ジェイ号のカスタマイズ♪

エアーバギーをジェイ仕様に
色々とカスタマイズを繰り返している母ですが

今回は、ずっと気になっていた コットのアゴ乗せ を
改良しました♪


バギーのドームを開けた時には「伏せ」で乗るジェイ
(椎間板脊椎症のため伏せが一番楽なようです)
20164228.jpg


今まで、このアゴ乗せ部分を作っていたのは
20164225_20160422131313366.jpg
レッグウォマーに入れた トイレットペーパーの芯 でした(爆)

↑ これだと少し経つと取り替えないとクタルし。。。

なんかねっと悩み考えて思いついたのが
   これ♪
    ↓
20164221a.jpg
素材は「木」 上部に薄いウレタンを敷いてカバー

試作なので カバーも仮りで、裏はガムテープで止めていますf^o^;
バギーにセットして ジェイを乗せて 試運転して
改良点が無ければ 本格的に制作!
アゴ乗せ台の足が短いのは、ジェイのコットは上げ底してるから。
どんだけ上げ底~!なジェイバギーです(笑)



バギーにセットしたイメージはこんな感じ
20164222_20160422131309a42.jpg

20164223_20160422131310245.jpg

20164224_20160422131311a42.jpg
アゴ乗せの下は手が伸ばせるように空間を作りました




セットすると
2016422b.jpg
コット内の前方にあるリングにつけた紐の間に
アゴ乗せの足部分を入れて
コット外側ポケット内のリングにつけた紐と結びます。

これで、
アゴ乗せが動かないように固定、開けて寄せたドームも固定♪
これならドームが、すり鉢状態にならないし
アゴ乗せの下に手をだせて快適かなと♪



  そして、アゴ乗せ部分にタオル
  20164227b.jpg
  コットに沿ってタオルを合せて、アゴ乗せを覆って
  開けて寄せたたドームとアゴ乗せの間に
  タオルを挟み込んで出来上がり♪

タオルをつけるとドームが汚れないのでジェイ号には
必需品かな♪
涎、鼻水、汚れた手をついてもタオルなら簡単に取り替えられるしね
(ザブッと洗えていつも清潔~☆)


20164229.jpg
時には、ジェイも箱乗りするしねf^o^; 
(上げ底なので、お座りしてアゴ乗せに身を預けてる感じです)

アゴ乗せ部分をタオルじゃ無くて コットカバーとお揃いの生地で
カバーしてみたり(写真右)

今回は重いジェイでも大丈夫なように強度も考えましたょ~
ジェイ用介護車のエアーバギーが
少しでも快適になるように只今、改良中で~す




<お願い>
今回の熊本大地震の被災地ワンズの記事がありました。
少しでも協力できたらとリンクを貼りました
どうかよろしくお願いしますm(__)m
     ↓

お友達のお友達犬が被災されたそうです。
今後のことを考えてご協力していただける方を
探しています。
支援の輪が広がりますように!! →スラッシュ君

熊本の地震で迷子になっている動物達がいるそうです。
早く飼い主さんの元に戻りますように!! → 迷子犬





     ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

チョコチロルの母さんへ♪
 ママ~☆
 凄くいいと思って貰えて嬉しい~!
 アイデアを盗られるくらいの名案だったかな^^
 
 どなたかが、これを更に改良したアイデアを教えてくれたら嬉しいなぁ
 それぞれの家のワンズにあった形で使って貰えて
 少しでも役に立てるなら嬉しい限りです。

 やっと 脱トイレットペーパーの芯 です(笑)
 
 ジェイのバギーは介護車だからカスタマイズが必要で
 止むに止まれずに色々と考えなくちゃと頑張っています。
 と、言っても 思いが中々 形にならなくて。。。f^o^;

 昨日UPしようとして撃沈して記事保存。。。
 先ほどUPした記事にもスラッシュ君のこと、リンク貼らさせて頂きました。

 少しでもお役に立てることを願っています。
 お礼なんて言わないで~!謝らないで~!
 世の中のワンズ、ニャンズが生涯幸せで暮らせることを願うのは
 同じですから(*^o^*)/
 
 

  

No title

ママ-!
なんでも作っちゃうんですね~
ほんとに感心しかないです。参りましたm(__)m
もう、ノッポさんって呼ぼうかしらん(笑)

でもこれって凄くいいと思います。
なるほどです。

どっかの企業にアイデアを盗られないよう、特許申請しないとね♪

ところで、拡散をありがとうございます。
今ごろのお礼になりごめんなさいです。。。

ママのおかげで広がると思います!
ほんとにサンキューです!!!

Re: No title

YOUさんへ♪
 こんばんは~☆

 アゴ乗せは、伏せした時のアゴの高さは? 手を縮めなくて済むようにするには? と
 試行錯誤でしたf^o^;
 でも、考えた事がデザイン画になって そして、それがどうにか形になりました♪
 これから改良点がみつかるかと思いますが
 今のところ、不具合がなさそうなのでホッとしています^^

 ジェイの衛生管理はもちろんですが
 人間の赤ちゃんのベビーカーも問題になる中、
 ドギーバギーを汚れたまま電車に乗るのはヒンシュクをかってしまいそうですし
 (電車でお出かけが多い我が家です)
 バギーをなるべく傷めずに長く使えるようにと節約の思いもあります♪

 財薄(貧乏)ですが。。。愛情はいっぱいで~す(*^o^*)/
  

 

 

 
 
 

Re: すごいね~

なつめいさんへ♪
 ギリギリまでお天気が心配でしたが、無事に開催できて本当に良かったです♪

 優しいお友達&ママさんパパさん達に可愛がってもらえて
 親子で幸せを満喫してきましたょ~☆

 ジェイ号のカスタマイズを完璧といって貰えて、嬉しいです(*^o^*)/
 最近、更に歩きたがらないので 
 バギーライフを少しでも快適にしてあげたくて。

 歩きたがらないのは、体重が重いせいも大いに関係してると思うので
 新たにダイエットも頑張らねば!ですね。

 

 

No title

こんにちゎ〜

ジェイ号、工夫がいっぱいで快適そう〜(〃艸〃)
アゴのせの体制がとっても楽そうだし、
汚れ防止の対策もちゃんと考えられて、
ママさんの愛情がいっぱい詰まってますね♪
ジェイちゃん、幸せ〜( 〃▽〃)b

すごいね~

コメントが遅くなっちゃったいましたが、オフ会お天気でよかったね~
オフ会の様子も楽しく拝見!
ジェイ号のカスタマイズも完璧!さすがママ~
至れり尽くせりでジェイちゃん、幸せね~~v-22

Re: No title

aderiさんへ♪
 ジェイのバギーは介護車で
 必要に迫られてのカスタマイズなのです^^

 いつも試行錯誤で~f^o^;

 でもっ、凄いと言ってもらえて嬉しいです♪

 色々と考えて、中敷からサイズを取りました
 デザインとサイズの型紙みたいなものを作って
 その道のプロに渡して 木を裁断して貰いました。

 だから、ピッタリなの(*^o^*)v

 母はジェイ専任のクリエーターだけど
 実は、自分では何も出来ないのですf^o^;

 
 
 


 

No title

すごいすご~~い!

いつも思いますが、どこまで進化するのかしら?
そして、上手に作れて羨ましいです。

私だったら、作ってみたものの、あれ?アーチの部分のサイズが合ってないとか、入らないか、隙間ができすぎるとかになりますよ。

ほんとに、ジェイちゃんは幸せ者だね!
プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR