うちの子記念日♪

今日、2月18日は ジェイの10回目のうちの子記念日

今朝のジェイ
20162181.jpg




ずっと寝込んでいたので特別なご馳走も何もないけど
母が少しずつ回復してきたのが分かって嬉しそうなジェイ

201621810a.jpg
みなさん、ご心配をおかけしてお騒がせしてすみませんでした。
薬の副作用で眠気と目眩がありますが、あともう少し♪
順調に回復してきているので安心してくださいね。



生後59日で我が家の家族になったジェイ
20162182a.jpg



二人のお兄ちゃんに可愛がられて3ワンは、いつも一緒でした
20162188a.jpg



当時、預かりのワンコのお世話をしていた我が家
最後の1ワンの里親さんが中々見つからず
我が家の一員でも良いかなぁ♪と思い始めたころ
8ヶ月のジェイは、すっかりパピちゃんの母親気分に^^
20162184.jpg
20162185.jpg
母性本能が強いのかお乳が膨らんできちゃったジェイ^o^;

このあと、パピちゃんは 是非とも!と素敵な家族に迎えられて行きました。
ジェイは暫く落ち込んでいたなぁ~

そのあと、ジェイは想像妊娠してツワリを起こして病院に行ったり(笑)


元気にランで走ったり、プールデビューしたり
20162183.jpg
大勢のお友達と知り合って、仲良くして貰って本当に感謝

その後、歩き方の異常に気がついて(6歳の時)
病院で検査してもらったら「椎間板脊椎症」だと分かって。。。

(本来、老犬が発症するそうで、ジェイは遺伝だとか)

「椎間板ヘルニアを併発したら手術が出来ないので
半身不随は覚悟して下さい」と診断されて。。。

生前もジェイをこよなく愛して護ってくれていた とらのすけに
「ジェイを護って!とお願いした翌日に
20162189.jpg
ジェイのお手て(前両足)と足(後ろ両足)がブリンドルカラーに

そう♪とらのすけは、レッドブリンドルだったの
とらがジェイに降臨して今も護ってくれています。


その後、ワン友さんが「専門機関」で診てもらったらと
その存在を教えてくれて
精密検査を受けたら
「椎間板ヘルニアになっても手術は出来るので大丈夫!」と分かって^^
でも、
「お散歩は仕方ないけど運動禁止!」という診断でした。

今は痛みも症状も落ち着いて歩行も正常なので安心してくださいね。

あとは、この状態を保って
大好きな同級生のチョコちゃんと一緒に成人式を迎えようね♪って
話しています

だから、超過保護になってしまっているけど。。。
ジェイが、この先ものんびりマッタリ穏やかに過ごしてくれる事が
母の唯一の願いです。


いつも母に元気玉をくれる大事な愛娘、ジェイ
母が元気玉を受け取って、それをパワーに替えて
ジェイのパワーにしてあげたいです
2015914a.jpg
皆さんにもジェイの元気玉が届きますように




201621811.jpg
そんなこんなの10回目のうちの子記念日

これからも どうぞ宜しくお願いします







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

bukkoroangeさんへ♪
 こんばんは~☆

 ご心配ありがとうございます^^
 咳も治まって体調が戻って来ましたょ~(*^o^*)v

 上手に紹介できるか不安ですが。。。
 先ずは、オフ会の案内記事を紹介させて頂きますね。

 他に方の紹介記事もリンクされていたので
 それもご紹介させて頂こうと思っています。

 少しでも多くのワンズが集ると楽しいですもんね♪
 
 宜しくお願いします(*^o^*)/

 

Re: No title

くーちゃんさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます。
 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 真っ黒だったジェイの手足が、とらのすけ降臨で
 ブリンドルカラーになってからは
 痛みも治まって普通に歩けるようになりました。
 椎間板脊椎症がなくなった訳ではないけど
 それから今まで再発もなくて♪

 ほんと不思議ですよね~。

 ジェイも自分の状態が分かっているようで
 ジャンプも走ることもしないんですょ。
 背中を丸くして寝れないけど
 食欲旺盛で、とっても元気で居てくれるのが何より幸せです。

 穏やかにゆっくりマッタリとジェイが笑顔で暮らせるように
 これからも頑張りますね。

 

 
 
 

 

No title

こんばんは^^
体調はどんな感じでしょうか???
かなり良くはなっていることを案じています^^
オフ会・・・
ジェイちゃんブログで紹介していただけるなんて・・・・
なんとも幸せなことでしょう^^
1組でも多く集まることを・・後1カ月期待してます^^

No title

遅くなりましたがジェイちゃんの
ウチのコ記念日おめでとうございます。
不思議なことが起きたんですね。
椎間板脊椎症からまさかの復帰だった
んですね。
運動はできなくても過保護でも
何でもいいじゃないですか。
元気なジェイちゃんがそばにいてくれる
んですもんね。
これからもゆっくり時を重ねていけますように!!

Re: No title

YOUさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 色々ありましたが、あっ!と言う間に10回目の記念日♪
 
 椎間板脊椎症が分かった時は本当にビックリしました><
 
 でもっ、「ジェイを護って!」とお願いして
 ジェイの手足の甲にとらのすけが降臨したあとは
 
 ジェイの症状が落ち着いて来て
 普通に歩行出来るようになって、痛みも再発しないで4年が経ちました^^
 今も手足の甲はブリンドルカラーなので、トラが変わらず護っていてくれているようです。
 もう心配ないかな♪

 これからもジェイの体調管理に気をつけて
 穏やかで笑顔で暮らせるように頑張りますね♪

 私の心配もして頂き 本当にありがとう~☆
 気管支炎も落ち着いて体調も戻ってきたので安心して下さいね。
 あとは体力が回復したら完全復活です^^
 無理せずに頑張りま~す!



 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 こんにちは~☆

 パピーのジェイは、ほんと目の中に入れても痛くないほど可愛いくて
 親ばか全開でした~(笑)

 そうですね♪
 お兄ちゃん達に護られながら母を護ってくれて
 幸せいっぱいくれるジェイ。

 親子共に健康に気をつけて、成人式を目指したいと思います(*^o^*)/

 お互い、これからも親子共に元気モリモリで頑張りましょう~(*^o^*)v

 心配ありがとう~☆
 体調も戻って来ましたょ~。あとは体力を回復したら完全復活!
 安心して下さいね♪

Re: こんばんは^^

Miiforさんへ♪
 いえいえ、とんでもないです~☆

 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます
 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 家族になった日は、ジェイと過ごして来た歴史だと思うと
 なんだか感慨深くて^^

 これからもジェイが穏やかで笑顔で暮らせるように
 頑張らなくっちゃと思います。

 私の心配もして頂きありがとう~☆
 もうすぐ、完全復活の予定なので安心して下さいね♪

 

Re: No title

みきんこさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 想像妊娠してツワリが起きちゃうなんて、ビックリポンでした^o^;
 ワンズの本当の妊娠の場合は、ツワリは起きないとかで
 病院で胃酸を押さえる薬を貰って食欲が戻りました(笑)

 男の子の方が甘えん坊で可愛いですよね~☆
 
 男子2わんの下に迎えた女子だったので
 お兄ちゃん達もジェイをベタっ可愛がりしてましたょ^^

 成人式を目指して
 元気で穏やかに笑顔で過ごせるように頑張りますね(*^o^*)/

 母のご心配も頂き、ありがとう~☆
 インフルエンザも治って、気管支炎も大分良くなりました。
 もう直ぐ完全復活できると思うので安心して下さいね~。

 みきんこさんもくれぐれも体調に気をつけて下さいね。
 恐るべし、インフルエンザです~><

Re: No title

めんこさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 ジェイは元々パピーが好きだったのか
 一緒に暮らして母性が目覚めたのか分からないけど
 一生懸命、パピちゃんの面倒をみてる様子が健気でした~。

 本当に不思議なことでした。
 ジェイの窮地にトラが母にも分かるようにジェイに降臨して
 護ってくれました。
 その後は、ジェイの様態がみるみる回復して、
 痛みが再発すること無く今日まで過ごせることが出来ました。

 トラが夢の中に出て来てくれた時は
 ありがとう!と思いっきり抱きしめましたょ^^

 これからもトラに感謝して
 ジェイが穏やかに笑顔で暮らせるように頑張りますね。

 ほんと♪ どの子も元気に成人式を迎えたいですね~。

 私のご心配も頂き、感謝です!
 咳も治まって体調も回復してきたので安心して下さいね。
 

Re: No title

tieさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます
 とっても嬉しいです(*^o^*)/

 6歳の時に椎間板脊椎症の痛みが発症して歩行困難になって
 手術する事は不可能で、ペイン治療法しかないと言われた時には
 この先、痛みと闘い続けてこのまま歩けなくなったりするのかと
 不安でいっぱいでしたが

 トラが護ってくれてたお蔭で
 その後は、歩行も正常になって 一度も痛みの再発もなく過ごせて来ました。

 
 とらのすけに感謝しながら
 これからもジェイが穏やかに笑顔で暮らせるように頑張ろうと思います。

 ほんと、元気に成人式を迎えたいですね~♪

 
 

Re: No title

yujiさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます☆☆☆
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 口の周りに白髪がいっぱい増えて、
 正面から見るとカルビーのオジサンみたいな感じになってると思っていたので
 「パピーの面影が今でも残っている」と言って貰えて嬉し泣きです~。

 トラお兄ちゃんの愛は母より強いかも^o^;

 先代4ワンズ&とらのすけに護られて
 ジェイに幸せをいっぱい貰えて
 幸せを実感しているのは母の方かな♪

 これからも親子共に健康管理に気をつけて
 のんびりマッタリ笑顔で暮らせるように頑張りますね。
 
 

Re: タイトルなし

Shiyさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます☆☆☆

 色々あったようで あっ!と言う間の10年でした♪
 超過保護&親ばか記念日かも~(笑)
 
 超過保護に賛同して下さってありがとう~☆
 親ばか万歳ですよね(*^o^*)/

 これからも親子共に体調に気をつけて
 ジェイが笑顔で暮らせるように頑張ります。

 私の体調を心配してくださってありがとうございます。
 咳も治まってきて体調も回復してきましたので
 安心してくださいね。

 

 

Re: タイトルなし

aderiさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとう~☆

 お蔭さまで咳も治まってきて体調が戻ってきましたょ(*^o^*)v
 あとは体力回復して完全復帰かな♪

 笑顔いっぱいのジェイの写真を見て
 これからも こんな笑顔の日々を過ごさせてあげたいなぁと思いました。
 
 そうですね♪
 私のパワー回復したら、お祝いしなくちゃですね^^
 また、笑顔を見せてくれるかな~☆


皆様へ

コメント、ご訪問いただいた皆様へ
 目眩と頭痛が強くなって来て。。。
 この続きのお返事は、明日させて頂きますねm(__)m
 
 ご訪問も出来ずにごめんなさい><
 明日、ご訪問させて頂きたいと思います。

 どうか宜しくお願いしますm(__)m

Re: No title

mikityさんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます。
 
 とっても嬉しいです~(*^o^*)/

 本当に不思議なことが起こって
 とらのすけに「ジェイを護って!」とお願いナムナムした翌日に
 真っ黒だったジェイの手足の甲がブリンドルになりました。

 「かぁさん、護るょ!」って、母にも分かるように降臨してくれたんだと思います。

 これからも健康元気で穏やかに過ごせるように
 親子共に体調に気をつけて頑張ろうと思います(*^o^*)/

 ジェイ家の幸せも願ってくれて
 本当にありがとう~~~☆☆☆

Re: No title

じゃにママっ~さんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いと健康を願ってくれて
 本当にありがとう~~~(*^o^*)/

 色々あったようで、あっ!っと言う間の10年でした。
 二桁になって、より一層健康管理に気をつけて
 親子共に健康元気で過ごせるように頑張らなくっちゃですね。

 ジェイに幸せいっぱい貰って
 本当に我が家の子になってくれて、ありがとうの感謝でいっぱいです。

 じゃにママの言葉
 「生まれて来てくれて、ジェイママの子になってくれてありがとう♪」に
 涙ぼろぼろです~。

 成人式を迎えられるその日まで、穏やかに過ごせたら最高ですね♪
 のんびりマッタリ笑顔で過ごせるようにジェイと頑張りま~す☆☆☆

 

Re: No title

雪弥母さんへ♪
 ジェイのうちの子記念日のお祝いをありがとうございます。

 色々あったようであっ!と言う間の10年でした♪
 
 二桁を折り返し、スタートと思って
 親子共に健康管理に気をつけて
 これからも健康元気でのんびりマッタリ穏やかに過ごせるように
 頑張ろうと思います(*^o^*)/

 これからも どうぞ宜しくお願いします☆☆☆

No title

ジェイちゃん♪♪♪
10回目のうちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
ジェイちゃんが家族になった日は1番大切な日ですよね。
これからも家族として幸せにすごせますように・・

椎間板脊椎症、大変でしたね。
とらのすけくんに守られてるから、もう心配無いかな?

気管支炎、落ち着いてきたようで安心しました(*^^*)
まだ無理しちゃダメですよ〜
お大事にしてくださいね。

こんばんは^^

1日遅れになってしまいましたが、
ジェイちゃんおうちのコ記念日おめでとう
ございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

お誕生日はこの世に生を受けた大切な
日だけれど、おうちのコ記念日って
家族になった日だから、また特別です
よね(*≧艸≦)

成人式目指して、これからも楽しく
素敵な毎日を過ごせますように♡

ママさんも、回復へ向かっているようで
良かったです!
最近気温差がかなり激しくて体調管理が
難しいので、引き続きお身体ご自愛
下さいねm(_ _)m

No title

うちのコ記念日おめでとうございます♪

想像妊娠してしまうなんて、
ジェイちゃん母性本能が強いのかな(*´ω`*)ふふっ
そんな姿を見ると女の子も可愛いなぁ~と
思ってしまいます。
成人式目指して、これからも元気なジェイちゃんで
いてくださいね♪

インフルとの事でしたが、体の調子はどうですか?
季節の変わり目、お互い健康管理に
気をつけましょうね(^ー^)

No title

ジェイちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます。
ジェイちゃんは、母性の強い優しい子ですね。
しっかり面倒見てあげてたんですね。
ウルウルきちゃいます。

それに、とらちゃんの話もステキ!
こんなこと本当にあるんだと胸が熱くなりました。
今もきっと見守ってくれてますよね。
成人式みんなでお祝いしましょ!

ママさんも、お体大切にね~♪

No title

こんにちは^^
体調大丈夫ですか?
はやくすっきり元気になりますように^^

ジェイちゃんのうちの子記念日
おめでとうございます!
病気があったりはするけれど
それに負けずかわいいジェイちゃん
これからも楽しい毎日をおくっていってね^^
元気に成人式をむかえようね^^

No title

ジェイちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございます。
パピーの頃の面影が今でも
残っていますね。
ジェイママさんだけでなく、
お兄ちゃんたちにも護られ、
ジェイちゃんは幸せを実感していますよ。

これからも、健康で元気でいてくださいね。

ジェイちゃんママさん🎵
うちの子記念日 おめでとうございます😆💕✨

ママさん
可愛い我が子に超過保護‼大賛成です‼ (^o^)/
ジェイちゃん幸せですね🎵
可愛がられている子達を見てると
私も ほっこり幸せな気持ちになります(^∇^)

ジェイちゃん
ママさんに大事にされて のんびりまったり
ゆっくり元気で過ごしてね💗

10回目の記念日 本当におめでとうございます🎉

ママさん どうぞご自愛下さい。

ジェイちゃん、うちの子記念日おめでとう!
ママも回復してきて、一安心だねー。
頑張って看病した甲斐があったね。

ほんと、こうやってジェイちゃんの笑顔が見れる日々がずっと続けばいいですよね!
ママのパワー回復したら、お祝いしてもらおうね(⌒▽⌒)

No title

ジェイちゃんうちの子記念日
おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ジェイちゃんのお手手と足がプリンドルカラーに
なったのは、とても偶然なんかじゃないですね!
とらのすけくんがきっと守ってくれてる(T^T)ウル

これからも、カワイイ笑顔をママにたくさん見せてね
そして、ジェイちゃんfamilyにたくさんのHappyが
訪れることを切に願ってます(*^^*)

本当におめでとうございます(*´∀`)

No title

ジェイちゃんのうちの子記念日、おめでとうございま~す(≧▽≦)

10年も一緒にいるんですもの・・・これからもより一層に健康に気を付けて欲しいと願わずにはいられません(*´ω`*)
ジェイちゃん、生まれてきてくれて、そしてジェイママの子になってくれてありがとう♪
ジェイちゃんが来年も再来年もその先もずっとずっと・・・健康で素敵な笑顔で過ごせますように(*^^*)

No title

うちの仔記念日おめでとうございます
これからもマッタリのんびりで
元気な日々を過ごしてください
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR