10kg って◎◎;

昨日、病院でもらった薬の裏を見たら
なんと
20164122.jpg

ぎゃぁ~
ジェイの体重が10.55kgて書いてありました~~~

体重計(診療台)に乗った時の数字とあまりに違うので
思わずノケゾッテしまいました!!!
 
まぁ、8kg後半なので「あまりに違う」は言い過ぎだけどf^o^;

20164121.jpg
ナースさんに確認したら私の記憶通りの体重が正しかったと
分かってホッとしました。



20164124.jpg
小型犬の1kgは人間の10kgと同じと言うし
中々減量できないジェイには100gの違いだって大きい~


でもっ 重いのは確かだから
持病の椎間板脊椎症を悪化させないためにも痩せなくちゃね!
      20164123.jpg


ビックリしてジェイの写真を撮り忘れたので
写真は以前に撮ったものですf^o^;
 







     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 こんばんは~☆

 ご心配ありがとうございます♪
 確認してもらったところ
 カルテへの記載も薬の量も大丈夫でした(*^o^*)v

 そうなんです♪
 今度の日曜日いよいよオフ会でワクワク・ドキドキしています。
 
 ちょっと天気が心配ですが
 私の晴れ女パワーの力とジェイのハンドパワーで
 どうにか雨だけは避けたいなぁと願ってるところです^^

 予定通りに開催されたら ジェイといっぱい楽しんできますね♪
 

Re: No title

じぇにママさんへ♪
 ほんとっ 8kgと10kgでは凄く違いますよね~~~><
 
 正確には8kg後半なのですが、100g落とすのにも
 四苦八苦、一喜一憂してるのに。。。
 10kgとは、心臓が止まるかと思いました~◎◎;

 確認して貰ったら
 カルテは間違ってなくて、薬も実体重分の量でホッとしました。

 じゃにママ家もネクスガードに移行ですか♪
 ジェイもフロントラインを出すと逃げて行きますよ~

 ネクスガード、美味しいようです♪
 ジェイが、おかわり~♪って言ってましたょ^^



 
 

Re: No title

クマさんへ♪
 こんばんは~☆

 完全復活して良かった!良かった~(*^o^*)/
 わが子の体調不良は本当に心が痛くなりますね。
 ましてや1歳だと さぞかし心配だったかと思います。

 フードの量も戻って、イイうんpになってホッとしましたね^^
 復活おめでと~う♪
 
 体重2kg増しには、心臓が止まるかと思いました~◎◎;
 
 

Re: こんばんは^^

Miiforさんへ♪
  こんばんは~☆

 ジェイは、100gの減量に四苦八苦して一喜一憂してるのに
 2kgを上乗せとは~><

 ほんと、小型犬の2kgってかなりの違いですよね。
 人間なら20kg!
 私が体重測定で20kg多く量られたら(書かれたら)と思うだけで
 心臓が止まりそうです。

 その時は目が飛び出しそうな凄い顔だったかと~(笑)
 
 って、やはり8kgも重すぎるので
 10kgは近いぞ!と言う戒めだと思って、更に減量に励もうと思います(*^o^*)/


Re: No title

mikityさんへ♪
 こんばんは~☆

 改めまして 
 のんのちゃんの2回目のうちの子記念日、
 おめでとうございま~す(*^o^*)/
 愛らしいのんのちゃんにいつも癒されています♪

 ジェイは、100gを減量するのに四苦八苦なのに
 2kg近くの間違えにひっくり返ってしまいました~

 「書き間違え」にナースさんは平謝りでした(笑)

 のんちゃんは、華奢な感じだけど♪
 太りやすいのを注意してあげて体型を保ってあげてるのは
 凄いです(*^o^*)v

 ジェイも少しでも体重を減らして
 身体の負担を軽くしてあげられるように頑張りますね!

 

 

 
 

Re: No title

キャッピーママさんへ♪
 こんばんは~☆
 ご訪問、コメントありがとうございます(*^o^*)/
 
 流石に「10kg」に記載には、腰を抜かしてしまいました~◎◎;
 ほんとビックリですよね。

 我が家は親子でダイエットをしてるのですが。。。
 難しいですね(ToT)
 ジェイは運動禁止なので、食事制限しかないのですが
 おもちゃにも興味がなく寝てばかりで 他に楽しみがないからと
 やっぱり。。。ついつい
 欲しがるおやつを多くあげてしまっているようです><

 そうですね♪
 一緒にダイエット頑張りましょ~(*^o^*)/

 これからもよろしくです☆☆☆
 

Re: No title

aderiさんへ♪
 ほんと!ビックリでしょう~!!!

 いくら太めで思いジェイでも流石に10kgとは~><
 って、一瞬、自分の記憶を疑っちゃいましたけどf^o^;

 ジェイは女子のわりには毛ぶきが良いのかな♪
 黒斗君は、まだ若いからこれからですね(*^o^*)/

 そうか~
 3ヶ月に1回で効果がより良いお薬があるとは~☆
 来月の定期健診の時に聞いてみますね。
 
 
 

No title

いやいやいやいや・・・8kgと10kgはえらい差でしょーーーっ( `ー´)ノ
これがただの書き間違いで済んだから良かったものの・・・カルテや先生にも間違った情報が入ってしまってたら大事デスヨネ(`・ω・´)
うちの犬太郎もカニンヘンなのに7kgオーバーだから笑えないんですけどね・・・( ̄▽ ̄)

前回の記事にあった”ネクスガード”はうちでも来月からそれに移行する予定です(●´ω`●)
フロントラインのあの匂いがちゃんこがホントにダメであのお薬のパッケージを見ただけで逃走しますもん(-_-;)
ネクスガードは美味しいって書いてあったしCMでも流れてるから期待大です(≧▽≦)

No title

おはようございます~☆

さらおの心配をしていただき
ありがとうございます(*´▽`*)
私にも気をつかっていただいて…嬉しいです~泣!

フードも全量にして、イイうんpをしてくれてるので
もう、完全復活です~(。-`ω-)b

それにしても、レディの体重を間違えるなんて~"(-""-)"
困っちゃいますよね~

こんばんは^^

いやいや、体の小さなわんこで
2kgってかなり違うと思いますよ~(^_^;)
いくらなんでも、ミニチュアで10kg超え
なんて聞いたことないですもん。
スタンダートダックスの体重ですよね(笑)

ママさんの仰る通り、人間だったら
20kgも体重が増えるって換算すると
尋常ではないですもの(´^ω^`;)

書き間違えだったとしても、見た瞬間
ビックリされたジェイママさんのお顔を
想像しちゃいました(*´ー`*)



No title

こんにちは~(^^♪

先日はお祝いコメントありがとうございました~

ジェイちゃんビックリーしました💦💦
ナースさんの書き間違いでヨカッタ~(笑)ホッ
100gでも書き間違えないでほしいよね~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

のんのもすぐ太っちゃうから要注意なんですよぉ
ジェイちゃんもダイエット無理せずに頑張ってね☆

No title

こんにちは。ダックス・コギと生活しているキャッピーママと申します(^^♪
10㎏超えΣ(・ω・ノ)ノ!
ビックリしちゃいました

ワンコのダイエットって難しいですよね
ついつい、オヤツをあげたくなってしまうので

でもぽっちゃりしてるほうが触りごこち良く
可愛いねといって又おやつ・・・

我が家のワンコも関節炎・ヘルニアしてるので
体重気にしているが、ついね可愛くてね
ダメ飼い主ですね私(笑)

頑張ろうダイエットですね♪

No title

ジェイちゃん、私もびっくりしたよ~!

間違いでよかったね~。
ダイエットってほんと難しいよね。ジェイちゃんの辛さが、とっても理解できるよ!

しかし、前記事のジェイちゃん見てると、触りたくなる~~~!
ふっさふさだよね。
黒斗も、おちん周りの毛が、やっとすこ~し生えてきたの(苦笑)

黒斗は、ネクスガードじゃないお薬になったんですよね。
別の病院に行ったら、3ヶ月に1回のタイプがあって、そっちの方が効果があるとかで。
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR