注意です!

すでに知ってる方もいらっしゃると思いますが、
もし知らない方がいればと・・・
「中国産ジャーキー問題」です。

中国産ジャーキーを食べた犬や猫が病気になったり
死んだりする例が米国やカナダで報告されて 
米食医薬品局(FDA)が調査に乗り出しています。

FDAの発表によると2014年5月1日時点で、
2007年以降 犬は5,600匹、内1,000匹以上が死亡 
猫は24匹が病気になったと報告されています。
当初、チキンジャーキーが原因とされていましたが、
その後「ダック」や「サツマイモ」を使用したジャーキーでも症例が発生して
現在までのところ原因が解明されてないためリコールなども行われていないそうです。
FDAは、消費者自身が注意するように呼びかけています。

わが子を守るため皆さんもどうかご注意を


2014530.jpg
かぁしゃんが、安全安心で美味しいウマウマくれるって~
(そっくりなふたり 左がSchumiちゃん 右がジェイ)





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

シューままさんへ
 懐かしい写真でしょ~♪
 シューママさんが加工してくれたこの写真、とってもお気に入りですe-51
 可愛い二人の会話が聞こえてくるようですよね☆☆☆
 また、ナイスショットと素敵な加工をお願いしま~す(*^o^*)/

 そうそう、この話です!
 中国飼育は、やっぱり恐怖ですね。
 空も地下水も汚染されてるし、人間用食材も問題なのに・・・

 大事な我が子を守るために頑張りましょ~!

 
 
 
 

No title

おお!!懐かしい写真が♪(って言っても去年でしたっけ?)
今年は撮れなくって残念でしたよね~
あんなに人が多かったら、目の前に立ってってもどいてくれない?(笑)
また、リベンジしましょ(^_-)=☆


コレですね!!
中国産に要注意って仰ってたのは!!

あのワン〇ー事件(?)以来、原産国を必ず確認しています!!
国産だけじゃ信用出来ん!!d(ーへー;)

大事な我が子は自分で守らねば!!
ですよね(*⌒。⌒)b

Re: No title

リッツママさんへ
 恐るべし中国産ですね!
 
 あるメーカーのうさぎジャーキー、「日本産」の表示だったけど
 ???って思って、メーカーさんによくよく聞いたら中国で飼育されたと言うので
 ビックリしたことがありました。
 
 見分けるのが難しいのが多いけど・・・気をつけようと思います。
 安全安心な物を食べさせたいですね。
 リッツちゃんもジェイも健康元気で長生きしてもらいましょ~♪
 
 

No title

知らなかったー こわ〜い (汗)
何となく 中国産 は避けてたけど・・・これからも注意
ただ、製品になると原材料の産地表示が不明になるって聞くから
人もわんも口に入れるものはこわいねー
注意喚起ありがとう σ^_^;

Re: No title

CAS-Kさんへ
 本当に怖いですよね
 国内のフードがすべて安全な訳ではないけど・・・
 恐るべし中国ジャーキーですね

 この写真、本当に内緒話してるみたいでしょ~♪
 シューママさんが、逃さずパチリと撮ってくれましたe-94
 可愛く加工もしてくれて、お気に入りの写真で~す。
 二人の楽しそうな様子に母達も幸せもらってニコニコでした♪
 子供たちの笑顔がいつまでも続くように色々注意していこうと思います。 
 

Re: No title

なつめいさんへ
 そうなの!まずは中国産ジャーキー!
 人間の食材でも産地偽造が多いし・・・
 輸入した物を日本で加工すると「日本産」表示だしね。
 色々難しいけど、ジャーキーだけでなく
 可愛いメイちゃん、なつめちゃんのめにご注意くださ~い。

No title

今晩は^^

恐るべき 中国産ジャーキーですね

ジェイちゃんとシューちゃん 本当におしゃべりしているみたい
笑ってるね
可愛いわぁー♪

No title

中国産のジャーキーでございますね!わかりました。注意しますね

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR