くまモン頑張れ絵

熊本大地震から10日経っても 今なお地震が続いて
先が見えない不安と恐怖の中に居る方々
なんと言葉をかけたら良いのかと言葉を失っています。
そして、ワンズ、ニャンズもどうしていることかと。。。

被災者の方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧を心より祈念いたします。


頑張って!と「クマもん頑張れ絵」の輪が広がってるとか

ジェイも皆さんに少しでもパワーを送れたらと
20164262.jpg



 くまモン頑張れ絵 にUPされた滝山さゆりさんのツイート
     ↓

20164261.jpg
  「どうか地震で迷子になった犬や猫たちが
  無事に家族の元に帰れますように。
  家族の方も諦めず探してくれますように。
  くまモンのご加護がありますように。」 と
  メッセージが添えられていました。




能年理奈さんが書いた天使のくまもんが話題とか
20164251.jpg


人間の救済と同じ立ち位置で
日本もペットレスキューが動けることを切に願うばかりです。

悲観しても先に進まないので、出来ることから

先ずはお友達からのお願いを
今回の熊本大地震の被災地ワンズの記事がありました。
少しでも協力できたらとリンクを貼りました
どうかよろしくお願いしますm(__)m
     ↓
お友達のお友達犬が被災されたそうです。
今後のことを考えてご協力していただける方を
探しています。
支援の輪が広がりますように!! →スラッシュ君


熊本の地震で迷子になっている動物達がいるそうです。
早く飼い主さんの元に戻りますように!! →迷子

これは、じゃにママさん犬太郎君&ちゃんこちゃん
発信して下さいました

被災された方々、ワンズ、ニャンズが少しでも心安らぐ事を
祈念しています。




<おまけ>
先日のダックス・オフ会でのジェイ
母が撮れなかったナイスショットをUPして下さったのでご紹介
201641730.jpg
 
  


撮って頂いた写真に噴出しをつけてみました
201641728b_20160425224721caf.jpg

201641727b_20160425224719838.jpg
お友達と上手に ご挨拶できたジェイ
上の写真は、fuku&sachiパパさんが撮ってくださいました



そして、
ゲームでチーム優勝した記念撮影も撮っていてくれました
(ジェイと母が ご一緒させてもらったチーム)
201641731.jpg




こちらは、前の記事でご紹介済みですがもう一度f^o^;
201641723_201604252247187ba.jpg



ジェイの写真を撮って下さったお友達
ノアちゃんblog → ノアの大冒険
fuku&sachiちゃんのblog → mariのブログ
あくびちゃんblog → 幸せのあくび





    ご挨拶
ブログ訪問ありがとうございます。
ご訪問やコメントをとても楽しみに読まさせて頂いています。
初めましての方もお久しぶりの方もお馴染みの方も
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです。
お返事やお礼のポチ訪問が遅れることもありますが
よろしくお願いします。
こんなblogですが、またお立ち寄り頂けるのを楽しみにしています。

 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ポチをクリックして頂けると応援ポイントが付いてブログの励みになります
   ジェイの写真をポチっと応援して頂けると嬉しいです











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

もとさんへ♪
 ご訪問、コメントありがとうございます(*^o^*)/

 ペットの支援物資、足りてきたとの事 ホッとしました。

 今なお、地震が続いて人もペットも恐怖と不安の中に居ると思うと
 心が痛くなります。
 一日も早く安心して穏やかに暮らしに戻れることを願っています。

 そうですね
 行政を変えて行くくらい、声を出していかないとですね。
 中々、難しいけど。。。
 我が子のためと一人ひとりが声をあげて 団結して行かないと変わりませんね。

 
 
 

Re: No title

じゃにママさんへ♪
 応援する気持ちをクマモンに込めて
 被災地の方々に少しでも和んでもらえて、
 元気と明日への希望を送れたらいいですね。

 今回は、支援物資の混乱をライン導入して配送などがスムーズになってきたとか。
 SOSの発信にも役にたったようですね。
 FBも活躍したとか。

 blogでも情報共有や拡散で 少しでも役に立てればと。

 じゃにママさんの記事で、いち早く迷子さんの情報を発信してらしたので
 リンクさせて頂きました。

 ペット連れ家族用テントの配給やその配慮に胸が熱くなりました。
 流石、殺処分が少ない熊本ですね。
 
 恐怖や不安が長く続いて、心や身体へのストレスが物凄いはず。。。
 支援、応援の輪が広がって
 一日でも早く安心して穏やかに暮らせるようになるといいですね。

 そうなんです~♪
 母(私)よりお友達の方がナイスショットを撮っていてくれました(*^o^*)/
 ビビリ吠えでご迷惑をお掛けしちゃうかもと心配していましたが
 穏やかにご挨拶が出来てほっとしました^^
 お友達を楽しそうに見てる様子に嬉涙でした~。

 ご想像とおり、夜は爆睡してました~(笑)

 

 

Re: No title

鍵コメさんへ♪
 こんばんは~☆
 コメントありがとうございます(*^0^*)/
 
いえいえ、いつも読み逃げですみませんf^o^;
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^o^*) 

 はい♪それは、私だと思います^^
 
 いまだに地震が続いているようですね><
 一日も早く 人もワンズ、ニャンズや全ての生き物が
 安心して穏やかに暮らせるようになるといいですね。

 
 
 

Re: No title

YOUさんへ♪
 こんばんは~☆

 地震が続いていますね。。。
 今度、大きな地震が来たら倒壊するといわれてる家屋が多くて
 更なる被害が心配される中に身をおいてる方々のストレスを
 思うと胸が痛くなりますね。

 人もワンズ、ニャンズ、酪農牛さんなど全ての生き物が
 一日も早く 安心して穏やかに暮らせるようになるといいですね。

 改めて
 姫様、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)/
 健康元気で幸せいっぱい素敵な歳でありますように
 ジェイとお祝い申し上げま~す♪

 オフ会に集まったお友達の遊ぶ様子を楽しそうに見ていたジェイ♪
 そんな嬉しそうなジェイの顔に母もホッコリでした^^
 次回も是非、参加させて貰いたいと思いました~。

 

 

  

ペットの支援物資も足りてきて 足りない物を今精査中との事です
ペットと一緒の避難訓練
ペットと一緒の避難所
まだまだの行政が多いので 飼い主さんがどんどん声出していかないとね(^o^)

No title

こんばんわ~(^^)/

たかがゆるキャラ・・・されどゆるキャラ!!
震災前はただただ癒し系のくまモンだったけど、今は癒しにくわえて復興の希望に満ちて居る勇気の象徴にも見えます(>_<)
「くまモン頑張れ絵」は色んなコラボが実現しててすごく応援のメッセ―ジが込められてるいいアイデアですよね!!
私のブログからジェイママが拡散をしてくださってて嬉しかったです(*´ω`*)
私たちができることって多くはないけど、微力でも拡散すればきっと願いは届きますよね(*´▽`*)
テント配給の報道でもペット連れ家族用テントを確保していて設置場所も配慮しているのを拝見して熊本県をとても誇らしいと思いました!!!
人・ペット・食料・復興・・・全てにおいて支援の輪が広がって欲しいと願ってます(●´ω`●)

オフ会、お疲れ様でした~(*^^*)
なかなかいいお写真って撮れないもんですが、お友達が撮っててくれてた!!なんて話はあるあるネタですよね~~(´ω`*)
ジェイちゃん、上手に沢山の子たちと挨拶できてすごいですね~~(*ノωノ)
遊び疲れて夜はぐっすり寝てる姿が想像できます(*^▽^*)

No title

こんばんゎ〜

地震、まだ続いてますよね・・
被災地にお住まいの方たちの不安や心労を思うと胸が締め付けられる思いです。
飼い主さんとはぐれてしまったワンちゃんや猫ちゃんもいっぱいいて・・
一日も早く、みんなが笑顔になれる日が来ると良いですね。

うちの姫さんにお祝いのメッセージありがとうございました。
普通にお誕生日を迎えられるって幸せだなぁと思います。
平凡な毎日に感謝ですね。

オフ会、とっても楽しそう〜(〃艸〃)
ジェイちゃん、良いお顔してますね♪

プロフィール

ジェイ

Author:ジェイ
名前   ジェイ 
犬種   Mダックスフンド
性別   女子
カラー  ブラックソリッド
生年月日 2005.12.22
性格   ちょっとビビリ
特技   寝る事 
     仰向けでお願いナムナム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR