診療台でヘソ天♪

先日、ジェイの定期健診と予防接種に行ってきました

最後は
いつもの肛門腺絞りと爪切り・パットのバリ&足回りの毛カット


先ずは、パット毛のバリカン
いつもなら されるがままのジェイなのですが。。。
この日は、とっても辛そうに母を見つめたのです
20162225.jpg



何処か不調を感じるのか、痛いのか???
何れにしても無理をさせられないので 
ヘソ天で、パット毛のバリ&爪切りをしてもらうことにしましたf^o^;
       2016222.jpg


母が触っていれば診療台でも ヘソ天OK♪ なので(笑)
       20162221.jpg



その時の表情は~
       20162223.jpg
やっぱりちょっと緊張かなf^o^;



足回りの毛カットの時は、起き上がってしましたょ
       2016225.jpg
相変わらず気配を消してる感じですが(笑)


月一の定期健診も予防接種も問題が無く
足回りも綺麗になりました

嫌がったのは初めてなので
足の不調も見て貰いましたが、これも特に異常なしとの事でした


パット毛バリと爪切りをヘソ天でするのは初めてと
ナースさんにビックリされてしまいました。

やっぱりちょっと不思議ちゃんのジェイf^o^;

お腹に
バリカンした毛や切った爪、ヤスリをかけた爪の粉がいっぱいで
払うのが大変でしたが。。。
でも、無理はさせれれないしね^^


本来なら月初めの予定が
母の不調で月末になって、すっかり遅くなったけど
無事に定期健診も予防接種も済みました
フロントラインも貰ってきました~。




<お知らせ>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は、今も参加者募集中で~す

気になる方、参加希望の方は
  ↓
 お誘い♪ を見てくださいませ

よろしくお願いしま~す







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

椛さんへ♪
 こんばんは~☆

 延び延びになっていた予防接種も無事にすることが出来て
 ホッとしました♪
 
 ジェイも病院が苦手でいつも待合室では気配を消して
 診察台では固まっているんですょ~(笑)

 我が家も自宅でのお手入れはヘソ天なんですが
 診察台では初めてでした。

 ショコラちゃんはジェイと違って不思議ちゃんじゃないと思います~♪
 
 ママさんの愛情をいっぱい貰って
 愛らしくとっても可愛い素敵なショコラちゃんはママに甘えてるのでしょうね(*^o^*)/

Re: No title

yujiさんへ♪
 そうなんですf^o^;
 ヘソ天で、お手入れデビューしちゃいました~☆

 実は、ちょっとね。。。
 yujiさんの言われるように担当して下さった方と
 相性が合わなかったのかと思いました^o^;
 それで、ジェイが母に辛そうな顔をしたのかもです。

 足腰、背骨を診てもらっても異常なかったしね^^

 延び延びになってしまった定期健診も
 何も問題なくて、何より本当に良かったです~(*^o^*)/
 

 

Re: こんにちは^^

Miiforさんへ♪
 ジェイは、病院に行くと
 大きな身体を小さくして(丸くもなれず、大きな身体がそのまま小さくなったつもりですがf^o^;)
 吠えられても吠え返さずにひたすら気配を消してるビビリちゃんなんですょ~。

 診察台でのヘソ天は、固まってただけだと思います(笑)
 それとも、起きたまま爪を切られる体制が相当嫌だったのかも

 ほんと 何処も異常がなくてホッとしました^^
 そうそう 冷えも痛みが発症する要因になるとか。

 熱いのも可哀想だけど
 寒いのも色々心配になりますね。

 延び延びになった定期健診と予防接種を済ませることが出来て
 本当にホッと一安心しました(*^o^*)/

Re: No title

ティアラ家ママさんへ♪
 ついに診察台で爪きりのヘソ天デビューしちゃいました~☆

 お利口と言うより「固まってされるがまま」って感じですf^o^;
 それにね 見逃せないほどの強い念を送って来たから~(笑)

 延び延びだった定期健診も異常が無くて、予防接種も済ませて、ほっとしました。

 来月から定期健診は月末に変更かな~。

Re: No title

aderiさんへ♪
 家では、パット毛のカットはヘソ天なんだけど
 病院の診察台でのヘソ天でのパット毛バリ・爪きりは初めてでした。

 信頼関係なのかな~。
 固まってされるがままなのかも(笑)
 
 でもっ ランでは決してへそ天しないから
 母より周りの状況を見たのかも^o^;

 そうかも♪
 久しぶりの病院だったしね。

 検診も問題なくてホッとしました~(*^o^*)/
 

 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 やっと定期健診と予防接種が出来ました~☆

 ジェイが辛そうにして、必死に母を見つめてたの^o^;
 
 手足や脊椎の異常でなくて本当に良かったです^^
 手の角度が辛かったのかなぁ。

 親ばか、過保護とも思ったけど。。。
 無理は禁物!と思ってナースさんに体制を変えて欲しいと申し出て
 ヘソ天でしてもらうことに♪

 それはそれで、ジェイは じぇじぇじぇ~!と思ったみたいだけどね(笑)
 
 

No title

こんばんわ( ゚▽゚)/

ジェイちゃん予防接種お疲れ様でしたぁ~(o≧▽゚)oニパッ
治療台でのジェイちゃんほんと、不安そうなお顔してますね。
へそ天が落ち着くのかな?それにしても珍しいですね。
ママが居たから安心してへそ天になれたのでしょうね(o^^o)ふふっ♪
うちの仔は病院の治療台の乗ると震えてますよ(苦笑)

でも1わん(ショコラ)だけは自宅では時々寝ながら足裏の手入れをさせてくれますよ。不思議ちゃんなのかな(笑´w`)

No title

へそ天でお手入れなんて、初耳です。
どうしちゃったんでしょね。
最初は辛そな表情でジェイママさんを
見つめていたというのが気になりますが、
ただ単に手入れを担当したお姉さんと
気が合わなかっただけなのかな?
定期検診で特に問題なかったのは
よかったです。

こんにちは^^

診察台の上でヘソ天になれるなんて
ジェイちゃんスゴ~イ!!
うちのコなんて、みんな嫌でガタガタ
震えていますよ~(*´∇`*)っ!Σ

ちょっと緊張していただけで、どこも
異常がなくて良かったです~
まだまだ寒いから、ヘルニアとか
心配ですもんね(>_<)

定期検診も無事済んで、ホッと一安心
ですね(^_-)-☆

No title

ジェイちゃん、ヘソ天でお手入れしてもらったんだ~
でも、お利口にしてられるってスゴイですね^^
定期検診も何事も無く良かったですね。
ワンコも気乗りしないことがあるんですね。
気持ちを見逃さないママさん流石ですよ!

No title

ヘソ天で爪切りってすごすぎる~!
ジェイちゃんとママさんの信頼関係がうらやましいです。
黒斗は、親を信じてないな(苦笑)

健診は特に問題なしでよかったですね。
なんで嫌がったのかはちょっと不思議ですが、期間が空いたから、あれ?ってなってたのかしら?

No title

ジェイちゃん、定期健診おつかれさまでした~(^^)/

やっぱりジェイママはジェイちゃんの少しの変化にも気が付いてあげられるのがすごいですね!
でも何ともなくって良かった良かった(●´ω`●)
うんうん、やっぱり無理は絶対に禁物ですよね!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR