ただいま安静中

2016291.jpg

みなさん、ご無沙汰しておりました。
それは。。。
なんとインフルエンザAにかかって高熱で伏せっておりました

先週の土曜日の明け方に物凄い寒気で目が覚めて
気がつくと気管と肺に激痛

みるみる熱が上がって39度に

寝込みそうな予感がしたので身支度を整えて
ジェイのお散歩とご飯を済ませて

慌てて解熱剤を飲んで様子を見ても
寒気は治まらないし熱も1度くらいは下るけど
また直ぐに39度を越えて、頭痛も。。。
2016292.jpg



翌日も同じで
朝一番で、シャワーを浴びてジェイのお散歩とご飯
2016294.jpg
そのあとは、また寝たっきりに

高熱と脱水で頭と内臓がイカレテしまうといけないと
オデコに冷えピタ、頭をアイスノンでひやして 枕元にポカリを。


月曜日に病院で検査してもらったら「インフルエンザA」って

最新薬という「イナビル」を処方して貰って
自宅で万全の体制で夜にお薬を吸入!
(熱が一時的に上がるらしいので)

で、暫くすると熱は40度に。。。
一晩、40度の熱にうなされていました。

でもっ、翌朝は36度に~(*^o^*)/ 

熱は下ったのですが。。。
今度は咳と薬の副作用で下痢に←出るもの無いので水ですが
(汚い話ですみませんm(__)m)

咳は気管や肺に入った菌を追い出そうとしてるためとか


そして 
最近、地震が多く大きな地震もあったので
「イザ!と言う時に直ぐに抱きかかえて護ってあげられるように
そばに居てね」とジェイにお願いしたせいか
寝込んでる間中 ジェイはずっと母に寄り添って寝ていてくれました



昨日は久々に1日起き上がって色々としてみると
夜には疲れてしまってf^o^;
2016293.jpg

ジェイはお散歩を我慢すると言ってくれていますが
少しだけですがお散歩しています。
(周りに菌をばら撒かないようにマスクして人に合わない時間帯に)


あとは、倦怠感と胃痛、咳が治まれば完治です。

インフルエンザの完治の見極めは
 ・熱が引く
 ・咳が止まる
 ・発症してから1週間ほど経過している
 ・その他の症状が全て無くなる

 だそうです。

インフルエンザを悪化して合併症を起こす場合があるようで
これが怖いそうです。
二次感染による肺炎は
インフルエンザによる死亡例の多くを占めているそうです。


「感染予防のため、
発病から1週間から10日は外出を控えるように」と言われた母

安静にして早く治るように頑張ります。

皆さんもどうかインフルエンザに気をつけてくださいね。
今年は高熱をだすインフルエンザA型は流行っているそうです。
どこで貰うか分からないのでマスクや手洗いなどの予防をして
くれぐれもかかりませんように。
ちなみにワンズへはうつらないそうなので安心してください^^


それから、最後になりましたが
PCを立ち上げられない間も皆さんにご訪問頂いて
とても嬉しくありがたかったです
凄い元気玉を頂きました~


*ジェイの写真は過去のものですf^o^;
 





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ティアラ家ママさんへ♪
 人混みの中に出る時はマスク着用して、帰宅時には手洗いを欠かさずにしてたのに
 インフルエンザを貰ってしまいました~(ToT)

 突然、ミルミル熱が上がってきて39度はビックリポン!でした^o^;
 インフルエンザと分かって
 服用した新薬の副作用で40度になったり お腹を下したりと
 さすがにヘロヘロになりました。

 でも 発熱から1週間、諸々な症状が落ち着いてきて
 体力も回復し始めてきたようです。
 咳が酷くて気管支炎になりましたが
 それも今日、病院に行って来たので直に治ると思います^^

 ご心配ありがとう~☆
 ジェイの為にもしっかり養生して早く直さなくちゃですね。

 ティアラ家のご家族皆様もどうか
 インフルエンザに気をつけてくださいね。

 
 

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 ご心配ありがとう(*^o^*)/
 免疫が働くのは39度らしくて、熱があがるとか
 私は上がり過ぎて40度も出ちゃいましたf^o^;
 
 食べると胃が痛くなるけど
 お腹の調子はすっかり落ち着きましたょ~。
 
 咳はその後、益々酷くなって
 ついに気管支炎になっちゃいました。
 でもっ今日、病院に行ってお薬をもらってきたので
 直に良くなると思うので安心してくださいね^^

 ちゃんと養生して早く完全復活できるように
 頑張りますね♪

 椛家のご家族皆さんも どうかインフルエンザに気をつけて
 元気にお過ごしくださいね(*^o^*)/

Re: No title

ルル父さんへ♪
 改めまして
 ルルちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます
 これからの1年も健康元気で
 オリビアちゃんと仲良く楽しい日々でありますように
 幸せいっぱいの歳でありますように
 
 ジェイと心から4歳のお祝いを申し上げま~す(*^o^*)/

 ご心配頂いたインフルエンザは
 お蔭さまで 大分、落ち着いて来ましたょ~。
 
 あともう少し、気管支炎が治れば完全復活です♪
 しっかり養生しようと思います。

 

Re: こんばんは^^

Miiforさんへ♪
 こんばんは~☆

 インフルエンザで学級閉鎖も多いとか
 大人でも辛いのに 姪っこさんもインフルエンザになられて
 それは、とっても心配でしたね><

 明日は20度とか
 寒暖差が激しい週になりそうですね。
 体調管理に気をつけます^^

 Miifor家の皆様も風邪やインフルエンザに
 くれぐれも気をつけてくださいね。

 優しいお心遣いに感謝です。
 これからもどうぞ宜しくお願いします。

Re: 大丈夫ですか~~

なつめいさんへ♪
 あはは~ まさに鬼の霍乱~f^o^;
 
 ほんと、高熱でうつろな時に地震は恐怖でした><
 地震もインフルエンザも落ち着いて来て、ホッとしています。

 食欲も出て来たから完全復活まであともう少し♪
 
 咳が酷くて気管支炎になってしまったけど
 ちゃんとお薬を飲んで早く治しますね(*^o^*)/


 

 

Re: No title

クルーズママさんへ♪
 こんばんは~☆ 初めまして♪

 コメントありがとうございます
 嬉しいです~(*^o^*)/

 今年は、高熱が出るA型インフルエンザが流行ってるとか。
 人ごみはマスク着用、帰宅時は手洗いを心掛けていたのですが、
 見事に頂いてしまいましたf^o^;

 熱が下って、咳も落ち着いてきて
 やっと起き上がれるようになりました(*^o^*)v
 食欲も出てきたので、完全復帰はあともう少しだと思います^^

 クルーズママさんもMRI、お疲れ様でした。
 クルーズ家のみなさんもどうかインフルエンザに気をつけてくださいね。

 

Re: No title

じゃにママ~っさんへ♪
 あはは~f^o^;
 ママの言う通りですよね。
 
 雨の日は、お散歩パスできるジェイだから
 何も熱が出てるときに行かなくても良いのにね。

 既に判断が鈍っていて危なかったかもです。
 お散歩してご飯あげて、更に寝込むようじゃ意味なったと反省しています。
 1日中寝込んでたから朝くらいはと無理しちゃいましたf^o^;
 
 でも、ジェイには気分転換になったみたいです^^

 あとは、気管支炎を治したら完全復活です!
 今度は、ちゃんと安静にして早く良くなるように頑張りま~す(*^o^*)/


Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 今年のA型インフルエンザは高熱が続くとか^o^;
 40度出すなんて何十年ぶりかでした。
 
 でも、私の友人は同じA型でも37度台だったとか
 人によって色々なのかな

 東京は「インフルエンザ警告」が出たくらい流行ってるの><
 高熱、咳、倦怠感でモウロウとしてとっても辛いから
 黒斗家もくれぐれもうつらないように気をつけてくださいね。

 ジェイの事も心配してくれてありがとう~☆

Re: No title

チョコチロルママっ~♪
 ご心配をお掛けしました><

 40度の熱が下って楽になったと無理をしたら
 ヘロヘロになってまた寝込んじゃいましたf^o^;
 
 咳が酷くなって、気管?肺?が痛くて
 胸にボルタレンテープ(シップ薬)を貼っていました(笑)
 
 仕事の打ち合わせを電話でしていたら 咳、咳、咳!!!で、
 「その咳は普通じゃ無い。病院に行った方が良いょ!」と言われ
 今日、病院で診てもらったら
 気管支炎になっていました~><
 でもっ、肺炎でなくて本当に良かった~☆

 今は薬が効いて咳も治まってきて楽になりましたょ。
 完全復帰に向けて、今度はちゃんと静養しようと思います(*^o^*)/


 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 あはは~ そうかも♪
 流行の先端を走ったのかもですねf^o^;
 普段は、流行に疎いのになぁ(笑)

 色々、お気遣いありがとうございます。
 了解しましたょ~(*^o^*)/

Re: No title

yujiさんへ♪
 yujiさんはインフルエンザ経験者でしたか。
 先輩ですね^^

 私は今回初めてかかって、急な高熱にビックリポン!でした。
 インフルエンザの咳をこじらせて気管支炎になっちゃいましたf^o^;

 今度は油断しないでちゃんと養生して
 早く完全復帰できるように頑張りますね(*^o^*)/

 東京に「インフルエンザ警告」が出たと昨夜、ニュースで言っていました。
 小・中学校のクラス閉鎖や学校閉鎖が増えてるとか。。。

 yujiさんのご家族もどうか気をつけてくださいね。
 

Re: No title

YOUさんへ♪
 こんばんは~

 そうなんですf^o^; A型インフルエンザにかかってしまいました~。
 薬で熱が下って楽になったとちょっと無理したら
 ヘロヘロになってまた寝込んでしまいました(ToT)

 咳が酷くなって
 病院で診て貰ったら気管支炎って><

 ジェイのためにも
 今度はちゃんと安静にして早く治るように頑張りま~す。

 

No title

大変でしたね~
インフルエンザ、かなりきついですよね!!
ゆっくり体を休めてください。
お大事にね。

No title

こんばんわ( ゚▽゚)/

体調はどうですか?
新薬の力は凄いけど40度の熱に副作用はきついですね。
お腹の調子と咳は治まりましたか?
今はゆっくり休んでくださいね。

ジェイちゃん、ママが無理しないように見張っててね。

No title

先日はルルにヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪をありがとうございました

インフル 大変でしたね

だいぶよくなられてよかったです

ご無理なさらないようにヽ(*´∀`)ノ

こんばんは^^

空気が乾燥しているので、インフルエンザが
流行っているようですね(>_<)
私の姪っ子も先週インフルエンザで1週間学校を休んだと
妹が言っていました(^_^;)

明日明後日はかなり気温が上がり、来週はまた
寒くなり気温差が激しいようなので、ご無理は
されず、お身体ご自愛下さいm(_ _)m


大丈夫ですか~~

イヤ~~そんな悲惨なことになってたなんて!
インフル&地震って……弱り目に祟り目だったですね………。

かわいそうだったね~~

ジェイちゃんも心配だったね………。

身体にいいもの食べて、温かくしてね!
お大事にね

No title

はじめまして!

インフルエンザで苦しまれたいたのですね・・・。
とてもしんどかったと推察します。
インフルエンザBよりもAの方が症状が重いそうです。

熱が下がってもまだ養生してくださいね!

ジェイちゃんもママが病気だと心配だね・・・。

どうぞお大事になさってくださいね(*^^*)

No title

おいおいおいおいおいお~~いっ( `ー´)ノ

熱が少しでも出ているのならお散歩やめなはれ~~(*´Д`)
ジェイママの体が一番心配ですが、もしお散歩中に何かあった時にママの体が健康体じゃないとジェイちゃんを守れないでしょ~~( ;∀;)
優しいジェイちゃんもジェイママの体が気がかりでお散歩に集中できなかったんじゃないかスら・・・(≧◇≦)

兎にも角にも、ジェイママさんの完全復活を祈ってます!!

大変辛い思いをされてたんですね!
こんな苦しい時も、ジェイちゃんのことは、ちゃんとしてあげてて、尊敬します!
実は、インフルエンザを知らない私。
本当に高熱で苦しいみたいだし、治りも遅いようなので、まだまだ安静にしていてくださいね!
近くだったら、お散歩くらい代わりに行くのになぁ。
お大事に!

No title

ママー!
大丈夫!?
熱が下がったとは言え、まだまだ安静が必要ですよっ

それにしても40度とは辛かったでしょうに(T_T)/~~~
節々が痛くなるほどの熱ってホントにキツイ!

ジェイちゃんがお利口しゃんだから良かったものの、
うちだとさらに熱が上がってると思います(^_^;)

何はともあれ、早く良くなりますように!
大事にしてくださいね!
返信は不要です。


No title

自分も経験がありますが、
インフルエンザはやはり大変ですね。
熱は下がったようなので、
あともう少しだと思いますが、
完治まで油断することなく
しっかり養生してください。

No title

こんにちゎ〜

インフルにかかっちゃったんですね?!
体調はどうですか?
まだまだ本調子では無いでしょうけど、
ゆっくり療養して早く元気になってくださいね。

地震も心配ですね・・
ジェイちゃん、お母さんを看病してあげてね♪

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR