手作り迷子札♪

前のblog記事でご紹介した「迷子札ワークショッップ」に
行ってきました


そこは大江戸線「光が丘駅」の近くにあるノエルドッグさん

20163134.jpg


      

お店の前に着くとノエルドックさんの看板犬スカイ君がお出迎え
してくれました。
20163132a.jpg
スカイ君は、フラットコーテッド2歳で、ダックス好きって♪

バギーで伏せしてるジェイに優しくチュッ
降りたら クンクン&チュッチュッしてくれました(熟女好き?)
一緒に暮らしてるダックスちゃんとジェイの年齢が近くらしく
安心する熟女の香りだったのかな(笑)



お店の中に入ると
20163131.jpg
今回、迷子札ワークショップ開催主催の廣田彫刻㈱の看板犬
まっくすちゃんとクレアちゃんがお出迎えしてくれました


       20163135.jpg



説明を受けて作成中は、夢中で~!
(ジェイは母の隣りでバギーの中で寝ていました 笑)


なので、作成中の様子を撮影できなかったので
廣田彫刻さんから前回のワークショップの写真をお借りしました。
20163133a.jpg




そして 出来上がったジェイの迷子札はこちら~♪
20163133.jpg
表は名前 裏は連絡先(携帯番号)を刻印

迷子札は、色んな種類・大きさの中から選べました
チャームも色々ありましたょ

文字のサイズや形も選べて、飾り彫刻も出来ました


先ずは、練習用の真鍮版で刻印
その力加減を覚えて、いざ本番~!
練習用はバッチリだったのに 
本番は少し力が弱かったみたいでしたf^o^;

でも、最後は廣田彫刻さんが仕上げをしてくれて
素敵な迷子札が出来上がりました


仕上がるまでの時間に店内散策してお買い物をしました^^


そして、
お友達の くれあちゃんも来てくれて 記念撮影~

20163138.jpg
私の「皆一緒」の写真が上手く撮れなかったので3枚を合成f^o^;

くれあちゃん、来てくれてありがとう~

1枚に収まった写真(シューママさん撮影)は、こちら
20163136.jpg
ブラソリが4ワンって言うのも凄いでしょう~


オリジナル迷子札も作れて
お友達に会えて幸せいっぱい楽しい時間でした


次回も是非、参加したいと思ったジェイと母でした。
まっくす&クレアちゃんのパパ&ママさん、
素敵なワークショップ開催をありがとうございました~

来月のインターペットやオフ会などの色々なイベントで
またお会い出来るのを楽しみにしています






<ダックスオフ会・参加者募集♪>
オフ会(ドックラン貸切り&BBQ)は
今も参加者募集中で~す(*^o^*)/

    気になる方、参加希望の方は
      ↓
     お誘い♪ を見てくださいませ

皆様から 参加希望 のご連絡を心待ちにしております







      ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

椛さんへ♪
 こんにちは~♪
 
 ほんとっ 近かったらご一緒したかったです(*^o^*)/
 ブラソリ5ワンだなんて凄いですよね。
 幸せすぎる~☆☆☆

 真鍮に自分で刻印は、初めてで緊張したけど
 楽しかったです~♪
 ジェイもお友達と会えて楽しそうでした^^

 いつか椛家ともお会いできたら嬉しいです~☆

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 うふふ~♪
 黒いのんがいっぱいでしょう~☆☆☆

 ブラソリがこんなに揃っての記念撮影なんて感激でした(*^o^*)/
 それも全員女子だったんですょ~
 ブラソリ女子会かな♪

 私の腕はイマイチでしたが、形も大きさも可愛くて^^
 携帯番号はしっかり刻印できたから迷子札としては最高かなf^o^;

 次はジェイの名前「J」をしっかり刻印しようと思いま~す。

 

No title

こんばんわ( ゚▽゚)/
愛情いっぱいの手作り迷子札、良いですねσ(*´∀`*)ニコッ☆
友達とワイワイ楽しそう~~(o^^o)ふふっ♪

それにしてもブラックダックスが4わん揃うなんて凄すぎ( ̄ー ̄)ニヤリ
近くだったら我が家も参加したかったなぁ~
そしたら5わんブラックズになっていたのにね。

No title

うひょ~~!
黒いのんがいっぱーーい(≧▽≦)
この画は迫力があっていいですね~~(*´▽`*)

ブラックソリッドのダックスちゃんはまだ実際に見たことがないのに5ワンも揃っちゃうなんて・・・これって奇跡的な一枚なのかも!?(笑)

ジェイちゃん、素敵な手作り迷子札作ってもらえてよかったね~~(∩´∀`)∩

Re: No title

aderiさんへ♪
 そうなの
 文字の大きさによっても力加減が違うし
 ちゃんと真上から叩かないと刻印がズレたりするそうです。

 小さな迷子札を選んだので、余計に緊張しました~。

 並びがチグハグも味があるかも♪←これ私 言い訳f^o^;

 ブラソリが4わん(黒フラットさんもっ)が、勢ぞろい(*^o^*)v
 凄いでしょう~♪
 それだけでもルンルンな一日になりました~♪

 

 

Re: 楽しかったですね〜♪

Shanaさんへ♪
 こんばんは~☆
 
 ほんと楽しかったですね~♪
 真鍮に刻印してオリジナル迷子札制作、
 そしてブラソリ勢揃い!
 大好きなフラットさんにも会えて幸せな時間でしたね。

 ジェイも早速つけてみましたょ~♪
 今週末は、ジェイも(*^o^*)v

 またまた、一緒にイベントを楽しみましょう
 よろしくです~☆☆☆


 
 

No title

お~♪
出来上がりましたね~。そうかぁ、叩く力加減で文字の出方が変わっちゃうんですね。
本番は、緊張しちゃうから、弱くなるんでしょうね~。

私は、きっと電話番号の並びがちぐはぐになると思いま~す!

ブラソリがこれだけ揃うのは、ほんとめずらしいですよ。
大阪に、ブラソリ、ブルータン、パイボのパピィちゃんを飼ってる方がいるんです。
早く会ってみたいです~!

楽しかったですね〜♪

こんばんは❣(=^・^=)/

迷子札、早速着けてみました💕
今週末はその首輪で📷しようと思います♪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

楽しみ♪楽しみ♪
«٩(*´ `*)۶»

Re: No title

yujiさんへ♪
 初めての手作り迷子札♪
 それも真鍮に刻印出来るなんて感激でした~☆

 ほんと、愛着が湧きますね。
 これまた、ジェイのお宝が増えて嬉しい限りです^^

 なんと!ノエルドッグさんのblogを見ていらしたのですね。
 私も今回、行くことになった時に初めて拝見させて貰って
 今日も見ていたらワークショップでの記念撮影が載っていてビックリポンでした♪

 そうです~♪
 ②はジェイです(*^o^*)v
 

No title

素敵な迷子札が完成しましたね。
これでジェイちゃんに万が一、何かあっても安心できます
(起きて欲しくはないですが……)。
さり気ないおしゃれアイテム。
そして何よりも手づくり。
ジェイママさんの愛着もひとしお
ではないでしょうか。

実は以前から、ノエルドッグさんの
ブログをときどき拝見していました。
本日も拝見していたら、この模様が
写真付きでアップされていましたが、
写真の②はジェイちゃんですよね?
ご存じかもしれませんが、URLを添付しておきます。

http://blog.goo.ne.jp/h-estate/e/8fe9cf9f61210ac9c9fb806b9baafb1d
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR