ジェイちゃん病院に♪

定期健診を兼ねて狂犬病予防接種を受けに動物病院に

ジェイの検診は
「時間がかかるので
なるべくなら土曜・日曜・祝日を避けて欲しい」
と言われているので
平日を待って月曜の朝一番で行って来ました。

無事、問題なく定期健診が済んで
フィラリア抗原検査もクリア
フロントラインとフィラリアのお薬は持ち帰りで

狂犬病ワクチンをお尻にチクリとしてもらいました


その後は
肛門腺絞り・爪切り・パットばり&足回りのヘアーカット
20164111.jpg


今回は特に不調は無かったのですが
この方が ジェイもナースさんも楽♪ と言うことでヘソ天に(笑)
20164112.jpg



20164113.jpg


20164114.jpg
ちょっと緊張してたけど良い子にジッとしてましたよ~



最後の仕上げ(足回りのヘアーカット)は起き上がって
20164115.jpg


お尻もサッパリと
    20164116.jpg



今までのフィラリア予防と蚤・ダニ予防は
「モキシハートタブ30」と「フロントラインプラスS」でしたが

今回から先生のお勧めの 「ネクスガードスペクトラ45」 に
20164119.jpg


4つの効き目が1粒に
201641120.jpg



今年のおまけは
201641110.jpg
ショルダータイプのお散歩バック
4色の中から緑をチョイス



そして、歯磨き粉(ペースト)と歯ブラシを購入
20164118a.jpg

いつも使っていた人用・乳幼児用の歯ブラシが古くなったので
久しぶりにワンズ用歯ブラシを買いました。
毛先が長くて柔らかい~♪


大好きなチキン味歯磨きペーストに釘付けのジェイ
201641121.jpg


歯磨きの前に母の指にチョコっとつけたペーストを舐めて
ご機嫌なジェイでした。

これで、ジェイの新年度の準備OKかな







       ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 あはは~
 凄い訳じゃないんですよ

 ただ固まってるだけでf^o^;

 だんじり祭りするほどの勇気と元気が無いの~(笑)

 チョコちゃんと一緒に成人式を迎えられるように
 健康管理を頑張らなくっちゃですね(*^o^*)/

No title

すごいなぁ~ジェイちゃん!
診察台でへそ天でゴロリンができるなんて、お利口すぎっ(≧◇≦)!

うちなんか診察台でだんじり祭りですよ(;´Д`)

ジェイちゃんの言う通り、じっとしてれば早く終わるのにね~

なにも問題なくて良かったですね(*^^)v
成人式を一緒に迎えるんですから、共に健康でなくっちゃ!

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR