ジェイの帽子♪

ジェイの夏の帽子が欲しくて探してたんだけど・・・
作ってみました
ジェイが小さい時の洋服で、リメイク
試作だから手直しが必要だけど・・・


2014651.jpg

2014652.jpg
 
真っ黒だからお日様にあたると 
直ぐに頭が熱くなっちゃうからと焦って作ったけど・・・
関東甲信越も今日、梅雨入りしたそうです
もう少し試行錯誤して可愛いのを作ってみようかと思います。
でも、可愛い帽子に出会えたら買っちゃうかも


それから 先日、定期健診に行って来ました

2014656.jpg
かぁしゃん、先生はなんて言ってたの?
(病院の帰り道、バギーから降りて 少し歩いて直ぐにお座り)


何も問題なく 椎間板脊髄症は、現状維持 
体重はダイエットの効果がまだ発揮できず・・・先月とほとんど同じ8.5kg
2014655.jpg

頑張って歩くから、帰ったらウマウマお願~い

フロントライン+とフィラリアのお薬もらって
ほんの少しだけだけど サマーカットをしてもらいました

2014653.jpg
伸ばしてたフリンジ(腕の飾り毛)を初めてカット
胸元もお尻もすっきりしました


2014654.jpg
ぼけっちゃったけど、お手々も綺麗に  (写真は前足です)
大きくて熊みたいですね

今年の夏は冷夏とか言うけど、どうなるのかな
少しでもジェイが快適に過ごせるように・・・帽子作りも頑張ります



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 ←ポッチとお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

シューままさんへ
 ジェイも最高記録です(><)
 昨年の夏前は7kgで、あともう少しで憧れの6kg代と思っていたら・・・大リバウンド
 すべて母が悪いので猛省しています。

 体重だけ聞くと5kg代なんて軽くて夢のような話だけど・・・
 シューちゃんには、重いのかな
 でも、骨格がしっかりしてるし筋肉があるから(^o^)V

 いずれにしても各自の骨格にあったベスト体重を目指して頑張りましょう。
 数字より健康のためのバランスで!(って、ジェイは重すぎだけど)

 いえいえ♪しゅーままさんは忙しくて時間がないだけで実際にしたら私より器用だと思いますよ~☆☆☆
 ジェイは既製品が着れないから、不器用でも仕方なくです(笑)

 

No title

ジェイちゃん!! 一緒にダイエットしましょ!!

シュー。。。昨日体重量ったら 5.26kgでした。。。(>_<)
過去最高記録更新しちゃってました!!

何度見ても、血統書の両親は2ワン共カニンヘン。。。
なぜ!!
なぜシューはミニチュアの子より重いのよぉ~~~(T〇T)

そうそう!!
危うく通販の「コンピューターミシン」をポチしちゃうトコでした(笑)(*≧m≦*)フ
ジェイママさんにミシンがあったら、もう無敵!!ですよね(笑)
自分じゃ無いところがσ(^▽^)らしいでしょぉ~♪♪♪ ふふっ(笑)

Re: No title

tieさんへ
 こんにちは~♪
 ご訪問&コメントありがとうございます☆☆☆
 素敵なお出かけの様子と美人さんのクレアちゃんの可愛い表情にいつもホッコリしています。

 ちょうど梅雨入りの日に帽子の完成で(笑)
 梅雨明けまでに、もう少し可愛いく出来るように頑張ってみようと思います。
 
 もじゃ毛もすっきりして足取りも軽くなったかな
 今年は長梅雨とか・・・暑いのも困るけど早くお散歩したいですね。
 
 

No title

こんばんは^^
わぁ、かわいい帽子~
手作りなんてすごいなぁ
ジェイちゃんよかったね^^
今は梅雨に入ったけれど
暑い夏になったらきっと大活躍だね^^

病院もおつかれさまでした
あんよとかもすっきりしてよかったね^^

Re: No title

CAS-Kさんへ
 可愛いって言って下さって とっても嬉しいですe-51
 思いついて、ちゃんと帽子になるかと試しながらザックリ作ったので
 ちょっと雑ですが・・・f^_^;
 
 夏のお散歩は、お日様が出てない時だけど
 獣医さんに行く時や日中のお出かけの時にバギーから顔を出して外を見てるジェイの頭が熱いので
 被らせようと思います。
 キャスケットやサンバイザーをしてるワンズもいますね♪
 まずはこの形をマスターして、お洒落で実用的な帽子になるように頑張りま~す。

 前回、ダイエットしてこれを現状維持~♪ と思っていたらリバウンドしちゃいました。
 今のところ、椎間板脊椎症の痛みも悪化もなく過ごせてるので
 背骨に負担がかからないように少しずつですが、減量しなくちゃです。
 親子でダイエット頑張りま~す(汗)

No title

今晩は^^

わあー 可愛い 上手ですね
上から見ると わりに大きくて涼しそうです

男の子でキャップかぶってる子が時々います
可愛いなぁーって見てました

定期検診の結果 何事も無く 現状維持で良かったですね
ダイエットも頑張っているんだぁ
私も ダイエットしなければ・・・(^_^;)

お手手が可愛いでーす(^O^)
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR