ぎりぎりセーフ♪その1

「ぎりぎりセーフ♪その1」と言うのは

そう♪毎年、ワン友さんと一緒にお参りしてる
「市ヶ谷亀岡八幡宮のペットと一緒に初詣」

我が家は今年はパスかなと
お誘いを遠慮させて頂いていたのですが

少し時間の余裕が出来て、
1月も終盤だからもう初詣は終わっちゃったかしらと
予約表を見るとやっぱりいっぱい。。。
でも、問い合わせてみると
空きがあるというので行ってきました~


これは昨年、ワン友さんとご一緒させて頂いた時の写真
20151186a_201601282011122b3.jpg



今年はジェイと母だけでのお参り
20161241a.jpg



20161243a.jpg



始まる前に日本髪でも記念撮影(笑)
20161242a.jpg



振袖と袴のペアのワンズもいましたょ^^
20161244_20160128201116eb3.jpg





参拝が終わって神殿前で記念撮影
20161245a.jpg



お札とお守り
20161246a_20160128201231036.jpg

無事に初詣を済ますことが出来ました^^
今年もジェイが健康元気で過ごせますようにと祈る母です。


昨年の初詣の様子は→ジェイの初詣


「ぎりぎりセーフその2」は、また後日に♪






     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

くーちゃんさんへ♪
 こんばんは~☆

 お~♪ くーちゃん家も行かれていたのですね♪
 ジェイも母に抱っこされながら 茅の輪くぐりをしました。
 
 あはは~
 毎度、仕方なく母に付き合ってくれてるジェイです。
 日本髪、笑えるでしょう~。
 結構、気に入ってるので またまた被せていまいましたf^o^;

 こちらこそ、いつも読み逃げばかりでm(__)m
 でもっ フランちゃんのお誕生日のお祝いを言いたくて
 コメントさせて頂きました^^

 改めまして
 フランちゃん、お誕生日おめでとう~☆☆☆

 こちらこそ♪ これからもよろしくお願いします(*^o^*)/

 

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイの日本髪姿を気に入っていると言って貰えて嬉しいです~☆

 「見れて幸せ」とは~
 本当に嬉しい限りで、ジェイと母の方こそ 幸せ頂きました(*^o^*)/
 
 年始のご挨拶くらいしか被る機会が無いので
 初詣の記念にまたまた日本髪登場してみました(笑)

 茅の輪くぐりをして
 1わんずつ祝詞を上げてもらって切麻をかけてもらって
 ジェイと一緒に玉串奉奠してお札も頂いて来ました^^

 今年も健康元気で過ごせるようにジェイと一緒に頑張ります!♪!

 

Re: No title

YOUさんへ♪
 こんばんは~☆

 ほんと、一緒にお参り出来るのって良いですよね♪
 ワンズの為に式典をあげてくれるなんて感激~!
 そんな訳で、結構早くから予約が入ってるようです。

 一昨年だったかな
 同じ枠で見かけた大型犬の紋付は羽織姿は見応えありましたょ♪

 ジェイの着物姿、良い女の雰囲気と言って貰えて嬉しいです~(*^o^*)/
 「ありがとう~e-266とYOUさんに伝えてくだしゃ~い♪」とジェイが喜んでいました~。

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~♪
 
 「ペットと一緒に初詣」は、10月くらいから予約開始だったかな
 1枠20組 約40分くらい(人は着席式 ワンは膝の上か足元)での式典なんですょ
 それが、1日に5枠くらい。
 本格的な式典なんですょ。

 ワンズの健康を願って全国各地から来ているようです。

 ジェイの日本髪姿、笑えますよね~f^o^;
 結構、気に入ってる母です。
 被れる時期がお正月くらいなので
 1月も末に近かったけど「初詣」ということで被ってみました^^

 祝詞をあげてもらって おふだも頂けて
 今年も健康元気に過ごせそうです~(*^o^*)/
 
 
 

No title

こんばんは~。
ここ、お友達が毎年行ってて
茅の輪くぐりをみてます。
ジェイちゃん、よく遊ばれるね~笑
だけど日本髪にあってて楽しい^^
いつも読み逃げなのに昨日はフランに
おめでとうをありがとうございました!
これからもよろしくです^^;

No title

着物姿で参拝なんて、
ジェイちゃんは和の心を持ったワンコなんですね。
しかも今回は、個人的に気に入っている
日本髪が見られて幸せ。
ジェイちゃんの日本髪がまた、
見られるとは思っていませんでした。

初詣もしたことですから、
今年1年は元気でも健康に
過ごせるといいですね。

No title

こんにちゎ〜

ワンちゃんと一緒にお参りができるのって良いなぁ。
予約がいっぱいになるくらい人気なんですね?

ジェイちゃん、着物姿が大人っぽくて♪
いい女の雰囲気ありありです(〃艸〃)

No title

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

ペットと一緒の初詣が予約制だとは知りませんでした。

ジェイちゃんお後ろにいっぱいのわんこが写っていますが
お参り来てるわんこ達なのですね
みんなわが仔の健康を願って行かれるのですね。

ジェイちゃんの日本髪姿がまた見れて嬉しい(★^ω^)ニッコリ★
だってとっても似合ってるんですもの(o^^o)ふふっ♪

これで今年も1年元気に過ごせますね。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR