
 遺伝で、小さい時から少しずつ形成されて行ったようだと診断されました。
 でも、ヘルニアは手術が可能とか。
 
 そうですね♪
 お互いに気をつけて元気で過ごしてもらいたいですね(*^o^*)/

 

 

No title

ジェイちゃん、今日は楽しく過ごせたかなぁ?

またかわいい衣装を着て、撮影会してるんだろうな。
うまうまもいっぱい食べた~?

黒斗も、今日は獅子丸君が来てくれて、一緒にケーキ食べたけど、フライングはするわ、一口でかぶりつくわでさんざんだったよ~。

黒斗も10歳になったら、ジェイちゃんみたいにいい子になれるかな^^;
是非、ダックちゃんの記録を塗り替えてね!

Re: No title

mmonamikoさんへ♪
 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 パピーのジェイを可愛いと言ってもらえて
 嬉しいです~(*^o^*)/

 ワン友さんと一緒に
 クリスマス無料撮影会とBirthday Party、
 ダブルで楽しむことが出来ました~♪
 皆さんもジェイ親子もウマウマ食べて飲んで笑って来ました^^
 
 みこちゃん、モナ君も体調が落ち着いてきたようで
 ほっとしました。
 膝や股関節のポイントを暖められるものが見つかると良いですね。
 これから寒さが更に厳しくなってくるので
 どうかお大事にしてくださいね。

 
 
 
 

No title

ジェイちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます~
可愛いベビー時代のお写真見れてほっこりしました^^
ブラタンの兄弟もいるんだ~!!
お誕生日のお祝いが楽しみね。
10歳も楽しく元気に過ごしてね♪

No title

こんばんは~♪

ジェイちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
パピっ子の写真、コロコロですね~^^
パパ、ママ、兄妹の写真も全部揃ってるなんて
すごーい!
ウチはこむぎの兄、あずきのパパは分かるけど
あとは分かりません~

今日のパーティーは楽しかったかな
10歳の1年、健康な1年をお過ごしください

Re: おめでとうございます♪

Miiforさんへ♪
 こんばんは~♪

 ジェイ10歳のお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 ジェイのパピーの頃を可愛いと行ってもらえて嬉しいです^^
 あんな小さかったジェイが、超・大きく育って
 もう10歳なんて なんだか信じられないような気がします。

 今日は、ワン友さんと
 ドッグカフェでランチしてクリスマス無料撮影会
 そしてBirthday Partyをしてきました~♪
 
 撮影会にプードルさんとダックスちゃんが大勢来ていましたょ^^
 
 キュートと言って貰えた写真のように ←ありがとう(*^o^*)/
 ジェイが笑顔で過ごせるように穏やかな日々を過ごさせてあげたいと思います。

 これからシニア本番!頑張りますね。

Re: こんにちは^^

machiz4さんへ♪
 こんばんは~♪

 ジェイにお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/
 
 長いようなあっと言う間のような10歳
 これからもジェイが健康元気で
 のんびりマッタリ楽しく過ごせたらと願っています。

 machiさん家のように車で各地を巡るのが我が家の夢です♪
 いつもご一緒させて貰ってるつもりで楽しんでいます。
 これからもよろしくです~☆

 
 

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイにお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 お犬様君もジェイの誕生日を喜んでくれて
 感激~!
 とっても嬉しいです(*^o^*)/
 お互いに健康元気で長生きしましょうね♪

 そうですね^^
 妹を溺愛してたお兄ちゃん達だから
 今もジェイの健康元気を願っていてくれていますね。

 Birthday Partyと撮影会、
 お友達ワンズと一緒に過ごせて嬉しそうなジェイでした~♪
 そんな様子を見れて、母も楽しい時間でした^^

 
 

 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 いえいえ♪嬉しい限りです(*^o^*)/

 ありがとう~~~☆☆☆


Re: No title

クマさんへ♪
 こんばんは~☆

 ジェイにお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 うるるちゃんとさらお君を見ていると
 ジェイにも妹か弟がいたらどうなのかなぁ♪と
 楽しくblogを見させて頂いています^^

 ジェイがで笑顔で過ごせるように
 これからも健康元気でいられるように頑張りますね♪

Re: No title

雪弥母さんへ♪
 ジェイのお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/
 
 まだまだ、これから~!と気合を入れて
 ジェイがのんびりマッタリ平穏無事に過ごせるように
 健康管理を頑張ろうと思います。

 これからも宜しくお願いします☆☆☆

 

 


 

 

 

 
 
 

Re: No title

tieさんへ♪
 お誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆
 
 6歳の時に椎間板脊椎症(遺伝)が分かって
 「手術不可能、椎間板ヘルニアを併発したらその手術も無理、
 半身不随を覚悟してください。運動禁止!」と言われた時には
 どうなる事かと心臓が止まりそうになりました。

 その後、専門機関を紹介して貰って精密検査をしたら
 「やはり椎間板脊椎症は治療方法がないけど
 ヘルニアを発症しても手術は可能」だと言われてホッとしました。

 その後は、お星様になったトラお兄ちゃんが
 ジェイの足に現れて護ってくれています^^
 (トラはブリンドルカラーで、ジェイの足の甲だけブリンドルになりました)

 クレアちゃんと一緒にジェイも
 これからも平穏無事で長寿を目指せたらいいなぁと思います^^
 頑張りましょう~~~(*^o^*)/
  
 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 お祝いをありがとう~~~☆☆☆
 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 小さかったジェイが いつの間にか巨大化して
 あっと言う間に10年が経ったような気がします。

 ワンズのご長寿ギネスは、29歳とかっ◎◎;
 「ギネス公認の世界最高齢犬は、
  オーストラリアン・キャトル・ドッグのブルーイー(1910年~1939年)で
  29歳5ヵ月という世界最高記録」だそうです。

 世界には凄いワンズがいますね~!
 
 ジェイも見習って、ダックお兄ちゃんの先を目指してもらわなくっちゃですね。

 10歳もジェイの笑顔がいっぱい見られるように
 楽しく過ごせるように頑張りま~す(*^o^*)/
 

No title

ジェイちゃん
10歳のお誕生日おめでとうございます\(^-^)/
パピー時代のジェイちゃんは
おめめクリクリで可愛いなぁ(*^^*)
お誕生日の様子も楽しみしています
ジェイちゃんにとってハッピーな
1年でありますように。

No title

ジェイちゃん、10回目のお誕生日おめでとうございます♪
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*オメデトォ♪

出遅れちゃってごめんなさい,,,汗
兄弟がいるって良いですね。
いつも守ってくれてるお兄ちゃんが頼もしい(〃艸〃)

これからも元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしてね♪
ジェイちゃんにとってハッピーな10歳でありますように。
お誕生日&クリスマスのお写真、楽しみにしています。

追伸。
ジェイちゃんヘルニアなんですね?
うちの子はヘルニアの手術して、
多少の麻痺が残ってますが今はとっても元気です( 〃▽〃)b
お互いに気をつけましょうね♪

No title

ジェイちゃん10才のお誕生日おめでとうございます☆
赤ちゃんの頃からかわいいお顔ですね。
今頃みなさんで楽しんでおられるのでしょうね^^
これからも、健やかに楽しく過ごせますように♪

おめでとうございます♪

こんにちは♪
1日遅れになってしまいましたが、ジェイちゃん10歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
パピーの頃のあどけないお顔可愛いですʅ( ◕´◡`◕ )ʃ
今日はお出かけをされているのですね(ノ*>∀<)ノ
今頃は素敵なバースデーパーティと撮影会の最中でしょうか(*≧艸≦)
10歳も健やかで楽しい1年になりますように♡
最後の笑顔のお写真優しそうな表情がキュートです゚*。(・∀・)゚*。

こんにちは^^

ジェイ君 満10歳のお誕生日おめでとうございます。

これからも健やかに ご家族とお幸せに~♪

おめでとうございます。^^

No title

ジェイちゃん、お誕生日おめでとう。
わが家のお犬様も、
ジェイちゃんの誕生日を喜んでおります。
元気で長生きしようね。
お兄ちゃんたちもきっと、カワイイ妹が
元気でいることを願っていますよ。
パーティーとクリスマス撮影会、思う存分楽しんでね。

No title

おはようございます☆

ジェイちゃんHAPPY BIRTHDAY~(*´▽`*)
10歳おめでとうございます!

これからも笑顔で元気に過ごせますように☆

No title

ジェイちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます
この1年が思い出深い
健やかな良い1年となりますように(祈)

No title

ジェイちゃんお誕生日おめでとう!
こうやって無事にむかえることができて
ほんとうれしいですね^^
お兄ちゃんたちにも守られながら
過ごしてこられたんだね^^
10歳の一年も楽しいことがいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
そして長寿わんこ目指してお互いがんばろ~^^

No title

わ~~~!!
ジェイちゃん、10歳のお誕生日おめでと~~~~(≧▽≦)

18歳どころか、もっともっと先を目指して元気でお茶目なジェイちゃんでいてくださいね(●´ω`●)
10歳の一年も素敵で思い出がいーーーっぱいの年でありますよに(*´ω`*)

Re: No title

Shiyさんへ♪
 ジェイのお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆
 とっても嬉しいです!!!

 健康管理に気をつけて、こらからの1年も
 健康元気で楽しく過ごせるように頑張ります(*^o^*)/

 Shiyさんも可愛いお子達も健康元気で楽しい日々でありますように
 いつも楽しませて頂いています♪



Re: No title

[太字]弥太郎[さんへ♪/太字]
 こちらこそ♪ いつも楽しませて頂いてております(*^o^*)/

 ジェイのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
 コメントに感謝感激!嬉しいです!!!

 弥太郎君にジェイの幸せオーラが届いたなら
 嬉しい限りです。

 共に健康元気で長生きしましょう(*^o^*)/


 
 
 

Re: No title

はちみつさんへ♪
 ジェイのお誕生日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 久々のお出かけにジェイも母も今からルンルンしていま~す♪
 明日はお友達と会えてウマウマBirthdayケーキもあるので
 ジェイは狂喜乱舞だと思います(笑)

 健康管理に気をつけて、これからも健康元気で
 うんと長生きしてもらえるように頑張ります!

 
 

No title

ジェイちゃん♪

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

10歳になったこれからの1年も いつもと変わらず
ジェイちゃん&ジェイママ の元気で楽しい素敵な
1年が送れますように心からお祈りいたします。

HAPPY BARTHDAY

LOVE ジェイちゃん&ジェイママさん(*´▽`*)

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 チョコチロルママ~~~☆
 お祝いをありがとう!!! とっても嬉しいです(*^o^*)

 9歳(クサイ)を卒業して、一足先に ついに2桁突入しましたぁ!
 
 そうそう♪
 ジェイの手足の甲は、今もトラ兄さんのカラーのブリンドル顕在(*^o^*)/
 きっと、ずっとこのままかも
 ありがたいやら申し訳ないやらと思いつつもトラに感謝しています。

 うんうん♪
 一緒に20歳を目指しましょう!!!

 あんなに小さかったジェイがこんなにも巨大化するとは
 びっくりぽんやわぁ です(笑)

 明日は、久々にお友達と会ってマッタリ楽しんでこようと思います。

 

No title

はじめrまして
弥太郎と申します。
いつも楽しませていただいております。
めでたいことなのでのっかります。あはは

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも元気で楽しませてください!
本当におめでとうございます。
幸せ気分のおすそ分け、ありがとうございます。

No title

ジェイちゃん、10歳おめでとうございます。
赤ちゃんのジェイちゃん可愛かったですね~。
明日のパーティ、思いっきり楽しんでくださいね。
これからもず~~~っと元気で楽しく過ごせますように・・・。
10歳おめでとう!

No title

キャーーーーーー!

ジェイちゃん、HappyBirthday!!!!

めでたぁーい(^O^)/

一足先に、10歳になったジェイちゃん、11年前はこんなにちびっこだったのねぇ~ 当たり前かぁ(^_^;)

ずっとお兄ちゃんたちに護られてるワンコライフは羨ましいなぁ~
その証拠にお手々にお兄ちゃんがいるもんね( *´艸`)

我が家のスケ番、チョコちゃんもちょうど1ヶ月後に10歳ですので
一緒に20歳を目指しましょう!!!

いやぁ~ それにしてもめでたい!めでたい!
ステキなお誕生会になるといいですね♪

ジェイちゃんとママにとって
穏やかで健やかな一年になりますように(^^♪

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR