ウタマロ石けんとお願いナムナム

先日、ジェイの洋服の洗濯用にって「ウタマロ石けん」を頂きました♪
泥汚れ(服についたファンデーションとかも)が落ちて、洗えば洗うほど綺麗になるんだって。
足の短いダックスは、胸元がすぐに汚れますよね
そんな話をしてたら「お勧め~!」ってウタマロ石けんとトレイをセットで頂きました
お腹部分をこの石鹸で揉み洗いして、後は洗濯機に入れるだけでOK!って


2014621.jpg
 頑固な汚れが簡単&綺麗に落ちる部分洗い用石けん
植物性純石けん分98%で、環境に優しくて値段も120円くらいで安いそうです



2014622.jpg
 かあしゃん、これワタチのおやつでしゅか?
 食べれましゅか? クン♪クン♪クン♪


2014624.jpg
 美味しそうな匂いがしませんけど~


2014625.jpg
 「お手」しゅるのでウマウマお願いしましゅ~
(手前の手が少し上がってます)

2014626.jpg
 「伏せ」もしゅるですよ

じゃあ、「お願いナムナムしてくれたらおやつあげるね」って言ったら

2014627.jpg
2014628.jpg
2014627.jpg
2014629.jpg
 
仰向けで、短い手を合わせて上下に動かして・・・
 これが、ジェイの得意技お願いナムナム♪ 
写真だと分かり辛いですね動いてる手をご想像くださ~い

母のリクエストに応えてくれたジェイは
ラムラングスキューブを小さくカットしたおやつをゲット♪

20146211.jpg
20146212.jpg
20146210.jpg
何個か貰って、にこにこモグモグ♪
笑いながら食べてる?! 食べながら笑ってる?! 

お願いナムナムは、「朝ですよ~起きてください♪お散歩行きましょう~」ってな撫でながら言うと
毎朝するんだけど・・・
「もっと寝かせて~」なのか「もっといい子いい子して~」なのか不明です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチっとお願いします

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

リッツママさんへ
 ご存知でしたか~♪
 ゴシゴシいなくていいのですね。
 私は、まだこれからですが楽しみに使ってみようと思います。

 弓を引く凛々しい姿にいつも白い足袋、素敵ですねe-51

 
 
 

Re: No title

なつめいさんへ
 石けん使わなくても もうすぐ真っ白になるよ~
 お口のまわりは既に白いし・・・あちこちに白髪が~~~
 

Re: No title

CAS-Kさんへ
 ウタマロって名前が面白いですよね
 私も頂いて初めて知りました♪
 白い物を白くするのに優れもので、使うほどに綺麗になるそうですよ(色物に注意って!)
 ドラックストアーやパパスに売ってるそうです。(検索したらアマゾンにも♪)

 お願いナムナムに弱い~母です(笑)
 「お手」も少ししか上げないんですよ。(上げれない?)
 でも、自分から そ~っと「お手」をしてきます。
 おやつの度に「お手」をさせてる訳では無いのですが・・・
 お手をするとおやつが貰えると思ってるみたい♪
 
 ご飯の催促は、鼻でツンツンって母を突いて
 おやつの催促は、「お手」か「お願いナムナム」あとは殆ど寝てるかな。
 なので、ジェイの意思表示についつい甘くなっておやつを♪
 母のツボを知られてちゃってます(汗)
 

 
 
 
 

No title

ウタマロ石鹸 知ってまーす!(⌒▽⌒)
と言うのも・・・
主人が弓の時に履く足袋の汚れにいいって教えてもらい
即、ホームセンタへ
ありました。昔からあるものなんですね〜
ゴシゴシしないでも ポイッて洗濯機でOK!です

ジェイちゃん 食べれなくて残念だったねー(笑) ^_^

No title

ウマウマ石鹸(笑)でジェイちゃんを洗うと・・・真っ白に~v-8

No title

今晩は^^

ウタマロ石鹸 初めて聞きました
興味津津でーす

これが 噂のジェイちゃんのお願いナムナムなんですね(^O^)
可愛ーーい ♡
お願い 何でもかなえてあげたくなってしまいますね

謙虚なお手も良いですね(^O^)

そうよね ジェイちゃんお手ってなんでするんだろうね?

Re: No title

りんごマさんへ
 お~ 流石は大型店♪品揃え豊富ですね。
 私は、まだ使って無いので分からないけど・・・柔らかめなんですね。
 「青ざらし」、またまた知らない新しい物の登場です。
 検索してみま~す♪

No title

ウタマロは当店でも販売してますよ~(^-^)
これはちょっと柔らかめですよね。
やはり石けんで「青ざらし」というのを使っています。
蛍光剤とかいろんな添加物がないので安心です。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR